• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nori@夢がーぬのブログ一覧

2019年12月29日 イイね!

SSRA日光サーキット走行会

SSRA日光サーキット走行会の、前夜。

メガーヌのドアガラスが落ちました(苦笑
デカいドアのメガーヌでは走行風で車内は竜の巣状態。凍えて手も耳も痛いwww

でも、こんな時に頼りになるのが黒魔術。タイヤ裏組のタイミングで良かった…何とかガラスを引き上げて封印。修理は年越しです。

で、気を取り直して
盛り盛りエピソード1~高菜チャーハン


盛り盛りエピソード2~豚バラチャーハン


盛り盛りエピソード3~焼きそば


盛り盛りエピソード4~ニラまんじゅう


盛り盛りエピソード5~杏仁豆腐

この杏仁豆腐は名物で美味しいのですが、胃の中を蓋される感じでトドメとなります(笑


で、翌日のSSRA日光は初参加なので、同じく「悪いオヤジの負けず嫌い選手権」に参加の師匠にタイスケを聞くと、7:30着の8:00過ぎにドラミかな~?と。

その時間で行ったらグリップクラスは8:00から走行開始やんけー(`Δ´)!!

1本目は走れなくて師匠に文句言ったら、

「おれ、ドリフトだし~(¬_¬)」だと。



てか、SRだし(笑!?


まぁ、私は前後バランスで探りたいことあっての参加。2、3本走れたら良いのでこの日はマッタリ過ごしました。

初めて日光を走ったのがツルツルタイヤで41.1秒。40秒にすぐ入るとナメてましたがラインとか頑張り所をアレコレ考え出すと・・・う~ん、かなりテクニカルでドキドキも必要な日光沼にハマりました~(苦

こういうコースを避けてたら上手くなんねぇな~って感じッス。。




1-2-3コーナーと、裏の高速コーナーの両方でバランス良ければ筑波でもメリットあるかな~な感じで来ましたがどうだったかな。セクターの区切りが分かりませんが、セク1とセク3が落ちて、セク2(高速コーナー?)は上がったかな。ガス満なので単純比較って訳にも行きませんが、一番苦労したのは裏直から止めるところ。5-6も胆だったな…

なんとなくですが、次に走る機会があれば、
9.500 18.000 13.000 あたりに近付けたい。


さて、SSRAに申し込むにあたって みずゅさん には前夜の件も含めバタバタと申し訳なくm(_ _)m

さらには、世界一のスイーツと名高いw「ままど~る」まで用意してくださり♪︎♪︎

写真は借りパク♡

からの、お餅まで焼いてくださり、感謝感謝でございます。

写真は借りパク♡


スピリッツ社長も、小まめに気さくに話し掛けてくださり、筑波での芝遊びを突っ込まれたり(笑、FFで見られる仕様のその訳などなど…ひとつひとつの質問にトップチューナーが答えてくれる贅沢な1日でした。

社長がドライブするFT86の助手席に乗せて頂き、いくつか日光のライン取りを探ってくれたりと、うちの師匠とは気遣い度が違う!笑

写真は借りパク♡

ドライビングも丁寧に且つ手足の操作とステアリングのシンクロが正確で早い!=速い!

この脚も良いし隣に乗ってて気持ちいい!安心感120%!いやーこんな風に走れたらな~と憧れます。052でも履いてるかと思いきや、Z3と聞いて三度ビックリ(苦笑


忙しい中、FFに起きる動き、羽無しで何が出来るか、どの様に前後を使ってあげるべきか等を含め頂いたアドバイスはその場でメモしました♪︎

やっぱり雑誌に書いてある限られた文字数じゃなく、経験と実績の伴った生の言葉って重いッス。


SSRAは若い参加者も多く、きれいなスピリッツ奥様も優しく色々な人に声かけて、メカニックも同行してるので何かあっても安心。いくつかのショップの主がプライベートな時間を楽しみに走ってるアットホームな走行会でした。



また宜しくお願いしまッす(^^ゞ





本日は走り納めにVITA負けず嫌い選手権の予定でしたが、昨夜は突発的に色々とありましてwww。夜中の2:30頃、企画主にモーニングコールまでお願いしたのに全く起きれず(泣)


誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ん?モーニングコールが30分早くないw!?



それでは皆様、良いお年を~

Posted at 2019/12/29 20:45:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日光サーキット | 日記
2019年12月25日 イイね!

クリスマス

クリスマスクリスマスなんて関係ナイ?
いやいや、カンケー無いクリスマスとは今日のことですw

谷口さん+4型トロフィーRの筑波3.5秒を聞いたら走らずにはいられません(笑

寒い。13:25と14:45の2本。


筑波サーキットさんからのXmasプレゼント。


穴も塞がった。空きっ歯も直った。


左フロント。リム幅合わない305だけど、まぁなんとなく使えてる感じ。


中古左リア。裏組せず使い通したけど、リアはやっぱり裏組しよう。


生キャベツ~エピソード1


生キャベツ~エピソード2


生キャベツ~エピソード3


紅生姜の豚バラ巻き~ストライク。匂いは焼きそば


激レアワイン~ユージローさん


持ってけ泥棒~お幸せに


ビリビリ選手権


ビリビリまじ痛い


おめでとう~生クリームと思ったら大間違い。食べたら石鹸の匂いがしたよw


さいたマン


恐るべきお品書き


チョモランマ~その1


チョモランマ~その2と3


人喰いヘビとサソリ使いは眠らない


熱唱!


熱唱?


豚汁のんで


もち米炊いて


おもち食べて


飲んで


食べて


飲んで


食べて


飲んで


食べて


黒魔術の前では冷風すら温風と化す!




年内走り納めはビータ負けず嫌い選手権になりそうです。

とりあえず、お風呂では寝ないぞ。。。


Posted at 2019/12/25 22:24:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月19日 イイね!

Attack撮影班に感謝m(_ _)m

寒~い寒い2月の筑波2000のコース外は、

足もとの芝や土は湿ってるはずです。

踏み繰り返されれば、じわっーと足先を濡らすでしょうに、、

日陰なんて夢がーぬ号ブルブル以上にブルブル極まりないのは容易に想像がつきます。

そんな中、Attack全参加者の走りをビブスを来た撮影チームの方々が、動画に写真と忙しく機材を動かしてくれます。

お陰さまで素敵な映像と写真をイベント後に振り返ることが出来ます。


これ、、知らない人が見ても分かるのですが、複数台がコースに入った状態で車一台をピンポイントで一周通して追いかけるなんて不可能。

撮影チームが、後からリザルトのベストタイム見ながら編集で繋いでくれてるんですね。。この作業を何台分・・・気が遠くなる作業に感謝でございますm(_ _)m

▼失敗ラップ


▼泣きのリベンジラップ


この様に手持の映像を繋ぎ合わせてくれてます( ゚ロ゚)!!

誠に感謝感謝でございます。




そして、今このタイミングだから出来る振り返り。2019大会当日の私は、なんだかんだと失敗していますので、予定は未定の2020大会を前に反省点をリストアップっす。

☆自分より速い方々の邪魔にならない様にと意識し過ぎた(準備が個々それぞれ異なるため)。
☆上記理由と路面コンディション(ウ◯コ量)、気温と持ち時間から計測に入る判断を焦って間違った。
☆この2つのミスの結果、ブレーキは温まらず、内圧も上げられなかったこと。。。


さら~に!最大のミスは~w!

各コーナーに近付くにつれ、ビビットなビブス&カメラレンズに目が行ってしまうw、いや( ロ_ロ)! 見てしまわずにはいられなかった自分w

だって、知った顔の方も居たりしますんでwww

普段人がいない場所に人がいるその違和感たるや半端無し(笑

修行が足りませんでした~笑


ってことで、酔っ払いながらのブログは、夢がーぬ号の投newエアロパーツの画像で締めさせて頂きます。



お洒落フランス車的には許容範囲?

かな♡

Posted at 2019/12/20 01:30:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月18日 イイね!

おやおやおや~

おやおやおや~Attack筑波2020



撫子クラスは消滅?その実力からして既に撫子に非ず!?
てことでハイパーな枠にフツーに振り分け(; ゚∀゚)?



RTクラス(リアルチューニングクラス)はと言えば、、



※★@#&■〰️(;゜゜)/ /

わぉ~な2秒999にイッキに格上げwww
まぁチューニングクラスと言うだけあって、2019大会を見てもメカニカルパワーや軽量化、セッティングの見せ所が本来の姿のクラスなので当然かな。むろんSタイヤもOK。





代わりにラジアルクラスの基準が下がりました(33スイフトも参戦可能!)。ありがとう!ドラえも~ん(^^)♡

まぁ2021年にはコチラも上がるのでしょうけどw



ここは空力パーツOKのクラスなので、夢が~ぬ号も新たな空力パーツ投入を決意!(なんちゃってカナードを失くしたばかりw)



でもねー
お洒落フランス車的には、RTクラス+V700で勝負したいんッスよね~



とか言って、

こんなのや


こんなのを


履いてたりして( *´艸`)



サーキット遊びって、タイムや勝ち負けが全てじゃないけど、

タイムが全てと言える大運動会は小学生並みに楽しい~(*^^*)


のです、私的には(笑



Posted at 2019/12/18 21:58:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | なし | 日記
2019年12月09日 イイね!

80R

まったく過信していたドライの80R

3秒8のとき
前の外径624mm
後の外径624mm



スポンジを散らかした昨日
前の外径636mm
後の外径624mm



外径差の分、シフトポイントが伸びたのは明らか。
この位置はGによりグッと右に車体も傾いており。

35Rから80Rへ入るココ。

雨だと確か水の流れる場所だった様な気もしなくないけど、、路面形状も知っときたいかも。

タコ計見るともう少し引っ張れそうだけど、なんにせよ、新品フロントのグリップがキョーレツだったにも関わらず、今までの中古テストと同じつもりでいた自分の過信であり大チョンボ。

でも80Rをそれなりで走ってたら、それなりのタイムだし。

速い人はココがキレキレに速いのも事実。

80R。新たな名所になりました♪︎


Posted at 2019/12/09 13:28:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何から責めるかね~♪」
何シテル?   05/21 17:03
2014年3月3日に登録。十数年ぶりのマニュアル車、そして初の輸入車。購入に際し清水の舞台から真っ逆さまになったことも忘れてサーキットへ足を運び始めてしまいまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1 2 34567
8 91011121314
151617 18 192021
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

上手に沢山曲がれた者だけが上手に鋭く加速できる特権を持つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 22:39:13
コース上はジェントル戦士、車から降りたら素敵な仲間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 19:34:53
0205 Battle Evome隊 第1戦 TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 22:18:45

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
[履歴] ■仕様(2014年10月~) ・夢工房車高調 志鎌SPL ・夢工房ワンオフマフ ...
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
納車は数ヶ月待ちますが、それでも希望の期日に間に合いそうなので決めました。素敵なデザイン ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ご縁があり本日より所有させて頂くこととなり、ロードスターのある生活が始まりました♪︎はじ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1999年頃からサーキットに通い始めた初めてのクルマ。 弱点やメンテナンスと付き合いエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation