• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
TAX★の愛車 [スバル インプレッサWRX]
コーンプロテクターをGDAに取り付ける
2
で、早速仮合わせ。<br />
取り付けは純正のバックプレートとそのまま入れ替えるだけです。<br />
<br />
しかしここはPCD100のGDA。同じPCDであるGDBのA~D型も同様と思われますが、早速洗礼を受けます。<br />
<br />
画像の青○2箇所の位置は合いましたが、一番下の赤○が全然合いません。コーンプレートのオレンジ○と合わないといけないハズなんですが、どうやっても合いそうにありません。<br />
<br />
元々ナックル側の穴と若干ズレていて、締め込むことで「すり鉢状」になるそうなんですが、これは「若干」の範囲じゃないなと確信。<br />
(本来の取り付けは穴が空いている方が上側にきますが、自分の場合それだとナックル側ともう少し合わない感じだったので、この状態で取り付けます。)
で、早速仮合わせ。
取り付けは純正のバックプレートとそのまま入れ替えるだけです。

しかしここはPCD100のGDA。同じPCDであるGDBのA~D型も同様と思われますが、早速洗礼を受けます。

画像の青○2箇所の位置は合いましたが、一番下の赤○が全然合いません。コーンプレートのオレンジ○と合わないといけないハズなんですが、どうやっても合いそうにありません。

元々ナックル側の穴と若干ズレていて、締め込むことで「すり鉢状」になるそうなんですが、これは「若干」の範囲じゃないなと確信。
(本来の取り付けは穴が空いている方が上側にきますが、自分の場合それだとナックル側ともう少し合わない感じだったので、この状態で取り付けます。)
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年12月20日

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
完全に分不相応… HKSの強化T/M等々…扱える日は来るのか???
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
生活形態が変わったので、サブのハイラックスサーフをニスモノートに でかい⇒コンパクトで ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
新車でGDAにするか、中古でGDBにするか悩んだ挙句、イジるつもりがなかったので、長い間 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ロードバイク積載用。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation