スーパーPBのブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

The 鶏の唐揚げ!!!   その17

The 鶏の唐揚げ!!!   その17 「一番好きな食べ物は?。」と訊かれましたら、
 迷う事無く「鶏の唐揚げです。」と答えますこの私。

2日連続でランチタイムに“鶏の唐揚げ”を頂いています。

今日は本社より若手スタッフと同行の日でした。

そんな日のランチはタウン誌に掲載されていますお店に
 ランチに行って来ました。

タウン誌内のクーポンをを利用しますと、雑誌に掲載されていますメニューを”500円”で
 頂く事が出来ます。

タウン誌に掲載されています”唐揚げ定食”を頂きました。

そのまま頂いても十分美味しい“唐揚げ”ですが、おろしポン酢が添えてあります。

おろしポン酢を付けて頂く唐揚げも美味しい唐揚げでした。

Posted at 2015/09/28 18:15:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鶏の唐揚げ | 日記
2015年09月27日 イイね!

The 鶏の唐揚げ!!!  その16

The 鶏の唐揚げ!!!  その16 「一番好きな食べ物は?。」と訊かれましたら、
 迷う事無く「鶏の唐揚げです。」と答えますこの私。

今日は岐阜県在住のみん友さんで、
 アイシスオーナーでありますびんせいさんが
 エッセのオフ会で僕の地元に来ていましたので
 2人で“唐揚げオフ”に行ってきました。

びんせいさんとグルメオフするのは今年6月の
 "ラーオフ"以来です。

エッセのオフ会が僕がブログに度々アップしています唐揚げ専門店の近くで行われていましたので、
 先ずはエッセのオフ会会場にお邪魔しました。

此処からは僕が一番お勧めします唐揚げ専門店に移動しました。

以前は日曜日は定休日でしたが、最近になって日曜日のランチタイムのみ営業となりましたので、
 ランチタイム特別メニューの「唐揚げ定食 並」を頂きました。

ムネ肉の唐揚げが3個とご飯にお味噌汁が付いてきます。

仕込みに鶏肉を3日間塩ダレに漬け込んであります。

カラッと揚がった鶏の唐揚げはムネ肉は柔らかく、何個でも食べれそうな美味しさです。

今日はみん友さんのびんせいさんと美味しく鶏の唐揚げを頂きました。

Posted at 2015/09/27 21:15:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鶏の唐揚げ | 日記
2015年09月23日 イイね!

2015年 シルバーウィーク 最終日

2015年 シルバーウィーク 最終日 2015年シルバーウィーク5連休も今日で最終日。

今年のゴールデンウィークは休日返上で出勤でしたが、
 シルバーウィークは5連休です。

昨日までの連休はオフ会や家族で出掛けていましたが
 最終日の今日は、高速走行でフロントに虫の死骸が
 張り付いていましたアイシスの洗車と自宅の掃除を
 行いました。

5日間、あちこちに走り回っていましたアイシスの給油を兼ねて何時も行っていますGSに
 今年11月に期限を向かえますアイシスの車検の見積もりを貰ってきました。

ブレーキオイルの交換のみで車検整備と法定点検等で8万円でお釣りがくる金額でした。

最後にアイシスの給油をしてきました。

シルバーウィーク初日の9月19日に給油した時のオドメーター値が“27,312キロメートル”
 でしたので、5連休の間に“1,448キロメートル”走破しました。

明日からは日常の生活が始まります。

明日からもお仕事頑張りたいと思います。

Posted at 2015/09/23 22:16:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイシス | 日記
2015年09月22日 イイね!

「 モクモク手づくりファーム 」

「 モクモク手づくりファーム 」 シルバーウィーク真っ只中。

今年のSWは休日出勤の命も無く、5連休中のPBです。

昨日までの連休はみんカラがメインになっていましたが、
 今日は家族4人で「モクモク手づくりファーム」へ行って参りました。

”秋の収穫祭”のイベント中でしたので、ファーム内は
 通常のレストランやフードショップ以外に沢山の屋台が
 出店していました。

何時も我が家がモクモクファームに行く時はファーム内のバイキングレストラン
 “PaPaビアレストラン”でランチタイムですが今回は屋台を食べ歩く事にしました。

先ずは“極旨生フランク”です。
 生のまま焼き上げまして、スモークもボイルもしていない肉そのものの旨味や肉汁を
 味わう事が出来ます。

続いて“お祭り名物 豚かば丼”
 特製のタレに漬け込んだ豚肉を炭火で焼いてご飯にのせた丼です。

肩ロース豚かば丼とモクモクファームの名物であります“ぐるぐるウインナー”を頂きました。

あらびきウインナーをぐるぐるっと巻いてありますぐるぐるウインナーは大きさも見た目も
 インパクトが大きいです。

農場内で飼育しています豚と国産牛の合い挽き肉にファーム内で採れましたトマトを
 使って作られていますオリジナルミートソースで頂く”生パスタ”も最高です。

ファーム内は“学習牧場”やミニブタのショーが行われます“ミニブタハウス”があります。

ファーム内には記念撮影スポットが沢山あります。

ファーム内を散策していますと小腹が減ってきますので、お八つタイムです。

モクモクファームでは“豚肉”料理がメインですので、唐揚げも“豚から”です。

鶏の唐揚げとは違う脂のジューシーさと歯応えがある美味しい唐揚げを頂きました。

ファーム内には温泉も湧いています。

汗も搔きましたので温泉に入りましてリフレッシュしてきました。

シルバーウィーク4日目は家族揃って楽しくお出掛けしてきました。

Posted at 2015/09/23 21:38:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2015年09月21日 イイね!

2015年 シルバーウィーク 3日目

2015年 シルバーウィーク 3日目  2015年シルバーウィークも3日目。

昨日は栃木県栃木市の渡良瀬遊水地で行われました
 「第7回みん友さんと焼き鳥を食べる会」に参加した後に
 栃木県那須塩原市の塩原温泉に宿泊しました。

3日目は東京観光してから帰る事にしまして、
 朝8時にホテルを出発しまして、
 墨田区の東京スカイツリーに移動しました。

11時に到着しまして、スカイツリー展望台の当日入場チケット売り場に行ったところ、
 「整理券を受け取ってから当日券を購入して下さい。」とアナウンスしていましたので
 整理券を受け取ったところ、“18時”から入場の整理券でした。

7時間も待つ訳にもいきませんので、電車に乗りまして浅草に移動しました。

先ずは“雷門”です。

5連休の3日目。

仲見世通りももの凄い人の数です。

外国人環境客の方も沢山みえました。

今年3月に浅草に遊びに来た時もランチに行きましたお店で今回もランチです。

甘辛く濃厚なタレが掛かっています「天丼」を今回も美味しく頂きました。

昼食後は浅草寺へ参拝。

浅草寺の参拝を終えまして、三重県への帰路に付きました。

帰り道は東名高速道路から伊勢湾岸道、東名阪道、伊勢道を経由しまして自宅まで。

当初は新東名ルートで帰る予定でしたが、新清水IC付近にて事故渋滞が発生していましたので
 東名ルートで帰って来ました。

東名高速道路浜名湖SAで給油した時のオドメーター値です。

昨日の朝に給油してから“626キロメートル”走行していました。

Posted at 2015/09/22 22:58:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「今日は休日出勤🛠️でした。

休日の夜🌉のお楽しみ。

今夜は自宅リビングで“晩酌タイム🥃”です。」
 スーパーPBです。  以前も同じハンドルネームで登録していました。  新生“スーパーPB”もよろしくお願いします。  営業車のプロボ...

<< 2015/9 >>

今年の「浜松まつり」の概要
2023/03/30 08:33:41
キャリア装着(THULE RAPID SYSTEM)
2023/01/19 23:14:21
E02 ファンヒーターの気化器掃除
2022/02/13 19:21:20

トヨタ アイシス Red Isis (トヨタ アイシス)
トヨタ アイシスに乗っています。
トヨタ プロボックスバン 3代目“Super PB” (トヨタ プロボックスバン)
3代目“スーパーPB”です。 2023年 4月 5日 5年間のリース契約期間が終了し、 ...
フォルクスワーゲン アップ! Up! (フォルクスワーゲン アップ!)
2代目 上さん専用車です。
ダイハツ ミライース ミ~やん (ダイハツ ミライース)
2012年 9月 上さん専用車として購入しました。 2017年 1月 更新の為 ...