• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(○○)島根人のブログ一覧

2017年04月22日 イイね!

オフ会へ参加するようになった原点です

この記事は、鈴鹿サーキットパレードランオフ2017 参加表明受付開始について書いています。

去年みん友さんに誘って頂いて初めて参加したのオフ会がこの鈴鹿パレランでした。
今年も参加させていただきますのでよろしくお願いします。m(_ _)m
普段サーキットを走る方以外ではなかなか無い国際コースを走る機会ですので興味がある方は主催者様のブログを御覧ください。
Posted at 2017/04/22 21:21:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!

メンテナンス、予防は大事です。(言い訳含む)

メンテナンス、予防は大事です。(言い訳含む)今日は朝からメンテナンスの日でした。

まずは黄砂と花粉でドロドロのボディを洗車。(°∀°)
とは言え外出予定もあったので近所のGSの洗車機へ突っこみ拭きあげもせずに帰宅し、自宅駐車場でフキフキ。

その後歯医者へ行きお口のメンテナンス。
夕方からディーラーへ行く予定だったのでそれまで暇だなぁ。ということでSABナゴヤベイへ久しぶりに行きました。
三重のハートブレイク紳士を迎撃した以来だから半年ぶり。

ふらふらしているとネットで買うつもりだった物が特価になってる!
どうしよう?
と考えていたはずが気付いたら車へ積み込んでみんカラの何してるにUPしてました。
次は自宅のメンテ。
イマイチ調子の悪いシャワーヘッドを交換するためホームセンターの水回りコーナーをウロウロ。
不審者のごとく何度もいったり来たりして購入しました。(本当は後日にするつもりでしたが、電話で嫁にカランのメーカー等を確認していたらその場で嫁がシャワーヘッドにとどめをさしました。)

無事?シャワーヘッドを購入しマツダへ。
リコールは制御プログラムとリターンホースの交換のみでした。
オイル交換とエアコンフィルターの交換もついでに。
簡易点検パックが無くなったのが残念。オイル交換だけよりも安くなる不思議なパックだったのに。(~_~;)
帰り際、ここでもあるものを発注。
見えにくい場所に付ける赤い棒。
前車アテンザスポーツがハッチ部分の歪みで異音が出ていた為少しでも補強出来ればと。いう言い訳で家庭内稟議を通しちゃいました。
嫁が車に詳しくなくて良かった。( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/04/22 19:17:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月18日 イイね!

ながら○○は危険です

ながら○○は危険ですながら○○、皆さんしてませんか?
本当に危険です。
例え自宅でも。。。

島根人「今日は(も)夕食後にちょっとドライブ行ってくる」
嫁「了解。いってら~(´ω`)」

何時ものように話『ながら』冷蔵庫から何気なく麦茶を取り出そうとすると、
「ぐちゃっ」と嫌な音が。
よそ見をしながら適当に麦茶を出そうとしたせいで卵のトレー?を引っかけたようで卵が落下。
しかもパックを開けたばかりの。
9個も駄目にしてしまいました。
嫁「気にしなくていいよ、たまにやっちゃうから。。こんなに一気にはしたことないけど。」グサッ。
嫁「片付け手伝ってくれるだけありがたいよ。でも卵をぶつけるってかなりの嫌がらせだよね、なかなか綺麗にとれないもの。」グサグサッ。
嫁「明日にでもまた買ってくるよ。最近あまり安売りしてないけど。」=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

ごめんなさい、買ってきます。m(__)m
ふらふら夜ドラの予定が、卵を求めたお買い物へ。
『ながら』の危険性を実感した夜でした。( ̄▽ ̄;)

Posted at 2017/04/18 23:25:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!

アクセラオフ参加(のはず)

アクセラオフ参加(のはず)日曜日は「偶数月は岡崎!」の中日本アクセラオフへ参加しました。
したはず。多分。きっと。

開会の挨拶が「ドム」だったり、


素敵な車がお出迎えだったり、


素敵な車が増えたりしたのはきっと暑かったからに違いない。

オフ会自体はいつもの定例オフでした。(手ぬき)

いつものように颯爽と差し入れを置いて走り去るたつGさんもどんどん沼(オーディオ沼)に沈みこんでいるこいちろさんもいつも通り。(°∀°)

でも今回も初参加の方が何人も。
と言いつつほぼ知り合い。
中でもしろんちょさんは初めてリアルでお会いしたみん友さん。
よく「密会」と称して遊んでいただいていますが、しろんちょさんとお会いしなければ各地のオフ会に参加することも無かったであろう島根人にとってはある意味師匠とでもいう方です。
にゃんこ先生や

モンハンなど


共通の趣味も多く一緒に遊んで貰っている方なのです、が、
今回は意外な一面も発見できました。


ノリノリで少女時代のマグネットを貼るサポートの一員という。

また、見事にサポーターの車がBK,BL,BM(しかも前期と、後期)で色のバランスもとれていたという。( ̄▽ ̄;)








ちゃんといつも通り並べたアクセラも写真とったんですよ。
カメラ持ってないのでスマホでですが。
あと定番のも



怪しい人達に見えますが被写体は女性ではなくてアクセラですよ。
健全な車好きの集りですから!(*´・ω・`)b

途中の昼食時に弓道女子が気になったのも元弓道部員だったからです。(ホントダヨ)
、、、20年近く前の話ですが。

まあそんなこんなで意外な人達の意外な一面を見たりしながら平常運転で三次会のスガキヤオフまで終了しお開きとなりました。

次は来月の大垣でその次は6月の定例オフ、7月は鈴鹿。
これから本格的に暑くなってきますので、オフ会には日焼け止めと熱中症対策の水分等が必須になってきますね。
皆さんお疲れ様でした。
また次もよろしくお願いします。

Posted at 2017/04/17 22:10:24 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年08月14日 09:32 - 16:39、
485.11 Km 7 時間 6 分、
9ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ110個を獲得、テリトリーポイント1080」
何シテル?   08/14 16:40
(○○)島根人です。よろしくお願いします。HNの(○○)とボンネットストライプは予告なく変更することがありますのでご了承ください。ヽ(´ー` )ノ (ずいぶん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
23 45678
9101112 1314 15
16 17 18192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【今年は関西!】みんカラOPM2020まで、あと114日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/10 20:40:38
鈴鹿サーキットパレードランオフ2019 当日のスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/11 12:51:18
吸気圧センサー 清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 12:46:33

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Axela Sports XD (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダ アクセラスポーツXDに乗っています。初代アテンザスポーツ(GG)からの乗り換えで ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
転勤で長野へ行った時に購入。 それまで乗っていた古いオンボロカローラが中央道の登り道で ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
普段はセダンのように、いざと言うときは後席を倒すとフルフラットになり長い物でも運べる便利 ...
ブリヂストン MarkRosa.F ブリヂストン MarkRosa.F
嫁の足として2017/4/29納車。 本人曰く、中学校以来の自転車。つまり二十うん年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation