2006年11月12日
朝から自転車に乗って三菱行く、家から10分ほどです。
昨日電話で頼んだ試乗車を借りてガレージに入るか
確認するためだ。家の資料があるので事前には大丈夫
なのが分かってはいるが、一応シャッターが閉まるか?
幅は大丈夫か?高さは?ということを確認した。すべて
問題なし、高さもテールゲート上げたままでも十分大丈夫
だった。ミラーが開いている状態でも当たることもなく、
長さは結構ギリギリだった。デーラーに戻るときはMI:Ⅱの
DVD入れてロックフォードサウンドシステムを堪能
しながら1号線を三島方向へ遠回りして走りを楽しんだ。
普通のATと違いアクセルオフしたときにエンジンブレーキ
が程よく効き、再度加速したときにすぐにエンジンの回転が
ついてくる感じがする。2.4リッターでもそれほど力不足を
感じさせない、カタログ値のトルクやパワーよりも力を
感じる。乗りやすい、ガレージに入れるときもエボよりも
はるかに小回りが効く。ただ前の見切りが分かりづらい、
バックはカメラがあるので問題ない。
Posted at 2006/11/12 22:54:04 | |
トラックバック(0) |
アウトランダー | クルマ
2006年11月11日
今日、エボ7は引き取られていきました。
2001年3月に購入してから5年8ヶ月、走行距離8万
3千Km超、家の近く伊豆や山梨、長野、京都、果て
は広島、愛媛までたくさん行ってきました。あれほど
走るのが楽しい車はそうはないと思います、しかし昔
やってしまったムチ打ちが最近悪化してきて首や頭痛
、腰痛に悩まされて苦渋の決断をしました。旅先で
ゆっくり休めるようにと大きな車を探してキャンピングカー
、ワンボックスなど考えましたが結局SUVに落ち着き
ました。実は最近モデルチェンジした新型パジェロに
しようとしたのですが家に入りきらないため却下され
ました。最終的にはアウトランダーにしました、エボが
引き取られていく今日、納期の返事が来ました。
11月27日にはデーラーに届くようなので12月早々
納車される見込みです。さようならエボ7楽しい日々を
ありがとう、そしてアウトランダー早く来てくれ!!
朝からエボからいくつか取り外すものがあったので
ガレージで作業、内装やセンターコンソール外してレーダー
やリバースドアミラー、エンジンスターター、ココセコム
など取り外し。ココセコムとリバースドアミラー、レーダーは
アウトランダーへ移植。エンジンスターターはお袋のトッポ
BJに移植予定。そして納車前なのにデイライトやBOSCH
ラリースタラーダを買ってきました。そういえばエボのときも
納車前にいろいろ購入したような。
Posted at 2006/11/11 16:04:33 | |
トラックバック(0) |
アウトランダー | クルマ
2006年11月09日
11月1日に従業員販売の書類を出して1週間、今日三菱への
発注処理がすんだとの連絡がありました。これでデーラー
からの発注があれば正式発注となり生産ラインに乗ります。
書類の控えを持ってデーラーに行きOPの追加と確認を
してきました。
Posted at 2006/11/09 20:47:19 | |
トラックバック(0) |
アウトランダー | クルマ
2006年11月06日
今日はガリバーにエボの査定に来てもらった、PM6:00
の予定がPM8:00に一度変更して、結局来たのは
PM8:30だった。最初基準価格が80万円とのことだった
のでデーラーの価格よりもはるかに低いので早々に帰って
もらおうとしたが結局PM11:30まで3時間粘って
125万円とデーラーより10万円アップで決着。もっと
吹っかければよかったのかな?その代わりに11月11日には
引渡しなので月末の旅行に車が使えない。そこで代車を
出させることに決定、車もレグナムなのでまあ使えるだろう。
ETCも付けたまま出すことにしたのでOPにETCを
増やさなければ。
Posted at 2006/11/07 00:01:19 | |
トラックバック(0) |
アウトランダー | クルマ
2006年11月03日
久しぶりにエボ7に乗り箱根から芦ノ湖を回りまた箱根へ
もどり約80Km走ったが昔のムチ打ちの後遺症でエボ7
の硬い足回りでは首が痛くなる。そのまま三菱によって
書類を回したことを伝える、なぜか俺が行くと担当者が
いつも留守、4回行って1回しかいないタイミングが悪い。
エボ7はずいぶんといじり倒したので今回は標準のまま
乗っていくつもりだがどこまで持つか、とりあえずTV-
KITは買うつもり。
Posted at 2006/11/05 21:40:03 | |
トラックバック(0) |
アウトランダー | クルマ