• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たわら49の愛車 [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2018年8月4日

バッテリーカットターミナル オフスイッチ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
頼んでいたブツが着弾しました。。。
2
封筒を開けるとこんな感じ。。。
ちょー簡素でした!
3
ジャーン!


コレは何かというと、
バッテリーに着けるスイッチ!


僕はバッテリーをよく外すので、
こんなんあったらメッチャ便利なんです!
4
上の黒いノブでネジを締め込むと、ベースに接地して通電する感じなんですね!
5
はーい、早速取り付けです!

マイナス外すだけでいけるかと思ったんですが、
ケーブルがギリなので一度プラスも外します!
6
まずは黒いノブを緩め、ノブの下の金属がベースに接地していないことを確認します!

で、マイナス端子とケーブルを繋ぎます!


D端子とB端子があるらしく、うちのアルトはB端子(細い方)でした。

昔の車はD端子(太い)らしく、別途スペーサーが必要です!

ちなみにB端子が黒いノブで、D端子が緑みたいです!
7
上から見るとこんな感じですね!
8
最後にノブを締め、端子と接地させます。

先程の画像と違いネジ切りが見えないですねー。

ちなみに接地する瞬間パチッてしました。。。
ドア連動のフットライトがOFFできないからですねー。
(いづれ直す予定です!)



電源通るか確認のため、エンジンかけて終わりですねー。

安いのに優秀なパーツでした!

バッテリーよく外される方は着けてみられては??

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ハイマウントブレーキランプLEDへ交換 備忘録

難易度:

どちらでも、通るんだがね!

難易度:

キーレス水没からの復活と電池交換

難易度:

BOSCH HTP-K-42R/60B19R パルス充電後のバッテリー測定 備 ...

難易度:

第12回:洗車しました

難易度:

第11回:洗車しました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルト テールランプユニット交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2387409/car/1890776/6113822/note.aspx
何シテル?   11/29 23:12
たわらです。クラフト全般に好きなのでDIYできるものは自分でやろうと思ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイロッドエンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 16:10:04
TEIN S.TECH K-SPECIAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 03:30:17
クロスビー 前後ドラレコ装着! カロッツェリア VREC-DH300D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/09 22:22:01

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
2013年HA24Sを親戚より譲り受けました。 自分の好きなMT車です。 気がつけばも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation