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たわら49の愛車 [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2022年7月9日

サブウーファー導入

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
サブウーファーを中古で買いました!

carrozzeriaのTS-WX110Aです。

低音は正直十分出ている気がしていて
優先度は低いつもりだったのですが、
バッ直した際のサブウーファー用に確保してる端子がクラッチペダルの脇に有るのが気になってまして。。。

時々踏むので、出てるのが気になるなら使ってしまえ!と購入に踏み切りました(笑)
2
スピーカー上にホコリが溜まってるとあったので、一旦ウーファーをバラしました。

キレイになりました。
3
製品マニュアルにはヒューズ付属になってますが、中古なんでカットされてました。

10Aのヒューズとヒューズボックスを買いました。
4
コードが無茶苦茶長いので思い切って切りました。
乗り換える際にオーディオは移動したいので少し長めにしておきます。

最近配線を整理してるので、すかさずコルゲートチューブを巻いてインシュロックで止めました。
5
一つ一つ作業チェックしながら進める中で失敗したのがコレ。

ケーブルの脱落防止に止めるのですがあとの方にしたら良かった。

シートレールの下にケーブルを通す際に、本体側コネクタの方が通しやすく外して配線し直しました。。。
6
リモコンはマジックテープで止めます。

どうせ当分はいじって遊ぶと思うので、手元で触れるようにします。
7
固定先はシフトの脇です。

運転に支障がなく、どこにあるか見つけやすく、手元まで伸ばしやすい位置。
8
本体はシート下です。
(写真じゃわかんないですけど)

鳴らしてみましたが、最初は低音感が薄く、ユニットの方で低音強調したり調整したらいい感じになりました。

調整次第ではボンボン煩い車くらいの低音も出ました(笑)
曲やその日の気分に合わせて調整してますが、曲だけでなく音質も気分で変えやすくなったので、カーライフがより快適になりました!

予想以上に満足!

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