2016年03月24日
インスポも公開!こっちはアリだと思う。
インテリア質感も良い感じ。
インパネ中央のディスプレイ(ナビ部分)は8インチあるらしいw
iPad miniの大きさかぁ…でけぇ
この角度だと光反射して見えにくそう。
ダッシュボードにステッチ入り。
次期レガシィどうなるんやら…
インスポはプロ目でコの字がはっきりしていてドアメッキモールなど、G4はブラックインテリアなど(なぜか相変わらずリフレクター)、
両車でフォグLEDアクセやホイールが異なるなど兄弟車でありながら早くも流用ネタが散見される(^-^)
新開発のFB型・2.0L水平対向“直噴”ガソリンエンジン搭載だそうな。DITではないのでただの直噴だね
馬力が152hp≒154.1psらしいので、170psである1.6ターボのライナップはないかな?
問題は車体のワイド化、現行から35mmワイドになったようだorz
全長4460(4625)×全幅1777×全高1455mm。※5ドア・北米仕様の数値。()内はセダン。従来モデルからは、およそ45mm長く、35mmワイドになり、10mm低くなっている。ホイールベースは2645mmから2670mmへ延長。25mmの延長分は、ほぼ後席レッグスペースの拡大に充てられた。
http://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20160318-20102787-carview/
http://m.car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2016ny/20160324_749674.html
http://s.news.mynavi.jp/news/2016/03/24/014/index.html
動画
http://www.carscoops.com/2016/03/subaru-lifts-veil-off-new-impreza.html?m=1
これで自分の腹は決まりました。
次期インプを見て、猛烈に欲しいとは思わなかったこと。(インスポは良い!あれは売れそう)
現行WRXやレヴォーグがまだC型なので2〜3年はフルモデルチェンジしない=インテリアは継続で流用ネタも尽きないこと。
皆さんもそうだとは思いますが、自分の車がカッコいいことww
まだまだ戦える。そんな事を思い、とあるボンネットに着手したいと思います。
大型リアスポイラー流用しているだけに、このチャンス、是非ともものにせねばと!一人奮起しております。
WRXになれなかったインプレッサに外観だけでも魂入れてあげたい。
FBエンジンは過給機つけるとまずいという話を聞きましたがどうなんでしょ?
足回り移植は…考えます。GJ3親父さんの後追いですね。
今週末はディーラーとオートプロデュースさんに伺おうかな。
Posted at 2016/03/24 02:28:46 | |
トラックバック(0)