• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月01日

戦艦大和に捧ぐ

戦艦大和に捧ぐ 今日で毎日ブログが三年目
まったくもって自己満足の世界な野田~!

これもひとえにコメントを下さった方々に感謝です。

十月最初のブログは戦艦大和についてです。
興味がありましたらごらんを^^




全長26.3メートル、10分の1戦艦「大和」は、設計図や写真、潜水調査水中映像などをもとに、可能な限り詳細に再現していました。
この10分の1戦艦「大和」は大和ミュージアムのシンボル、特にお父さんに人気がありましたよ。^^


基準排水量7万トンは当時も今も世界最大の戦艦な野田~!。


 
当時の日本の最高技術を結集し建造され、戦艦として史上最大の排水量に史上最大の46cm主砲3基9門を備え、防御面でも重要区画(バイタルパート)では対46cm砲防御を施した、桁外れの戦艦であった。



このスクリューの作りなんかは、まさに芸術品そのもの一見の価値ありな野田~  この黄色いフィギュアが気になってしょうがない。
もちろんこれも10分の1であるが、表情が実に面白い野良~!


なぜか~子供より親父に人気があり、それは宇宙戦艦ヤマトの影響だろうか。(笑)








 艦内には人間魚雷として使われた回天やゼロ戦の実
これは実物のゼロ戦、そのエンジンは、星形14気筒、排気量は約28リッターもあり1000馬力を超えるエンジンです。














潜水艦あきしお AKISHIO SS-579
昭和60年に進水した、ゆうしお型潜水艦「あきしお」は、さまざまな任務を遂行し、平成16年3月に除籍。
同11月に国内最大の来亜機船(クレーン船)に引き上げられ、呉資料館に展示されました。
内部も見学でき、料金は無料です。
ブログ一覧 | 観光 | 日記
Posted at 2009/10/01 18:43:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

 10 やまと  (2)   From [ ブログ人 ] 2009年10月4日 02:55
  ブログ小説             夕陽・少年隊              
ブログ人気記事

暑くなってきました! タイヤのエア ...
ウッドミッツさん

嫁っ子からの指令(お買い物編)
大十朗さん

518🔖恩林寺『皐月』&『千茶屋 ...
*ひろネェ*さん

紋別出張の帰りに…チョットドライブ
なみじさん

天気が心配な日曜日は、早朝から
彼ら快さん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2009年10月1日 18:58

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ 
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ 
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ 
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ 


   祝 おめでとう御座います 祝


\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ 
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ 
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ 
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ 
コメントへの返答
2009年10月1日 23:25
( v^-゚)Thanks♪( v^-゚)Thanks♪

( v^-゚)Thanks♪( v^-゚)Thanks♪


感謝、感謝な野田~!


( v^-゚)Thanks♪( v^-゚)Thanks♪

( v^-゚)Thanks♪( v^-゚)Thanks♪
2009年10月1日 19:00
大和ミュージアム行きたいと思ってますが、なかなか行けません。
コメントへの返答
2009年10月1日 23:26
流石人気スポット

子供から老人までたっぷり楽しめますわ

( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ
2009年10月1日 19:19
はじめまして^^
こんばんわです!(^^)!

過去・・尾道に映画セット大和を・・
それに呉では本物潜水艦は見たことありますが・・・
凄い!
大和ミュージアム・・・
絶対行きます・・・
お邪魔しました(^.^)
コメントへの返答
2009年10月1日 23:30
お初でつ ヾ ^_^ハロー♪

週末は駐車場に難あり

関係ないPに止めた方が早いですよ

楽しんできてねぇ~!
2009年10月1日 20:42
早いものでばしらさんとのみんカラでのお付き合いも2年経とうとしていますね。

軍艦島上陸はは当たりハズレがあるのですがドットコイツアーをする際はおもてなし致します!!

大和ミュージアム、暇を見て行ってきます。
コメントへの返答
2009年10月1日 23:33
あっと言う間ですなぁ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
感謝感謝でございます。

海の安定する季節はあるのかな
そんな時にお邪魔するよ
そんな時は美味しいラーメン店でも連れてってやぁ~

よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
2009年10月1日 21:06
3年連続おめでとうございますo(_ _*)o

船は酔うけど、潜水艦は酔わなそうな野田~(^-^)/
コメントへの返答
2009年10月1日 23:35
まる二年が経った野良

ほとんど空気みたいなものになった野良

これからも宜しくな野田~!
2009年10月1日 21:07
365x3=1095日

ネタが1095以上いうことやなぁ~!

そらぁ~凄いがなぁ~、オッサン!!!

ワテにはとても真似でけへんでぇ~

\(^o^)/


戦艦大和、ガキの頃

プラモを買うてはみたねんけど、

途中で挫折やったな…

^^;
コメントへの返答
2009年10月1日 23:40
まだ二年なのよ

ネタなんてそこらじゅうに有る野良

ただしコメントを貰うとなると話は別やねん

毎日、苦悩のブログも疲れると思うねん(笑

オイラはウァーターラインシリーズを作った野良
それも武蔵と大和をリフトアップして(笑)
2009年10月1日 22:23
その戦艦大和も航空機の総攻撃には敵わなかったのですね・・・

3年間毎日ブログおめでとうございます。
転寝してアップし損なうってことも無いみたいなので
規則正しい生活を送っているのですね??


コメントへの返答
2009年10月1日 23:43
弱点があったみたいですね
大は小を兼ねる・・・?

的はデカかったですわ(汗)

ほとんど携帯からなので楽でしたわ
これがPCオンリーだったら

無理無理

これからもどうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ
2009年10月2日 11:32
ブログ連続更新おめでとうございます♪
私も来年2月に3年を迎えますが、それまで継続できるか・・・!?ww

大和は私らの世代には人気ですよね~♪
コメントへの返答
2009年10月2日 16:17
ありがとうございますo(^-^)o
この気持ちは実行中の人でないと分からないですよね!

今後ともヨロチクな野田~!m(_ _)m

プロフィール

「プジョー201 http://cvw.jp/b/238780/38202255/
何シテル?   07/11 17:30
廃な車が好きでして 錆があって素敵!! ジムニーはそいつを発見する為に買った野田(^^ 運転は「安全運転」ってよく言われます 真っ直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最新軽スポーツカーの実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 19:02:40
富岩運河環水公園にある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 17:07:00
ポルポル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 19:57:36

愛車一覧

スズキ ジムニー ピノキオ (スズキ ジムニー)
廃車寸前のボディー どう朽ち果てるか実験してるぞなもしかしてぃ。。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元はクロカン仕様でしたが、JA11Cにバトンタッチ それに伴い、JB23wはATタイヤを ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
家の稼ぎ頭キャリイは平成20年4月23日を持ちましてドナドナになったぞな!! ブン回 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ショップのでも車ぞな ATで楽にクロカンできるよ^^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation