• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月22日

セルリ(^O^)好き

セルリ(^O^)好き 育ってきた環境が違うから♪♪好き嫌いはイナメナイ♪

夏がだめだったりセロリが好きだったりするのね♪

やっぱしセロリって言うよねえ^^

そうそう、セルリはフランス語ぞな^0^

産地は、冬場は静岡、夏場は長野県は原村が中心で全国の約70%を占めてる野差。

栄養はこんな感じな野田

ビタミンB1、B2、ミネラル。茎よりも葉の方に栄養成分を含むぞ、葉も残さずに食べちゃおう。

美味しい食べ方の代表が味噌マヨネーズぞな。
味噌とマヨネーズを1:1の割合で混ぜて、ナマのセロリにつけて食べる・・・簡単だけどウメエ!

それと葉の天ぷら、苦味がまたビールに合う^^大人の味な野良

ぜひともお試しくださいや。
ブログ一覧 | 地域 | グルメ/料理
Posted at 2009/10/22 08:58:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

過去1苦労のユーザー車検 @スーパ ...
sshhiirrooさん

千本松牧場へ💨
ken-RX500hさん

小旅行_φ(・_・ 道の駅 いちご ...
kosakazu73さん

スクーターの代わりは形見の品
akotan986さん

2024プロ野球観戦1
LEG5728さん

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2009年10月22日 12:01
ボリボリした食感が好きな野田~(^-^)/

マヨネーズで食べてましたが、味噌は初耳ぞなもし~('-^*)/
コメントへの返答
2009年10月22日 22:20
こんばんは

味噌とマヨネーズを混ぜるのよ(・o・)ノ
すると別物の味になる野良~!

試して損はない野田~!
2009年10月22日 12:05
世の中で一番嫌いな食べ物な野田。

小学校の給食で食べれなくて、居残りさせられた思い出があります。
コメントへの返答
2009年10月22日 22:56
居残り^^;
あるよぉ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

あれは完璧に虐めぞな
吐く物を食えって言うんだから

酷い時代だったねえ(汗)
2009年10月22日 12:40
セロリ好きですが、パセリは苦手です(::
でも職場の女性でパセリが大好きな方がいて、いつもみんなから集めて食べています(@@

31日どうしようか迷っています。
コメントへの返答
2009年10月23日 0:00
お刺身のパセリは食中毒予防効果などがある野良

なので、その女性過去にえらい目にあったに違いなぞなもしかして^^;

神さんの角の長さに注意してやぁ(¬□¬) シ~ン
神さんあっての遊びぞなもし(笑)

(。-∀-) ニヒ
2009年10月22日 18:53
子供のころ、葉っぱの佃煮を食べました、
天ぷらも美味いよね。
コメントへの返答
2009年10月23日 0:02
えっ!
佃煮ですかヾ(;;゚□゚;;)ノ メモメモ
初めて聞きましたわ

何気にご飯と良く合いそうな感じですねえ
調べてみますわよ

ポリポリ (・・*)ゞ
2009年10月22日 20:28
うちでは スティックサラダで 食べたり みじん切りにして カレーの具材にしてるみたいです
葉の天ぷらは 知りませんでした 今度ためしてみたいです♪
コメントへの返答
2009年10月23日 0:06
カッカレーに入れるの
はじめて聞いた野良
明日、カレー曜日だから試してみる野良

葉の天ぷらは苦いですよ
それが美味しかったりしますが (。_。*)))
2009年10月22日 20:52
セロリ・・・苦手です^^;
天ぷらにしても苦手かなぁ^^;;
コメントへの返答
2009年10月23日 0:10
セロリをカレーに入れれば
大丈夫でそ

まあ~そこまでして食べなくても

もええぞなもし (о´ω`о)ぇへ♪♪
2009年10月22日 22:08
ばしらさんの誤字だと思ったけど
セルリーで売っているのですね?
はじめて知りました~
コメントへの返答
2009年10月23日 0:15
おしゃれでそ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

おフランスかぶれみたいぞなもし

(* ^ω^)ゞテレテレ

プロフィール

「プジョー201 http://cvw.jp/b/238780/38202255/
何シテル?   07/11 17:30
廃な車が好きでして 錆があって素敵!! ジムニーはそいつを発見する為に買った野田(^^ 運転は「安全運転」ってよく言われます 真っ直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

最新軽スポーツカーの実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 19:02:40
富岩運河環水公園にある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 17:07:00
ポルポル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 19:57:36

愛車一覧

スズキ ジムニー ピノキオ (スズキ ジムニー)
廃車寸前のボディー どう朽ち果てるか実験してるぞなもしかしてぃ。。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元はクロカン仕様でしたが、JA11Cにバトンタッチ それに伴い、JB23wはATタイヤを ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
家の稼ぎ頭キャリイは平成20年4月23日を持ちましてドナドナになったぞな!! ブン回 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ショップのでも車ぞな ATで楽にクロカンできるよ^^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation