先日来、宣言しておりました
「愛車遍歴フェスティバル」に行ってきました!
日差しが強く、暑かった・・・
両腕が日焼けして真っ赤になっています。
明日はヒリヒリ痛いだろうな・・・
さて、10:30に東京テレポート駅に到着し、歩いて会場に向かいます。
途中、ガンダム君がダイバーシティーの警備をしています。いつもご苦労様。
入場料1,800円を支払い、会場内へ。
テントの下に各種展示車がありますが、それは後ほど。
主目的のFordブースへ向かうとすでに長蛇の列が・・・
様子を伺うと、
レースレッドのマスタングと
ブルーキャンディのフィエスタが1台ずつ走行していました!
マスタングとフィエスタの列は別になっており、待人数比は「4:1」で
マスタング多し!といったところでしょうか?
そりゃ~コンパクトカーのフィエスタよりも大排気量のマスタングに乗ってみたい!というのが人情でしょう。
私は両車とも試乗したことがあり、列ぶのがキライな性分なので、フィエスタの列に加わります。
「試乗」といっても運転ができる訳ではなく、スタッフの運転に同乗するという形式。
コーンで作られた1周200mも無いのコースを2周します。
1周目はクルマの説明を交えつつジェントルに。
2周目はフル加速からアグレッシブに走ります。
写真を撮りつつ30分ほど待つと私の順番が回ってきました。
助手席に座り、ドライバーの方と雑談しながらの2周はあっという間。
ドライバーの方曰く、フィエスタに初めて乗ったが、
エンジンとボディ剛性の高さに驚かされたとのこと。
(フォードの方じゃなかったのかな?)
そうでしょう、そうでしょう! フィエスタはイイくるまです!
でもワインディングを走るなら、アシストグリップは欲しいヨ~
以上がフォードブースのレポートです。
マスタングをきっかけに
フィエスタの認知度が高まれば嬉しい限りですね!
最後に愛車遍歴でフィエスタが賞を頂いた際のトロフィーを貼っておきます。
縮小して文字が読めなくなっていますが、
「愛車遍歴的 CAR OF THE YEAR 2014 フォード フィエスタ 1.0エコブースト」と書いてあります。
Fordブース以外の展示とその後については、別途、書きたいと思います。
Posted at 2015/05/04 00:06:25 | |
トラックバック(0) |
その他のクルマ | クルマ