• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くりえい@DC2のブログ一覧

2018年07月29日 イイね!

サヨナラインテ…。そして支えていただいた皆さんへ、ありがとうこざいました…。

(改訂版)
皆さん、こんにちは😃!
お久しぶりです。

本日(7/29、日曜日)最愛の愛車インテRとサヨナラしてきました(涙) 。



僕なりに一生懸命頑張って来ましたが、どうしても上手く行かないどころか先日最悪の事態を引き起こしてしまい、折角働き始めた新しい職場も退職する羽目になり、ここ1カ月は魂の抜けたように過ごしていました… 。

何故、そうなったか?と言えば…。
現在も、まだ解決している状況では無いので詳しくは書けませんが、仕事中に対オートバイとの人身事故により、相手の方を重症の怪我をさせてしまい。これからの状況は悪くすれば取り消し、軽くても長期の免停は避けられないと覚悟しています。

所属していた会社の温情で依願退職という形での退職となりましたが現状車の運転もトラウマになっており、その日以来運転は全くしていません。

そんな中、考えたのは、こんな歳になっても母親に迷惑をかけ、自分の年齢を考えた時に、もう正規雇用はかなり難しいという事… 。

その中でインテの復活どころか、これから生きて行くのも厳しい事でした。

そしてそんな中でも年金生活者の母は何も文句も愚痴も言わず、黙って僕を今まで支えてくれました。

そんな状況の中、インテを維持して行く事は難しく、よしんば維持して行ったとしても、それは僕の我儘、エゴになってしまう事。

そして車検の切れた状態で動かせずにいるインテが、ドンドン傷んでしまう事への焦り… 。

断腸の想いですが、このまま傷んでいくインテを見るに忍び無くて耐え切れ無くなって行きました。

そして現状、無職で金銭面でも、これ以上迷惑は掛けられない事…。

或いは自己憐憫かもしれませんが愛した車も蘇らせてやれない、維持してもやれない、情け無い自分の元に居ても、クルマも可哀想と思い、断腸の想いですがインテを手放す事に決めました。

そして、もう一つの決め手となった事は母が喘息と思われた症状が心臓の疑いが有り、一昨日入院した事… 。

いやぁ悪い事が続く時は続くものですね…。
母が入院する前日、親戚から電話があり施設に入っていた叔父が逝去の報が… 。

あまりに続きすぎて思わず笑っちゃいました(脱力…)。

もうこうなってくると僕も身の回りを片付けられずには居られなくなり、ネットでクルマの買い取り業者を探し買い取り査定をしてもらいました…。

午前中に連絡して、その日の午後にはインテを査定してもらいました。
当然、バッテリーは上がった状態でしたが改めて久々にインテの側に行った時、やっぱり心が何故かときめきました。

そしてバッテリーをジャンプして、油圧が戻った状態になったら何事もなかったように快調に回り続けるエンジン… 。

査定に来た営業マンも「イイですね!」、「カッコイイ!」などと僕も欲しいくらいですとまで言われ、ますますインテに対する未練がふつふつと湧き上がって来てしまいました(涙)。

そして、その営業マンが記念に…と写してくれたのがこの一枚……。


皆さんに、こんな事を告白して恥ずかしいですがそれからは寝ていてもインテが夢の中にまで出て来たり、インテで行った楽しい想い出で目が覚め
辛い2日間でした(悲) 。

そして今日、引き取りの業者から連絡が…。
聞くと、欲しいの想像とは違い仮ナンバーを付けて陸送するとの事、私物を取り除き、これ以上インテの側に居ても辛い(勝手?)ので、後は業者に任せてさっさと駐車場から去って来ました。
流石に涙を堪えながら…

最後に「インテ、短い間だったけどありがとう…、こんな不甲斐ない持ち主でゴメンな…」と、灼熱の陽の中で熱くなった車体を2、3度軽く叩き後ろを振り返らずに帰って来ました…(泣)



なんか人生って、上手く行かないですね…
これは僕だけか??…(汗)

少しセンチになってしまいますが、僕の心の中には何時迄もマイインテの事は死ぬまで残るでしょう。また忘れたくもありません。

携帯のメモリーの中の画像も消す気はありません。こんな素晴らしいクルマに乗れたんだと思い起こす事もあるでしょう。

だけど、もうクルマを手にする事は無いと思います。母が歩けなくなってしまえば考えるかもしれないですが… 。

乗るとしても実用一辺倒のツマラナイクルマだと思います。

だいたい免許が有るかどうか…?(苦笑)

不幸の始まりが有った次の日、僕は自死も考えました。このまま消えてしまえたら、どんなに楽だろう…。と、これから先何処にも光も無い。と… 。

しかし、そういう道を選んだら最大最悪の親不孝だと思い直しました。

だから今は光が見えなくても泥水を啜っても命有る限りは生きて行こうと思ってます。

読んでいただいた、みん友さん方には面白くも無い暗い話になってしまいましたが!とりあえず生きて行きます!。

でも今までのように好きなクルマを無心に楽しむ心境にはなれそうもありません。

このまま黙ってみんからから消えてしまおうとも考えましたが、色々な応援をいただいて励ましていただいた皆さんに黙って消えるのもヨシ!としません… 。

それで今回のブログで皆さんとお別れをしようと思います。

いつアカウントを消すかは分かりませんが… 。

色々と励ましてくれた皆様、ありがとうございました😊。


くりえい@DC2

PS、皆さまから偶にお問い合わせが有ったウチのニャンコ大吉ですが…
前に書いたか定かではありませんが大吉は表に出さないと暴れ放題暴れます。

人間が根負けして現在は表も家もフリー!です(困)これは習性だからしょうがないのでしょうが2度ほど雀をハンティングしてきます(汗)

その度叱っていたのですが、あまりやり過ぎると
ビビって寄って来ず撫でようとしても耳を後ろにして逃げてく始末…(T ^ T)

それでも気が向くと寄って来てこの甘えて来ます…。








画像がイマイチ鮮明で無くてスイマセンm(._.)m

この子も家に来て一年が過ぎました(^_^)。

Posted at 2018/07/29 15:45:40 | コメント(18) | トラックバック(0)
2017年10月18日 イイね!

一時的、休眠のお知らせ…

皆さん、こんにちは!くりえい@DC2です。
ここのところ登場どころかイイね!さえ付けれぬような状態で一部の方には御心配いただき誠に申し訳ありませんでした。m(_ _)m 。

実は9月の始めに家人が重篤な執病から入院致しまして、それまでに多少とも貯めていたインテの車検費用や諸々の貯金も医療費に注ぎ込む事態となりました。





9月23日に切れる車検も継続出来無い事態に陥り(情け無い…)
誠に不本意ながら、その状態が現在続いているのと、これはそれ以前から計画していた事なのですが10月15日をもって今まで勤務していた職場を辞め、新しい職場に転籍することになりまして(実は明日、10月19日が新しい職場の面接になります…)などの事が重なりまして心理的にもとてもみんカラの皆さんのクルマに関する楽しい投稿を見る気になれず、もっと早い時期に今回の休眠をお知らせするべきでしたが中々、踏ん切りがつかず、今日、この日まで伸びてのお知らせとなりましたm(_ _)m 。

やっぱり愛してやまない愛車、インテの車検を受けさせてやれなかった不甲斐なさと無力感がお知らせを伸び伸びにさせてしまったと反省しています 。




やはり一個の人間として愛車のインテは大切なクルマですが、それ以上に家族の健康に勝る物は無いとの人として当たり前の考えからインテの車検を先延ばしにしても今回の決断となりました 。全く自分の不甲斐なさに考えると熟知たる想いです。

今回、前々からもっと労働条件が良い職場に変えようとした時期とバッティングしてしまったのが一番きつかったですが… 。

しかし明日の面接は全力で対応して状況を良い方向に変えようと努力してまいります‼︎ 。

家族からは保険関係から保険金が出たら返す旨の発言はありましたが私は返してもらうつもりはありません 。

今まで金銭面も含め色々迷惑を掛けて来た歴史も有りますから…(^^; 。

インテには、こんなだらし無い持ち主で申し訳無い気持ちで一杯ですが何ヵ月掛かろうとも必ず私の状況を良いものにして改めて車検も受けて必ず、必ず‼︎ 復活するつもりでおります‼︎ 。

みん友の皆さんには、ご心配をお掛けすると思いますが、どうか復活してまた新たな気持ちでカーライフを楽しめるようになるまで
お待ちいただけると幸いです!。





勿論皆さんの投稿は読ませていただき良いと思うものはイイね!などは付けて行きたいと思います 。

今までのように頻繁に登場は出来ないとは思いますが…⤵︎⤵︎ 。

いつになるかわかりませんがインテの車検を正々堂々と受け、公道に戻ってくるまでお待ちいただけると幸いです(^ ^) 。


くりえい@DC2拝
Posted at 2017/10/18 16:21:27 | コメント(20) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

ウチのヤンチャ坊主 ♫

こんばんは♪(^ ^) 、くりえいです♫

スイマセン!最近インテに乗れてないので
また猫🐈ネタです(汗)
世界的に猫の日だとみん友さんのブログで知ったので忘れられない為に猫ネタでもアップしようかと…(^^;





ブログにしたのは字数が足りなくなりそうなのでと言う不純な動機です(大汗)
まったく人が休みだから遊んでやろうと思えば夜中、ドタバタと暴れ回ってるので
その反動で、ぐっすりと居間のチェアーで身体をビローン〜〜〜と伸ばして爆睡で塩対応⤵︎⤵︎
それにしても我が家に来て一カ月弱、最初の頃より大分大きくなりました (^ ^)

仔猫の成長は早いですね ♫



で、家族が食ってる、ア!いや食事してる間間、僕が起きれ無くて一人寂しく夕食の準備(爆)で冷やし中華の麺を茹でていると… よっぽど鼻が効くのでしょうね(^^;

バタバタと全力疾走の足音も高く下の居間まで駆けつけてきやがります!(´-ω-`)ヤレヤレ

そして食いもしないのに「ニャア、ニャア!」食べモノ寄こせ‼︎の大合唱orz
もう最近慣れてしまったワタシは食事中は隣の衣装部屋?の引き戸を閉めて閉じ込めて食事をしています(^^;

今夜も食事が終わって部屋の戸を解禁!にするとまたもや「夜の大運動会」が始まりますε=(・д・`*)ハァ…
(よいこのみなさん変な妄想はヤメませう…爆!)

今まで♀の子ばかり飼っていたので忘れてましたが、♂ってこんなに"ヤンチャ,,なんですかね?(汗)
それこそ「気が狂った!」ように走り廻りジャンプし何か悪い病気でも持ってるんか?と思うくらいに飛び跳ねまくってます!(´-ω-`)ハァ

衣装部屋?の境に有る引き戸の上から2段目のガラス(画像の矢印のあたりまで…)まで一気に駆け上がりやがります((((;゚Д゚))))ガクブル


この辺りまで

YouTubeなどで他の仔猫の映像も好きで良く観るのですが、ここまで異常に元気な♂の猫🐈は見た事有りません…(*_*)

まー、人間の子供で言えば小学生くらいのヤンチャ坊主と言ったところでしょうが付き合うと疲れます( ;∀︎;)

最近はお袋が「安眠出来ない!」と言ってお袋の寝室は禁足令‼︎が出て、僕が家に居る時は僕の部屋に拉致してます(爆)
もっともお袋の部屋以外は出入り出来るように戸は開けっぱなしなので明け方頃には勝手に出て行きますが…

そして30分程前の映像…
なんだかんだ言っても人恋しいんでしょうね ♪
ねっころがってブログを書いてる私の腕に凭れ掛かって「ゴロゴロ」喉を鳴らしながら寝ています(^ ^)



そして寝室に入ってからはこの無邪気な寝顔 ♫
ヤンチャ過ぎて色々問題有るなあと思っていても、この寝顔とこの子の体温、鼓動に帳消しになってしまいます(^ ^)



どんなことが有ってもこの子の猫生?は最後まで面倒見ようと思ってしまうんですよね ♪

世界の猫の日に因んで以上"親バカ日記,,でした(*´ `*) 。

それと厚かましいカモ?ですが、YouTubeで
この子の動画を三本程アップしました ♪
よろしかったらご覧になってください(*´ `*)
アカウント名、gloryoneで検索していただければヒットすると思いますm(_ _)m
まだチャンネル登録者が付いてないので…(^^;

*ア!ちゅーる、やるの忘れてた…(滝汗)


Posted at 2017/08/10 01:54:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月20日 イイね!

久々の遠出 ♪ 碓氷峠から軽井沢への珍道中

こんばんは ♪
くりえい@DC2でございますヽ(^o^)

桐谷美玲ちゃんはイイですなぁ〜♡
ホンマモンの美人だと思っています〜♡

学も有ってタダの可愛いおねーちゃんぢゃ無いとこがまたイイ❗️(・∀・)イイ!
世界で最も美しい顔の持ち主の6位!に選ばれる位の美しいお顔!
最近ハマってます‼︎

が、考えてみれば自分の子供ぐらいの年齢ですが…(;´Д`A






っていきなり話題を外してますが…(汗)
スイマセンm(._.)m

さて本題です!。6月20日の火曜日、やっと自由に使える休日だったのでインテに乗って久々の遠走りに行こう‼︎とかねてから狙ってました(^ ^) 。

最初は早く起きて自分の中では印象が良かった「道の駅もてぎ」経由のもてぎコレクションホールに行こうかと思ってましたが近場と思っていた「奥多摩」も捨て難いとか考えていて、グーグル先生にお伺いを立ててみれば
もてぎは納得の2時間コース(汗)
やっぱり掛かるなぁ〜⤵︎⤵︎、それと帰りのコースが少し難点かなぁ?
とか考えてならば奥多摩‼︎と思いまたまたグーグルマップで検索してみると2時間以上掛かるし変わりないorz

今まで勢いで行ってましたが考えてみれば東京と言ってもほとんど山梨県ですからね〜(汗)
で、こないだ行ったばかりだからパス!

試しに碓氷峠も検索してみると奥多摩辺りに行くのと20分くらいしか変わらない。

今更ですが東京から何処かのお山に遠征するって大して変わらないんですね〜(;´Д`A

それで、それなら以前遠征して好印象の碓氷峠の旧道を目指す事になりました〜⤴︎⤴︎。



2週間ぶり位にボディカバーを外し ♪
ルートを検討していたら以前、昔の仕事で毎日のように通っていた国道122号から群馬県内に入るとソコソコ空いていて印象の良かった17号線を出来れば通って行きたいと思いましたが結局朝の8時まで起きられず出たのが9時半、これぢゃスムーズに進行出来る筈も無く岩槻から16号線、上尾に入る頃にはしっかり渋滞にハマりましたorz 。





その時点で午前11時近く(汗)
こりゃ向こうに着くのが遅くなってしまうので急遽、圏央道の桶川加納ICから高速に乗りました( ;∀;) 。
圏央道埼玉って制限速度が100km/hの何処が多いんですね ♫ 。

急いでいる身には助かりました ♪ 。(もっと早く出ろよ!って話しですが…汗)



そして関越道へ!登りの高坂SAで🚹休憩、もうこの時は結構な暑さで素通しのガラスでマニュアルエアコンのDC2ではかなりへばるような暑さでした…(スイマセンm(._.)m、ほとんど写真取ってませんwww.)












腹が緩くなってるにも関わらずソフトクリームを食べれば、何シテル?に投稿してる間に溶けてクリームがぼたぼたとこぼれる始末⤵︎⤵︎
チノパンにも…(泣)
まるで失○んしたようですが、そうでは有りません(汗)








そして碓氷峠の旧道を楽しんだ後軽井沢へ…





思い切り緑のオゾンを満喫しました(^ ^)







軽井沢の別荘街とインテ ♪
と言う感じでパチリ! ♫

本当は、もっと色んな所を廻って食事も!と思ってましたが平日にも関わらず観光客?が多くて中途半端な睡眠時間のせいもあって疲れがドッと….....(;__)/| ずぅぅぅぅん

もうイイやとなって帰りは碓氷バイパスから安中市を通って藤岡JCTから高速に乗ろうとすればナビがフリーズ 💢!

余計な時間が掛かりもう4時過ぎ、食欲も無くなり下りの高坂SAで仮眠を取りやっと自宅に午後10時過ぎに帰って来ましたとさ…やれやれ😥

何時もの事ですが落ちが無くてスイマセンm(._.)m 。

でも今書かないと、また書かずに終わってしまうとの危機感から家に帰って来ても晩飯も食わずに書いてます(バカだね〜(;´Д`A)

ま、良かったのは久々にインテに思い切り乗れた事ですかね〜⤴︎⤴︎

本格的な遠征は涼しくなってからかな〜?(予定は未定!)

私のまとまりの無いブログを読んでいただいた方々ありがとうございました(^ ^) 。



























Posted at 2017/06/21 00:08:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月09日 イイね!

誰か里親になって〜!再び拡散希望です‼︎

この記事は、【急募 拡散希望】神待ち 誰か一緒に暮らしてについて書いています。
メチャ可愛いく人懐こく、キチンとトイレも覚えるお利口さんらしいです(^ ^)

私は余りにも遠いので誰か里親さんになってください ♡
Posted at 2017/06/09 02:58:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「乗りたくないけど気になる「パトカー」の中身はどうなってるの?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180318-10294521-carview/?sid=cv
何シテル?   03/19 02:23
くりえい@DC2です。よろしくお願いします。 デビュー時から憧れてたのですが縁が無かったのか?、当時の仕事の関係上も有り他のクルマばかり乗り継いで来ました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TOUGE 034「箱根ターンパイク」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 23:54:06
一時的、休眠のお知らせ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 15:41:06
難病との闘い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 21:46:54

お友達

DC2.DB8乗りの方、VTEC好きの方よろしくお願いいたします。 コメントとかの遣り取り、いきなりの絡みの無い方からの友達申請は申し訳ありませんがお断り致します
勿論、直接お会いした方はその限りでは有りませんが今後半年に一度程、遣り取りの無い方も解消させて頂く場合が有ります。ご了承下さい。
113 人のお友達がいます
りょうtypeRりょうtypeR * アッキー@benijijiアッキー@benijiji *
ミユっち☆ミユっち☆ * クロマニヨン酒井クロマニヨン酒井 *
MINI原人MINI原人 * TEC-DB8TEC-DB8 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテ (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。2015年2月26日の雨煙る木曜日、ボクも晴 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
持っていたのは黒のGTーAPEX。軽快で良く回るエンジンと俊敏な操縦性。好きなクルマでし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
AE86を下取りに出して新車購入。当時、某○リキンのコメント、「86を超えた!。」と言う ...
ホンダ MB5 ホンダ MB5
二輪車では初めての愛車。1年先に友人2人が購入。当時、最強の動力性能とレーサー(笑)のよ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.