• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くりえい@DC2のブログ一覧

2015年07月16日 イイね!

人の心の中で蠢く悪意と善意

今回のブログは決して明るい内容では無く、人によっては不快感を抱くかもしれません。読んでいる中で、そのような感情を抱く方はスルーでお願いしますm(_ _)m。

昨日の夜、天気は良くないのは分かっていましたが少しでも愛車と共に走りたいと思っていたので、以前からあるショップのブログを読み、その丁寧な作業に感心し、いつかは我がインテも託してみたいと思っていたショップの場所を暇潰しがてらドライブを兼ねて行ってみようと思い出発しました。

その先で、思いもよらぬ事態に遭遇するとはその時は考えもせず…(。・_・`。)。

私の自宅から、そのショップまでの距離は
おおよそ60数㎞の距離。往復するには調度良い距離かと…。

途中、道に迷ったり思わぬ渋滞にハマったりと相変わらずドタバタの多い道中でしたがインテの調子も基本良く、途中のPAでお土産なども買って楽しいドライブでした。

某インターから国道に降りナニシテルなどで、みんともさん達ともやり取りしてのんびりしたペースでいよいよ目的のショップの近くまで来ました。

予めナビに設定して置いたショップの住所からの案内に従い段々と細い道へ…。
実際の車の進行スピードとナビのスピードがシンクロせず曲がる場所を通り過ぎてしまいナビは即座にリルートし案内を変えます。

何やら住宅街の狭いと言っても、そんなに狭くて車で入って行けない程ではありませんでした。

その先に有るトラップの存在に、まだ気づかず…。

有る路地を右折して、もう少しで目的地!と言うところの狭い路地の入り口の左右に墓石の倍程の石が置いてあり、その先は真っ暗で街灯さえ無い道でした。

よく都内の住宅街で狭い路地の角には同様の置石がしてあり、免許を取って以来、そう言った障害物にはぶつけるどころか擦った記憶も無いので「ああ、また近隣住民の嫌がらせか?」位の気持ちでナビの誘導に従い先の方へと進むと、また先に同じような置石が…。

それが本当のトラップでした(怒)。
後で車を降りて、その石の形を確かてみると微妙な角度で頭頂部に行くに従い広くなってる石でした。もしや?と思い、反対側の石も確認してみると同じような形状で明らかに通った車が擦るようにしてるとしか思えません!(怒) (怒) (怒)。

あまりのその時の怒りと呆然さで写真に収めるのを忘れたのが悔やまれます…(´・_・`) 。


後から少し冷静さを取り戻し脱出した時の写真しか有りません(´・_・`) 。


スイマせん!何やら怨念染みた内容みたいで不快ですよね?(^_^;) 。
申し訳ありませんm(_ _)m 。

話は戻ります。その瞬間!、ガリガリ‼︎と擦った感触と音を聞いた時、何とも悲しいと言うか、自分自身が情け無い!と思ったのをハッキリ覚えてます⤵︎⤵︎。
その先も工事し直したのか?。ナビの道路図とは違うキツイクランク状の道になっており普通車では到底通れないような道になっておりました。

極力、再度擦らないように細心の注意して車体を後退させ…。
さて、読んでくれている皆さんに質問です。私と同じような状況に陥り、先にも進めず車は傷付けてしまった状態、右横をみると駐車場が有り何台かの空きスペースが有ったら、そこに取り敢えずエスケープして車首を入れ替えて、その道から離脱しようと考えませんか?(^_^;) 。

私も真っ先にそれを考え、それを実行寸前でした(汗) 。でも、まだ幾らか冷静さが残ってたんでしょうか?、暗〜い夜目に、よーく目を凝らしてみると…。

ナント調度、私の車のバンパーの辺りの高さに黒っぽい色の鎖が張ってあるぢゃありませんか‼️。これはどう見ても、このせせこましい道に入って来た者に対する明確な悪意ぢゃ無いですか??(怒)。

この時点で、私の心の中は落胆よりも激しい怒りで一杯になりました‼️ 💢 。
返す返すも証拠の写真を撮ってない事が残念でなりません(´・_・`) 。
信じられない!、ウソついてんだろ?コイツと思う方はそれでも良いです。

でも、これは私が実際に体験した他人からの明確な悪意なんです。

そして大切にしていた愛車に付いた傷跡です…(lll-ω-)ズーン 。





もうね、怒りで叫び出したい心境でしたよ!!。きっとこの時住民なんか出てきたら後先考えず、殴り倒してたでしょう…(。・_・`。) 。

その後は何をしても楽しく無く、却って快調に走ってくれるインテが悲しかっただけです…(´・ω・`) 。

いつも炒飯を食べるなら、ここの炒飯は絶品‼︎と思ってる地元の中華屋の炒飯食べてても味があんまり分かんなかったりして…(苦笑) 。

そして明けて今日の朝!、目覚めて真っ先に頭に浮かんだのはインテの板金‼︎ 。

早速、ネットで調べてめぼしい所へ連絡して早く嫌な事も、その傷跡も消してしまおうと思いました! 。

その内、昨夜アップしたナニシテルに色々なみんともさん達から反応が返って来て…(^ ^) 。

励まされたり励まされたり!(爆) 。心配していただいたりと、有難い限りです‼︎m(_ _)mヘヘー! 。

その中で、あるみんともさんが昨日行った場所の近くに住んでる方で、あの辺りは抜け道になってしまっていて住宅街にトラックが入り込んで、そういう風になってしまった。と言う説明に成る程‼︎、私が目指したショップも所謂、工業団地の中に有ったし、有り得る事だと思いました。

しかし、そうは言っても、あのやり方はやり過ぎだし今回の私のような何も知らない者が入ってくる事は充分有り得るし、入って来る抜け道として利用する車に対する怒りからああいう事をしてるとすればお互い大人になりきれない問題行動。もう少し他人を思いやる気持ちが有れば、こんな歪んだ状態に成らずに済んだんじゃないかと?。

何かと、自分さえ良ければそれでイイと言う人間が増え過ぎた結果でしょうかね〜?。

もうちょっと他人に対する心遣いが出来る人が増えれば世の中の潤滑剤になり社会も円滑に廻って行くと思うのですが…(^_^;) 。

いつからこんな人ばかりの日本になったのでしょうか??。



おしまい♪
Posted at 2015/07/16 21:43:28 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「乗りたくないけど気になる「パトカー」の中身はどうなってるの?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180318-10294521-carview/?sid=cv
何シテル?   03/19 02:23
くりえい@DC2です。よろしくお願いします。 デビュー時から憧れてたのですが縁が無かったのか?、当時の仕事の関係上も有り他のクルマばかり乗り継いで来ました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TOUGE 034「箱根ターンパイク」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 23:54:06
一時的、休眠のお知らせ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 15:41:06
難病との闘い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 21:46:54

お友達

DC2.DB8乗りの方、VTEC好きの方よろしくお願いいたします。 コメントとかの遣り取り、いきなりの絡みの無い方からの友達申請は申し訳ありませんがお断り致します
勿論、直接お会いした方はその限りでは有りませんが今後半年に一度程、遣り取りの無い方も解消させて頂く場合が有ります。ご了承下さい。
113 人のお友達がいます
ちゅわぶきちゅわぶき * あすきーあすきー *
エイジングエイジング * TEC-DB8TEC-DB8 *
《 ジャック 》《 ジャック 》 * CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテ (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。2015年2月26日の雨煙る木曜日、ボクも晴 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
持っていたのは黒のGTーAPEX。軽快で良く回るエンジンと俊敏な操縦性。好きなクルマでし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
AE86を下取りに出して新車購入。当時、某○リキンのコメント、「86を超えた!。」と言う ...
ホンダ MB5 ホンダ MB5
二輪車では初めての愛車。1年先に友人2人が購入。当時、最強の動力性能とレーサー(笑)のよ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.