9日の休みの日届いていたspoonのタワーバーを取り付けし…
何だか自分的にはごちゃついてた主にリア部分のステッカーを間引き?した上でリニューアルして一息ついた頃、ボンネットを開け交換したラジエターホースの漏れのチェック、モチロン冷却水の量も…
そしてエンジンオイルの量もチェックしたら…
量が減ってるぅ((((;´・ω・`)))
とうとうオレのインテもB型の持病が勃発か?…(T∀T)
ま、現実的には少しでも早くオイルを適正な量に補充しなきゃならない!と頭の中はそれで一杯です…。
その他にも定番となり、今や無くてはならないKUREのLOOXSも切らしてるしシュアラスターのホイール洗浄剤の付属のスポンジも頭の辺りが切れかかってるし(これが使い易いんだ〜!)もちろんホイールのクリーニングにも抜群と思ってるホイールクリーナーなので有っても邪魔にならないので当然ゲット!
急遽オートバックスに仕入れに行く事にしました。勿論買い物のメインはなんといってもモチュール!こいつを買ってオイルを補充しない事には枕を高くして眠れません!(;´Д`A 。
そして、どうせ行くならSABでしょう!
って事でSAB東雲へ…
今回は買いすぎ無いように注意するつもりでしたが、やっぱりいざ行くと室内灯のLED電球やエンジンルームの洗浄にKUREのフォーミングクリーナーやエトセトラエトセトラ…モチュールを含め諭吉1.5人が天に召されました\(*T▽T*)/
それにしてもモチュール高すぎ‼️
物色してたらキリがないので!サッサと自宅に帰り作業開始です!ってもエンジンオイルの補充と時間があればエンジンルームの手入れ、室内灯の交換ですが知識不足か?思ったより時間が掛かってしまいました(;^_^A
その一番の原因はまず装着しているspoonのオイルフィラーキャップがビクとも外れない!!。実はSAB敷地内で補充を試みましたが自分の手や手持ちの工具てはビクとも動かない(T▽T) 。
諦めて家に帰ったわけです…。
そこから更に起こる悲劇?に気づきもせずに…。
まず家に帰ってヤットコを3種類用意してタオルを巻いてオイルフィラーキャップが傷つか無いようにしてやっとこさ外しました(;^_^A。
そして以前に買って置いた厚いダンボール地で出来た紙製の使い捨てのジョーロで給油しようとしたら何処を探しても見つからない…(・_・;
仕様がないので新聞に付いてきたパンフを丸めてジョーロの代わりにしようとしたが中々上手く行かない(・_・; 。
やっと形を整えてオイル補給です。しかし初めて知ったんですがモチュールのベットボトル?の栓がやたら開け難くて開かない‼️💢
こんな何処で、フランスのエスプリを発揮せんでよろしい❗️💢💢と思いました。
*写真撮り忘れてました(;^_^A
しかし…やっぱり即席ぢゃダメですねぇ〜
量は大した事無かったんですがオイル注入口にこぼしてしまいました/ _ ;
これでエンジンルームのクリーニング決定です(泣)。
電装系の水に濡らしてはマズイ何処をビニール袋で覆ってフォーミングクリーナーと水道水を使ってエンジンルームクリーニングを決行
ビフォー…
アフター!(((o(*゚▽゚*)o)))
イヤーやっぱりエンジンルームも綺麗にすると気持ちイイですねぇ!(=^x^=)
これでこの日の作業は終わりですが溜まった疲れが出たのか?当初首都高に繰り出すつもりが人間の方が電池切れ…。
そのままおでんで晩酌しながら寝落ちしてしまいました(;^_^A 。
次の日16時間も寝たのは秘密です…( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2015/12/12 07:32:04 | |
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