• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAPUTAの愛車 [スバル フォレスター]

オーナメントパネル取り外し&赤化

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月19日
1
オーナメントパネルを取り外す為、サイドパネル?を内張り外しを使って写真のように外せば簡単に外れます。
2
サービスホール?から写真のように指を入れて、裏側からクリップを押せば、オーナメントパネルが浮かんできます。

あとは、隙間に手を入れて、一気に手前に引っ張ればオーナメントパネル(助手席側)は外せます。
3
問題は運転席側のオーナメントパネルです。

サイドパネルを外し、赤○部分にあるネジを外します。
4
ステアリング下のパネルを手前に引っ張るだけでパネルは外せることができ、写真のような状態にします。

赤○の突起で、運転席側のオーナメントパネルは固定されています。写真下側の突起は手ですぐに外せますが、上側の突起が曲者です。
5
前の写真の上側の突起は、突起をセンターパネル側へ倒しながら、オーナメントパネルを写真で言うと、左側に力をいれて引っ張ることで外れます。ちょっとコツがいりますね。
6
外したオーナメントパネル助手席側です。
オーナメントパネルより一回り大きく切り出したスエードシートを伸ばしながら貼り付けます。

裏側に折り込むだけでOKでした。余分な部分が出た場合はカットするといいかと思います。
7
外したオーナメントパネル運転席側です。
助手席側と同様に伸ばしながら貼り付け、余りは裏側に折り込みます。ここでも余分な部分が出た場合はカットするといいです。
8
スエードシートを貼り終えたら、オーナメントパネルを元に戻します。

いいアクセントだと思うんだけどなぁ。。。しばらくこのままでいく予定ですが、元に戻すか、WRXのオーナメントパネルにしているかもしれません(笑)あまりに酷評されるもんですから^^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアコンダクトにエーモンの光を!(^ω^)その3

難易度: ★★

REIZ TRADING VELENO ルームランプ外し

難易度:

エアコンパネル下部の青LEDの明るさ

難易度:

MFDパネル パワーUp

難易度:

エアコンパネルのシルバーフレーム塗装

難易度: ★★

インパネ加飾パネル ラッピング

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@うっちぃ withXT さん

おめでとうございます🎉天候に恵まれたみたいで、良かったです^_^まだしばらく大変かもしれませんが、新婚生活楽しんで下さいね(o^^o)」
何シテル?   11/11 21:28
積乱雲を見るとラピュタがいると未だに信じてる LAPUTAです(笑) 諸先輩方の情報を元にマイペースでDIYしていきたいと思います。仲良くして頂けたら幸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

STI 純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/30 22:08:58
ドライブレコーダー(リア)DRY-WiFi V3取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/01 06:00:24
リアドライブレコーダー固定やり直してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/01 05:56:27

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2015/2/09に契約しました!! 2015/3/15に納車されました!! 201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.