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メランコリー。の愛車 [ダイハツ オプティ]

整備手帳

作業日:2021年8月10日

劣化の為プラグコード交換 スパークプラグ同時交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
EF-KLエンジンのプラグコード交換。
ブルーカラーがアクセントとなっている。
2
交換前、純正プラグコード装着時。
3
そもそも、今回はスパークプラグの点検をする予定だった。
4
しかし、プラグキャップを取り外すと、まさかの内部線、登場。
内部で断線しているようである。
5
急遽、プラグコードを入手。
NGK製。

品番:RC-DX34
ストックNo.:8751
(EF-KL H6.12~H10.12)

参考純正品番:19901-87B86-000

EF-KL H4.8~H6.11の車両は品番RC-DX33(8700)のようである。
6
取り外した純正品との比較。

外観上では、装着上の大きな相違はなし。

スペック上では、抵抗値が一般的なプラグコードに比べ1/2となっているそうで、
それに加えノイズ対策もされているようである。
街乗りでは十二分と感じる。
7
同時にスパークプラグも交換。
イリジウムMAXを用意。
NGK製。

品番:BPR5EIX-P
ストックNo.:5905

参考純正品番:90048-51114-000
(NGK BPR5ES)
8
スパークプラグの装着、
プラグコードをイグニッションコイル・ディストリビュータ・スパークプラグへそれぞれ接続し、完了。

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何シテル?   01/05 00:51
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