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Walschaertの"ネオ・クラシック" [ダイハツ オプティ]

整備手帳

作業日:2024年5月27日

朝からはんだ付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ということで。
蒸し暑い上に、対象車輌がセカンドハウスで休眠中にも関わらず、昭和人には頗る煩わしさのクラッチスタートを解除するため、雨降りの本日は朝からNゲージのコンテナみたいなリレーにはんだ付け結線を敢行した🥵
2
あとは赤/黒をACC電源に、青/白をクラッチスタートスイッチに、それぞれエレクトロタップ等で接続すれば完了、と🔧
写真左端には熱収縮チューブが見えてるが、はんだ付けした端子部分を後ほどドライヤーを使ってこの熱縮で絶縁して措くことに🤔
3
はんだごてが熱いついでに、先日リアスピーカーのイルミネーションに装着してみたがアクリル板劣化によりロゴ板が粉砕してしまったので不採用とし取り外す際に浮いてしまったCOBのリード線も、はんだ付けし直して措いた😫 縁の黒い枠はアルミ製で、裏で爪で引っ掛かってるだけだったので簡単に取り外せた😌
4
これで、ミライースの用事が済んでオプティと入れ替えたら、いつでも取付け出来る準備が整った☺️

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何シテル?   06/25 21:49
Walschaert(ワルシャート)です。週末田舎暮らしの都会人 → 田舎へ転職して単身赴任 → 都会に戻ってまともな収入のある会社に転職。こないだまでスバリス...

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