
はんだコテをにぎったような気がします・・・(^_^;)ヾ
そしたら、実装図の表と裏を間違えて
はんだ付けをしてしまいました・・・(汗
初心を忘れずに慎重に作業はしないと
ダメでありますね・・・(汗
さて、写真は今度の連休に取り付けるために製作した・・・
『車速感応式オート・ドア・ロック』
であります♪
賢明なみなさんは、八木澤さんのところから購入しましょう♪
製作するよりも、コストパフォーマンスが高いから・・・
それでもって人は、チャレンジしてみて下さい。
写真の右手が、制御ユニットの本体。
左手がロックモーターへのバイパス回路になります。
八木澤さんの商品でも、このバイパス回路(オプション)が必要みたいですね。
なぜなら、マツダのロック信号は、2線式ではなくて1線式だから・・・
マイコンのI/Oポートにつながる前に3ステートバッファを通しているのですね。
ちなみに、マツダはこの方式を多用しています。
3ステートバッファ方式とは、簡単にいいますと、
『オン-中立-オン』といったスイッチ方式のことです。
実際は、デジタル信号ですので・・・
『Hi-NC-Lo』となりますが。
さて、ソフトのデバッグでもやりますか。
でわでわ♪
ケロタン少佐(^_^)ヾ
Posted at 2009/09/16 00:45:33 | |
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電子工作 | 日記