• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫印ギガの"黒い 阿駆亜 だがやー (*'ω'*)" [トヨタ アクア]

整備手帳

作業日:2015年5月15日

CARMATE アクア専用 LEDデイライト にゃー (≧▽≦)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ヤフオクで偶然見つけたアクア専用のデイライトでやんす。興味本位でポチったらアマゾンの7掛けくらいで落ちました。

因みに車検対応という事です。 (#^o^#)

2
中身はこんな感じです。いたってシンプル~

取説によると取付けの前に動作確認をするようです。
3
エンジンルームにバッテリーのプラス電源を取るところがあったとは知りませんでした。右側のヒューズボックスを開けてカバーを取ると電極が見えます。
4
コントロールボックスを繋ぎ、左右のLEDを接続します。インバーターの前にあるのがLEDのデイライトです。

コントローラーがインバーターのノイズを検知してLEDを点灯させるので、スタートボタンを押せば勝手に光ります。
5
おー まばゆい~ (≧▽≦)

取付けてから分かったのですが、ノイズを検知して点灯するので、施錠して車から離れてもインバーターがカチコチと動くとそれに反応して数秒間点灯します。
6
取付け位置はバンパーのこの部分になります。配線の際にちょいとバンパーをずらす必要がありますが配線は見えません。3本のネジ釘で固定しカバーを被せます。
7
点灯させるとこんな感じです。昼間でもかなり明るいです。
8
昼間、対向車からはこんな感じにみえると思います。

左のヘッドランプにLEDチューブが無残に残っておりますが、白いLEDチューブだけが非常に目立つので、昨日届いたレクサス風プロジェクターランプに交換予定です。

現在、Hi & LowのLEDバルブの到着待ちですが、自分のアクアはオプションのLEDプロジェクター式なので得意のポン付けは無理みたいです。 (≧▽≦)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

純正LEDフォグランプ取り付け

難易度: ★★

フォグランプ交換

難易度: ★★

ヘッドライトLoをLEDに交換

難易度:

フロントT10.T20LEDバルブ交換

難易度:

ウインカーポジション取り付け

難易度:

ルームランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年5月15日 23:51
初めまして。初コメント失礼します!
自分も購入考えてるんですが、純正エアロをつけている場合は特殊加工が必要になりますか?
コメントへの返答
2015年5月16日 0:11
こんばんわー

取付け位置が決まっていますので、取説にも追加の装飾がある場合はダメなような記載があります。(≧▽≦)

画像をじっくりとご覧くださいませ。
この部分に邪魔なものが無ければ大丈夫です。純正エアロ・・・ちょっとNaokyさんのエアロを拝見しますねー

うーーん。
エアロで取り付け部分の上下が若干狭くなっているような気がするのと、下の外側部分をエアロのアールに沿って削る必要があると思います。

プロフィール

「毎週ウチのお店に来る、とってもナイスな清掃車〜(*'▽'*)」
何シテル?   11/02 09:53
ネコジルシ会員の猫印ギガです。ギガさんと呼んで頂ければ喜びます。 MATSUDA 新型ファミリア(ドアミラーの先駆けとなった車) TOYOTA 86レビ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グローブボックス取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 14:37:58
フロント低ダストパッド 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 16:50:14
3M / スリーエム ジャパン 3M 39194 ヘッドライト用レストアキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 01:32:02

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ブラックサンダー (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
前車とはほぼ真逆のスポーツマインドを秘めたホットハッチです。 パドルシフト付きの6速ED ...
トヨタ アクア 黒い 阿駆亜 だがやー (*'ω'*) (トヨタ アクア)
ディーラーで買った中古のトヨタ アクアに乗っています。 最初から黒に決めて色々探しました ...
その他 にゃんこ ペコちゃ (その他 にゃんこ)
和歌山県紀ノ川生まれのペコです。 チョット神経質で、好奇心旺盛なギャル。ポコとは同じ親か ...
その他 にゃんこ ポン吉 (その他 にゃんこ)
ペコの夫のポコです。(*'ω'*) 人懐っこい性格で、布団にオシッコかけてキツイお仕置き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation