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☆゚*。螺姫魑。*゚☆の"☆゚*。夜の貴公子。*゚☆" [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2015年11月17日

IDEAL Warmund取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1


なかなか時間がとれず
購入してから一ヵ月・・
よぉやく取り付けました。。

手持ちの工具が乏しすぎるのと
重要保安部品なので、DIYぢゃ危険かな?
ガレージを提供してくれた整備士さんの元
にて作業しました。。

とりあえず交換後を撮影(*^^*)☆彡
2
まずはホイールを外して・・と

千枚通しでカンカンカンと・・
二か所のボルトを外して
ハブカバーを取っ払います。。

走行、約6000km
意外とサビてりゅ(-_-;
3
ブラケットを取り付けてぇ
ローターを仮合わせます。。

で、この製品は
(社外はみんなそぉなのかなぁ?)
ローターがバックプレート
に干渉しますので
返しの部分を切断するか曲げるか・・・
水やゴミの混入を極力避けたいので
手曲げでバックプレートを調整☆。(-_-; 
返しの部分は
プライヤーでグニュニュっと☆。(-_-;
4
真打ち登場(≧▽≦)

キャリパー仮合わせて
ローターのセンターを確認。。

うーん・・
スリットだけぢゃさびしいよぉな
ドリルド加工したぁい(≧▽≦)

ありゃりゃ・・
キャリパー左右逆だわさ(-_-;
5
コヤツが今回の一番の難敵(T_T)

純正のブレーキブラケットを加工して
ブレーキホースを通す穴を拡張する
一手間があるんですが・・・

コヤツがなかなかどぉして・・・
純正のブレーキホース一体式の為
バラすのがかなり大変でした(T_T)
6
メッシュホースの取り回し。。

キャリパーの美観?を損なわないよぉ
上からグニャっと・・
下からグニャっと・・
イヤーン(≧▽≦)

んー?
こんな感じ?
7
あとは
適正トルクで締め締めして
エア抜きして
ホイール戻して
おしまい(≧▽≦)
8
純正ちゃん
短い間でしたが・・
ありまと(≧▽≦)

効きのほぉですが
まだ、アタリが出てないので
なんとも?ですが・・・
ストッピングパワーは
ドッカンブレーキでは無く
扱いやすいと思います。。
効きが純正の2~3割増したかな?

フロントだけですので
殺人ブレーキ踏んだら
リヤがバタバタしそぉな気が・・

ともあれ
見た目up的には満足です(≧▽≦)

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