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イイね!
2009年09月06日

パイピング缶→完




やっと取り付けしました♪

諸事情により100系を流用しました。

時間はそれなりにかかりましたが、なんとか付きましたw






確かに抜け・レスポンスは良くなってる気がする。

でも、分詰まりが解消されてる分、低速は少し落ちたかな~・・・(汗)


3000以上が楽しくなります。

何故かATもシフトチェンジせずに引っ張ってくれます。

そして純正ブローオフがかなり仕事するようになりましたwww



純正ってびっくりするぐらいちゃっちいんですね。

ちょっと指があたっただけでフィンが潰れて、ポロって取れました(汗)

今まで純正に拘ってた自分がバカみたいです。

これでパイピング周りは完了ですね。



ブローオフ、純正のままで大丈夫なんだろうか!?

わかる方、ご教授くださいませ~
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2009/09/06 18:23:04

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この記事へのコメント

2009年9月6日 19:26
おっ!

こうみると結構エンジンルームって詰まってるんですなw

某オプ○ョンって雑誌で以前見たことがあるのですが、ブローオフを社外品に交換する目安ってのがブーストアップ~タービン交換した車などで有効みたいですよ。(ほんまかどうか知りませんw)
純正のままでも大丈夫かと思います。

でもターボ車やし社外品のあの音も体感したいですよねw
コメントへの返答
2009年9月6日 22:06
1J搭載車は結構詰まってますね~。
GXなら結構スペースに空きがあるんですけどね

ブースト上げたりしてなかったら純正で大丈夫なんですかね。
純正のままで問題なさそうであればこのままいきたいと思います。

う~ん。
110では純正っぽい雰囲気を残したいと思ってるので、音も控えめにしたいんですよ
2009年9月6日 19:34
ブローオフなんて飾りです!エロい人にはそれがわからんのです!!
って、エロくても全然わからないんですがww


ボクのはノーマルエンジンにSQVですが、燃費がわずかながら良いのと段付き加速を感じないってコトくらいでしょうか。
インクラとパイピングが変わっていると段付き加速なんてしないという話もあるので・・・。

こないだ『ヒュオーン』って言った時に横の方が「なんかサイレンみたいな音しーひん?」と勘違いなさっていたので、同乗者には迷惑かもww
コメントへの返答
2009年9月6日 22:14
飾りなんですか・・・(汗)
タービン保護の意味で違いがあるのなら換えたいと思ってるんですけどね。

燃費が変わるというのは初耳です!
それは興味ありますね♪
確かにパイピングとインクラを変えると段付き加速はほとんどないですね。

そこが難点なんですよね(笑)
車好きじゃないと、何の音かわからないし、迷惑になるんでしょうね。
僕は純正の『ぷしゅ~ん』で結構満足かな~w
2009年9月8日 0:48
お~、なかなか素晴らしいエンジンルームになりつつありますね~ww

まぁ、インタークーラーを純正と交換したら、高回転時のパワーは格段に上がりますが、トルクがなくなってしまうのは性能上、仕方無い事ですよね…。

ブローオフって…
アクセルOFF時の空気の逆流をうまく逃がして、タービンを保護する為に付いている物なんで、エンジンがノーマル状態なら純正で問題無いかと…
音を出して目立ちたい!!って思っているのであれば、HKSやBLITZなどの社外品が目立っていいと思いますww ただ、BLITZ製は大気開放なので、ATでもエンストしたりします…(^_^;)

あとは…、タービンに負担が掛かってしまいますが、インタークーラーによって加速が悪くなってしまっているのに不満があるのであれば、ブローオフをカットしてレスポンスを良くしてやるのもいいかもしれませんね~ww
コメントへの返答
2009年9月8日 7:40
いえいえ、パイピングだけのハッタリ仕様ですけどねw

そうですよね。
純正交換タイプだから大丈夫かな?って思ってたんですが、わずかながら低速は落ちた感じです。

インクラ交換によってブーストがかかりやすくなったら、入れておいたほうが良いのかな?って思ったんですよ(汗)
純正タービンなら純正で問題ないんですね。
ターボはこの車が初めてなので、社外を入れる目安がわからなくて・・・

確かにブローオフのカットはタービンに負担がかかりそうですよね。
加速が良くなるとは聞きますが、タービン交換までは考えてないので、やめておいた方が良さそうですね。
純正タービンには末永く頑張ってもらわないといけませんのでwww

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