• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月04日

南紀白浜の旅2日目

南紀白浜の旅2日目 2日目は早朝からドライブに出かけました。




高嶋は和歌山県西牟婁郡白浜町の臨海浦に浮かぶ島。
国の名勝に指定されている。円月島の通称で名高い。南紀白浜のシンボルの一つ。
夕景の名所としても知られる。春分・秋分の時期には、中心部の穴を通して夕日が見える。 島の大きさは南北130メートル、東西35メートル、高さ25メートル




円月島が海に浮かんだ姿で見られる早朝に来て良かった




次に向かったのは千畳敷

千畳敷(せんじょうじき)は和歌山県西牟婁郡白浜町の景勝海岸である。円月島 とともに円月島(高嶋)及び千畳敷の指定名称で国の名勝に指定されている。

新第三紀層の砂岩からなる、太平洋に面したスロープ状の岩盤である。砂岩は非常に柔らかいため、打ち寄せる波の浸食を受け、複雑な地形を形成している。

その広さはおよそ4ヘクタールで、畳を千枚敷けるほどの広さであることが名前の由来である。三段壁・円月島 と並び、白浜町の景勝地として知られている。








昔行ったグランドキャニオンを彷彿とさせる雄大な海岸ですね〜
ただし、超ミニチュアですがw
海岸線を戻り行きに気になった建物を観に行きます〜




モンサンミッシェル?!

カリオストロの城!?

面白いホテルでしたぁ〜高いんだろうなぁ〜


本題の白浜です。

ここはワイキキビーチか!?と思えるほどの一面白い砂浜!!



流石に9月の平日、海水浴客はまばらです。
数百メートルほど行った海水浴場は普通に茶色いのが不思議

嫁さんがお腹減った〜〜と言うので、朝食を食べに「とれとれ」亭に戻ります。









流石に夕飯とは違いますが、いい感じのモーニングビュッフェでした。
チェックアウトが11:00なので、近くにある水族館に向かいます。












新しいキレイな水族館でした〜〜
料金も安い。

ビレッジに戻り、ギリギリまで部屋で休み、名残惜しくチェックアウト

「とれとれ」市場でお土産購入タイム〜〜

中に入ると、人集りがw
マグロの解体ショーが始まるところでした〜




夏場恒例の実家BBQ用にお買い上げ〜〜

14:30に出発して20:00自宅到着でした
ブログ一覧
Posted at 2016/09/04 12:52:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

ゲット!
レガッテムさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年9月4日 15:04
素晴らしい景色ですね!(゜ロ゜;ノ)ノ
ほんと日本じゃないみたいです(*´ω`*)
コメントへの返答
2016年9月4日 16:43
和歌山はえらい遠かったけど、また行く価値はあると嫁さんと話してましたw
海外旅行より安いですしね。
2016年9月6日 6:28
どこの海外に出かけたのかとw
昔習ったリアス式海岸ってやつかなぁ
しかし、岐阜からもクソ遠い和歌山かぁ
行ってみたいが…
コメントへの返答
2016年9月6日 11:24
全部高速使えば4時間半とそう遠くはないのですが、名阪国道という高速とかわらない速度が出せる文字通りの国道が有るので料金をケチると、6時間位掛かりますね。
海外旅行行く金と休みがあったら、CX-3で国内旅行を何泊かしたいですよ〜

プロフィール

無償配布してます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(null) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 13:27:43
そもそも洗車機ってキレイなんですか? ビユーテーの洗車機でチェックしてみた【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 15:59:17
マツダ CX-3 CX-3 [改] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 07:16:37

愛車一覧

トヨタ MR-S MR2spyder (トヨタ MR-S)
息子用の車を探してたはずが。 親子弄り車に、息子は高校生の時から私のクルマ弄りを手伝うこ ...
マツダ CX-3 CX-3 [改] (マツダ CX-3)
マツダ(ディープ-クリスタル-ブルーマイカ) CX-3
マツダ デミオ デミ夫 (マツダ デミオ)
走行距離122222kmを突破いろんな所に連れてってくれたデミ夫君 今後は親父お袋の愛 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
嫁さんの車、新古車で購入。CX-3納車前に現在所有のDEデミオからポータブルナビを移動

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation