• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月07日

2021-018【BMW F34 ACC(アクティブ・クルーズ・コントロール)のRetrofit(後付け)詳細】前編

2021-018【BMW F34 ACC(アクティブ・クルーズ・コントロール)のRetrofit(後付け)詳細】前編
さて、無事にACCのレトロフィットが出来た訳ですが、備忘録を兼ねて行程の手順をまとめてみましたよ。

レトロやってみたい方々には、ネットで調べて判る範囲はさておいて、やはり実体験でないと知らなかったKnow How事例が大事になってきますよね。
これを知っているのと知らないとでは大違い、心に余裕ができますから慌てず対処ができる筈です。そんな視点で綴ってみました。

(注1)当該車両は2013年製造のF34、320iGTですので、年式や形式により事象が異なることがあります。
(注2)すべてのDIYと同様に、これは自己責任で行ってください。 私はあなたやあなたの車に起こったことに対して責任を負いません。

・・・とここまで書きかけて、ハタと気付いた。

纏めた文書はWordで約12ページもある。しかも画像を多めにしてビジュアル表現を重視したので、ブログや整備手帳へ詳細まで記載するにはチョット時間がかかりそう。

なので、2回に分けて、文書のスクショを貼り付ける形式で手抜き掲載することにした。見づらくてご不満の方はPDFマニュアルを送るので、PMくだされ。

alt

alt

alt



alt

alt

後編に続く・・・
ブログ一覧 | CY2021 | クルマ
Posted at 2021/05/08 16:50:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

各務原航空博物館へ!
THE TALLさん

こんばんは。
138タワー観光さん

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉
ぎょぎょぎょーさん

四国カルストヘ
coba garageさん

この記事へのコメント

2021年5月8日 20:54
え?
これもうそのままマニュアルと部品とセットで売れるレベル👍
凄い🙌
コメントへの返答
2021年5月8日 21:07
いけません、あくまでも個人の趣味の範囲にしておかないと...
でも、ACCやTJAやってる業者って金貰って何かあっても責任取らないのかね???

プロフィール

「ガソリン全国最高値の長野県で一昨日給油したよ。
割引5円/ℓが無かったら、196円じゃん。
ひえぇぇぇ・・・」
何シテル?   09/16 19:27
miya320iGTです。よろしくお願いします。 この歳でBMWに目覚めるとは思いませんでした・・・。 自宅Codingに嵌ってます。ご興味のある方は遠慮な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ISTA+ 4.39.20へのバージョンアップと日本語化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:14
gif 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 17:33:34

愛車一覧

BMW 3シリーズグランツーリスモ BMW 3シリーズグランツーリスモ
BMW 320i GT M-sportに乗っています。 <SPEC> Model de ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation