• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月14日

今シーズンも、ありがとうございました^^

さ~て、11月11日(日) ポッキー&プリッツの日ですね。
えっ、まだまだあるって。
チンアナゴの日、たくあんの日、美しいまつ毛の日、立ち飲みの日、ネイルの日、・・・。
なんと31個もあるんだそうですよ^^;
みん友さんの結婚記念日を加えると、32個ですね^^

日も明けて、11月11日(日)東北S660オーナーズクラブ 2018納会の日がやってまいりました。
今年も、牡鹿半島コバルトラインツーリングですね。

起きましたら、まずは腹ごしらえです。

伊藤商店石巻店です。
7時開店の10分前に到着し、車で待つこと5分。
車を降りてみたら暖簾が下がっていたので、入店。
「準備中」の札は目に入らず、券売機で食券を買っていたら店員さんが札を営業中に変えて「いらっしゃいませ~」。
ごめんなさい、フライングでした^^;

いただいたのはこちら、

昨晩、金華サバを我慢したせいか、「金の中華」を選択しました。
「金の中華」、略して「金華」と頭が勝手に・・・。
麺は喜多方ラーメン風、塩味がしっかりとする塩ラーメンでした。
身体も温まったところで、集合場所に向かいます。

海沿いルートを選択し、走ります。

高い防潮堤が続き、以前は見えていたであろう海は見えません。

そして、防潮堤はまだまだ延長途中であります。
その先には、「べた踏み坂」のように見えちゃうかもしれない橋が見えます。

1番乗りを予定していたのですが、集合場所にはすでにsaku1号さんとセプターさんがいらしてました。
参加の皆さんが揃ったところで出発です。
今日は、MTうさぎさんチームとCVTかめさんチームに分かれ、1グループを7台としました。
えっ、写真は無いのかって?
え~、自分は会が始まるとホスト的な意識が先に出ちゃいまして、写真記録が疎かになってしまうんです。
行きは海沿いの県道2号線。
途中片側交互通行で止まったりすると、

思い出したようにパシャ!
この日は天気にも恵まれ、終始オープンドライブが楽しめました。

御番所公園に到着し、休憩です。

昨年もそうでしたが、日曜日ではあっても混んではいませんでした。

金華山もよく見えました^^

何やら、神社の関係者が不法投棄をしたとかでニュースになってましたね。
15分ほどの休憩の後、コバルトラインを走ってシーパルピア女川を目指します。
昨年もそうでしたが、日曜日ではあっても行き交う車はそれほど多くはありませんでした。
その分、快適なドライブでもありました。

シーパルピア女川では、昼食タイムをとります。
望みはただ一つ、「金華サバ」です。
がしかし、どこを見ても見当たりません。
前の晩に食べておけばよかったと、ここで大きな後悔でした。
そういえば、昨年はめちゃ込みで諦めたこちらのお店。

早い到着でしたので、名前を書いて順番待ちをしました。

いただいたのは特選海鮮丼です。

お安くはありませんでしたが、満足いたしました。

ダンボルギーニは健在でしたが、だいぶ色は褪せてきましたかね。

午後は、コバルトラインを戻り、「おしかのれん街」を目指します。
亀さんチームは大型バスの後ろにつき、安全運転に徹しました。

「おしかのれん街」は、鮎川浜にある仮設商店街です。
今はその役目を終えつつあるのか、開いている土産屋さんは1店舗のみ、食事ができるお店も3店舗しか営業はしておらず、シャッター街のような状態でした。
新しい店舗を構え、以前のように営業ができるようになったのかなと思えば、それはそれで嬉しいことですが、定かではありません。
そうであることを願うばかりです。
また、このように年に最低でも1度は被災地に足を運びたい。
そして、僅かばかりでもお金を落とし、復興の一助になりたいものだと改めて思いました。

やってきました、今シーズン最後のジャンケン大会。
名付けて、「TOCジャンケン最弱王決定戦」です。
開始間もなく、決勝進出するも敗退。
中盤で、また決勝進出するも敗退。
完全に悪い流れです。
最弱王も覚悟し始めた終盤に、やっとの思いで勝ちました^^
迷わずいただいたのこちら、

HEARTBREAKERさん提供の、十勝産の小豆を焚き上げた「甘納豆」です。
一粒一粒がしっかりしており、その辺のスーパーで買うものとは全く別物です。
小豆の風味と味がしっかりと感じらられる、とても美味しい甘納豆でした。
実は夫婦そろっての小豆好きでして、二人で美味しくいただきました^^

楽しい時間は過ぎまして、感謝の言葉を述べさせていただき解散。
saku1号さんと参加の全員を見送って、帰途につきます。
途中、キリ番ゲットです!

がーん。
安全な場所まで進んで停車をしたら、トリップが・・・。
660崩れです。 
そんなこんなで帰宅し、今シーズン最後のTRGオフも終了です。

今シーズン(2018年)の東北S660オーナーズクラブのTRGオフは、これにて終了です。
みなさんの安全運転、マナーある行動のおかげで、事故やトラブルも無く全てのTRG&オフ会を終えることができましたことに、感謝申し上げます。
オフとなる冬期間ですが、食べオフなどが企画できたらなあと考えておりますので、遠慮なくご希望をお寄せください。
2018年シーズン、お疲れさまでした&ありがとうございました。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/14 21:14:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

2018年11月14日 21:39
お疲れ様です!
今年もあと1ヶ月半で終わってしまうのですね。ホント1年は早いですね。。。
今年を振り返るのはまだ早いのですが、夏に秋田へ行った事は楽しい想い出です。
またお邪魔させて頂きますね^^(但し、雪のない季節と暑い夏の季節以外に)

それから、、、
11月11日は31個以外にチョコの結婚記念日も足しておいて下さい^^
コメントへの返答
2018年11月14日 22:02
1年1年が早くて、年をとるのがとても速く感じますw
今シーズン、Ver.Fの方々が横手にいらしてくださったことは、私にとっても楽しく大きな思い出です。
寒く雪のある冬と暑い夏を避けながら、また秋田にいらしてください。
中身は丸投げでかまいませんからね^^

32個目として、確かに記録しておきます^^
3日遅れになりますが、おめでとうございました^^
2018年11月14日 23:35
kazuさんお疲れ様でした&今年度はお世話になりましたぁ😄⤴️
TOCに入れて頂き多くの方々と知り合えs6ライフを満喫する事が出来ました。
来シーズンも変わらず宜しくお願い致します😀⤴️⤴️
コメントへの返答
2018年11月15日 6:17
お疲れさまでした。
こちらこそ、ありがとうございます。
入れてなんて^^;
入っていただき、こちらこそ感謝ですよ。
4月に初めてお会いしてから、あっという間でしたね。
FSWまで行く行動力がありますから、来年はぜひ遠出もしちゃいましょう^^
来シーズンもよろしくお願いします!
2018年11月14日 23:42
こんばんは😁🌃

切り番おめでとうございます♪♥️
そしてお疲れ様でした(  ̄▽ ̄)b

超美味しそーな透明なスープのラーメン食べたい~🤤🤤
うまそーー!

スゴーのパレランの時に連れていって貰った
透明なスープのラーメン屋さんも美味しかったですし♪
東北方面もラーメン侮りがたし‼️

来年は金華サバ食べたい🤤
コメントへの返答
2018年11月15日 6:30
おはようございます^^

冬眠を前に、何とか今シーズン中に40000㎞を達成できました。
同日に、みん友さんは100000㎞達成w

味は決して薄味ではなかったですね。
塩の味がしっかりと感じられる塩ラーメンでしたので、塩の善し悪しが大きいかなと思いました。

食べ損ねている福島の、「山の塩ラーメン」が食べてみたいですね。
いつも、超激混みでスルー^^;

金華サバ、食べたかった~。 残念
2018年11月15日 7:56
おはようございます♪
納会、お疲れ様でした。
いつも楽しませて頂きありがとうございます。
S660も冬眠準備完了のご様子、何はともあれ納会も無事終える事ができまずは一安心と言う処ですね。
前日PP宣言の中、まさか幹事が皆様をお迎えしない訳にはいかないので先に到着させて頂きましたが朝ラーが無ければPPでしたね。
私も写真はあまり撮っていません。
オフ会後いつも、ブログ等書ける程写真が無い為「あれ~?これじゃ書けないや」状態です。
沿岸部どうしても堤防が高くなり以前のような気持ちの良い光景は少なくなってきていますね。
新会長の重責と心労の中、今シーズンはありがとうございました。
来シーズンもよろしくお願い致します。

私の1年振り返っては大作です(笑
コメントへの返答
2018年11月15日 17:43
こんばんは!
saku1号さんこそ、企画、取り纏め、運営をお疲れさまでした。
納会の無事終了は、saku1号さんとkahoru三のお力によるものです。
感謝申し上げます。
PPを狙ってはいましたが、集合場所が思いの他外れにあり、想定した時刻よりだいぶ遅くなってしまいました。
saku1号さんは、私の何倍もホスト意識と言いますか、おもてなし意識の強い方です。
ですから、写真撮影もおのずと少なくなります。
常に気配りをし、誰かに関わってくれているからですよ。

頼りない会長でありますが、皆さんの協力があって何とかシーズンを終えることができました。
saku1号さんにいたっては、数多くのオフ会を企画していただいたり、いつも定例会の取り纏めをしていただいたりと感謝ばかりです。
来シーズンも、変わらぬお力添えをと願っております。
もちろん、私も会長としてできる限りのことはしてまいります。
さらには、毎回のお心遣いにも本当に感謝しております。

来シーズンもよろしくお願いいたします。
私も、1年の振り返りは、改めてアップいたします。
2018年11月15日 22:19
kazuさん こんばんは(^O^)
コバルトライン納会 楽しく過ごせました!
色々ご苦労も多いと思いますが、同級生は
お互い身体に気を付け来年も楽しく駆け抜けましょう。
エスロクはシーズンオフですがオイラの本業の
ゴルフは暖冬のおかげで未だオンシーズンです(*゚∀゚*)
来シーズンはTOCのゴルフコンペ企画して下さい。
コメントへの返答
2018年11月16日 6:23
おはようございます^^
天気も良く、快適ドライブで楽しかったですね。
苦労だなんてw
この不思議なつながりが楽しくて^^
今年の1日ドックでは、ほぼパーフェクト賞、唯一指摘されたのが復位でした^^;
ダイエットをして、来シーズンを迎えたいです。
お互い、身体は大事しなきゃいけない年代でありますから、気を付けていきましょう。

そうですね、雪が降らないということはゴルフ場も営業可能なわけで、まだまだ楽しめますかね。
TOC会員でゴルフをやる人はどれくらいいるのか?
Ver.Fではゴルフ部もありますから合同開催も含め、検討していきましょう。
あっ、私はゴルフやったことないです^^;
2018年11月16日 11:28
今シーズンのTRGオフを締めくくられたのですねー
一年間お疲れさまでした(*´ω`*)
今年は北海道も初雪が遅いとはいえ、今週末の納会で一区切りとなります。
来シーズンも東北S660オーナーズクラブのますますのご発展とご健勝を祈念しております♪
コメントへの返答
2018年11月16日 18:58
こちらも平野部での初雪の便りはまだですが、納会としてのTRGオフを終えました。
11月に入れば、雪が降る恐れもあれば、峠の凍結も心配でしたので、先週末の設定でした。
寒気が入ってきており、寒い週末となりそうです。
ご安全に北海道の納会も終えられるようにと願っております。
北海道S660オーナーズクラブ様のますますのご発展を、私も祈念しております^^

プロフィール

「@のっち660さん
美味しくいただかせてもらいました。
スクナイなんてことはありませんよ☺️」
何シテル?   04/25 16:12
kazu660です。 2016年にS660の購入をきっかけに,情報を得るためみんカラを始めました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

detan / Color Concept FL5用 カーボンマフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 23:28:43
ナンバー位置変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 16:39:50
[ホンダ シビックタイプR]SFC 普通のテールアウター チタンVer. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 10:44:27

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR シビこ (ホンダ シビックタイプR)
令和5年 4月2日納車 3年半ぶりのメイン車購入です。 クラッチを踏めなくなるまで乗るつ ...
ホンダ S660 kazu号 (ホンダ S660)
平成27年5月23日に,納車 12月~3月は冬眠します^^;
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤の足として購入。 今は息子へと譲られ,息子のメイン車両となっています。 カチッとした ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
家族でお出かけはエリシオン^^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation