• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Old-Timerの愛車 [ヤマハ セロー250]
BEAMS CROSS-EVO マフラーに交換
5
■マフラーバンドのスペーサー作り<br />
内径37mm対応のマフラーバンドを買えば良いのだが、送料を含めると¥2,000円も掛かるので、t1.5アルミ板で幅20mmの巻きブッシュを作ってスペーサーとした。<br />
両端に3箇所ずつ爪を付けてバンドから外れるのを防いだ。<br />
但し、t1.5mmアルミ板といえども、内径35mmに丸めるのは、かなりのテクニックを要するので、普通には37mm対応品を買うのが良い。<br />
マフラーバンド 37mm対応品(モノタロウ)<br />
https://www.monotaro.com/p/1721/1188/<br />
■マフラーバンドのスペーサー作り
内径37mm対応のマフラーバンドを買えば良いのだが、送料を含めると¥2,000円も掛かるので、t1.5アルミ板で幅20mmの巻きブッシュを作ってスペーサーとした。
両端に3箇所ずつ爪を付けてバンドから外れるのを防いだ。
但し、t1.5mmアルミ板といえども、内径35mmに丸めるのは、かなりのテクニックを要するので、普通には37mm対応品を買うのが良い。
マフラーバンド 37mm対応品(モノタロウ)
https://www.monotaro.com/p/1721/1188/
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2023年11月30日

プロフィール

古いメカが大好きな、Old-Timerじゃ。 自動車修理は、手間ばかりかかって、現役の者には割が合わんが、時間のたっぷりあるウチの専属・定年退職メカニックは、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
2014年末、縁あって、新車登録後10年経っているけれど、未だ28,000kmしか走って ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
ヤマハ セロー250に乗っています。 正確にはセロッカー(トリッカーXG250キャブ車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation