Old-Timerの愛車 [
ヤマハ セロー250]
BEAMS CROSS-EVO マフラーに交換
7
■マフラー交換完成インプレッション
・組み立てて、排気ガスの漏れは無く、液体ガスケットとかは不要だった。
・排気音の音質は参考動画のとおりだが、実際の音は低音の破裂音を含んでもっと迫力がある。
元の私のマフラーは、実は改造マフラーで、加速時には体感的にノーマルの3倍ほど大きな音だった。
CROSS-EVOには静音化を期待していたが、加速時には何と、体感的にノーマルの4倍も大きな音を出す。
これでJMCA認証とは不思議だ。
しかし走りは、後ろからの爆音に押される様にモリモリとトルクが出て加速して行く。
ノッキングも起こりにくい様だ、
昔の250ccバイクの力強さを思い出して、セロー(トリッカー)で走るのが、また楽しくなった。
- 1:■交換後全景 ノーマルマ ...
- 2:■排気系全体 左上のノー ...
- 3:■取り付け部・寸法差 問 ...
- 4:■排気管スペーサー マフ ...
- 5:■マフラーバンドのスペー ...
- 6:■組み立て準備完了 SP ...
- 7:■マフラー交換完成インプ ...
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー >
マフラー交換
目的 | チューニング・カスタム |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★★ |
---|
作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2023年11月30日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション