• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Old-Timerの愛車 [ヤマハ セロー250]
BEAMS CROSS-EVO マフラーに交換
7
■マフラー交換完成インプレッション<br />
・組み立てて、排気ガスの漏れは無く、液体ガスケットとかは不要だった。<br />
・排気音の音質は参考動画のとおりだが、実際の音は低音の破裂音を含んでもっと迫力がある。<br />
元の私のマフラーは、実は改造マフラーで、加速時には体感的にノーマルの3倍ほど大きな音だった。<br />
CROSS-EVOには静音化を期待していたが、加速時には何と、体感的にノーマルの4倍も大きな音を出す。<br />
これでJMCA認証とは不思議だ。<br />
しかし走りは、後ろからの爆音に押される様にモリモリとトルクが出て加速して行く。<br />
ノッキングも起こりにくい様だ、<br />
昔の250ccバイクの力強さを思い出して、セロー(トリッカー)で走るのが、また楽しくなった。<br />
■マフラー交換完成インプレッション
・組み立てて、排気ガスの漏れは無く、液体ガスケットとかは不要だった。
・排気音の音質は参考動画のとおりだが、実際の音は低音の破裂音を含んでもっと迫力がある。
元の私のマフラーは、実は改造マフラーで、加速時には体感的にノーマルの3倍ほど大きな音だった。
CROSS-EVOには静音化を期待していたが、加速時には何と、体感的にノーマルの4倍も大きな音を出す。
これでJMCA認証とは不思議だ。
しかし走りは、後ろからの爆音に押される様にモリモリとトルクが出て加速して行く。
ノッキングも起こりにくい様だ、
昔の250ccバイクの力強さを思い出して、セロー(トリッカー)で走るのが、また楽しくなった。
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2023年11月30日

プロフィール

古いメカが大好きな、Old-Timerじゃ。 自動車修理は、手間ばかりかかって、現役の者には割が合わんが、時間のたっぷりあるウチの専属・定年退職メカニックは、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
2014年末、縁あって、新車登録後10年経っているけれど、未だ28,000kmしか走って ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
ヤマハ セロー250に乗っています。 正確にはセロッカー(トリッカーXG250キャブ車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation