• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大虎のブログ一覧

2015年05月25日 イイね!

イニシエーション・ラブを見てきた。

イニシエーション・ラブを見てきた。公開前からみん友さんの間でも話題となっていましたこの作品、公開日に近所の映画館のレイトショーで見てきました。何シテル?でお伝えした通りうちのFCをエキストラ車両として貸出していたので活躍しているか気になり見に行ってきた次第です。

以前にもホットロードの時にも貸出していたのですがほんとうに出ているのか分からないくらいだったので今回は期待していなかったのですが今回はバッチリ映っていたので満足です!!(^^)

この映画のクランクアップ間近だった去年末にお話を頂きまして撮影現場には私ではなくうちの車がお世話になっている主治医様に行ってもらいました(平日のため仕事で行けず)

うちのFCの活躍どころは主人公の乗るKP61と高速道路で並走する車だったわけで撮影当日は一日かけて小田原厚木道路を端から端まで何往復もしたそうです。現場には松田翔太がいたそうで主治医様が話かけられFCをジロジロと見ていたそうです...この年代のスポーツカーが好きなんだそうですよ(^^)

映画の方ですが1986~87年の話なので当時を思わせる名曲やアイテムがたくさんでてくるので当時青春を謳歌したバブリーな世代には懐かしく思ったんじゃないでしょうかね?部屋に置いている小道具とかなんかもけっこう細かいところまで当時モノだったので(給湯器とマクセルUDⅡがツボだった)なかなか拘っています。

原作を知っていたので話の流れはだいたいこうだろうなと想像出来ていたのですがそれはそれで私的には楽しめる内容でした。全く知らない人がちゃんと見ればもっと楽しめるんじゃないかと思いました。ストーリーの所々にどんでん返しのラスト5分のヒントが隠されているので。

“あなたは必ず、2回観る。”とCMで言っていますが小道具をもっとちゃんと見ておきたいのでもう一回は見に行きたいと思いますww映画もどうやらハチマルブームが来ているようなのでまたこんな話があればお力になりたいものですねぇ...次もあるかな??(^^;)



Posted at 2015/05/25 21:40:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | FC3S | 日記
2015年05月19日 イイね!

那須合同ミーティング2015に参加してきた。


今年も行ってまいりました!私、どこのカテゴリーにも属していないのですが毎年楽しませて頂いている合同MTG....今年は4速マニュアラーズ、サニーエクセレントオーナーズクラブに加え最近急上昇中な130ナロー倶楽部も加わり賑やかな集まりとなっていました。
どっこいさんと千本松牧場で合流してから向かったのですがこれはもうお約束??どっこいさん=ソフトクリームですねwww去年も確かどっかの道の駅でソフトクリーム食べてから行ったよなぁ(^^;)
去年は天候に恵まれませんでしたが今年はOFF会日和となりました。毎年変わらない雰囲気に加えてビックリするようなゲストがやってくるのがこのイベントの楽しみだったりします。
まさかイカ博士のルプリさんに再会できるとは!!!私がみたのはこの時が最後だったかも。ナロー倶楽部の方々は某誌の取材を受けていました...ボディーバリエーションも揃い勢いに乗っております!
秋ヶ瀬っぽい並びも...86年のトヨタ限定車の並びと901運動の頃の良き日産車の並び。


お昼は千本松牧場に戻りましてジンギスカンを頂いてきました...写真編集をして気が付きましたがどっこいさんが私を盗撮していましたwww不格好な写真を顔本で晒されるとは(^^;)
食後は牧場をちょっとお散歩...実はここで見たいものがありまして。
この時空の歪んだようなゲームコーナー...ここにお宝が眠っているんですよね。

「よくぞ残っていた!」と言わんばかりのちょいレトロなゲーム機が普通にあります。埃かぶってますがほとんど実働個体でした。特に写真のタイトーのS.C.I.(1989)とセガのサンダーブレード(1987)はすごく懐かしかったです...当時のデパートの屋上遊園地を思い出すようなすばらしいゲームコーナーでした。

戻った頃には少しずつお帰りになられている方もいまして結局最後までいたのはいつもメンバーでしたww

会場が閉まるちょっと前くらいに出まして50キロくらい離れたショッピングモールで夕飯を食べて解散となりましたが佐野SAでミニカダンガンのアイタちゃんと話が盛り上がってしまい栃木を出たのが日付が変わった頃でした(^^;)さすがに途中で眠くなり狭山PAで( ˘ω˘)スヤァ…してから帰ったら2時過ぎでしたww眠くはなかったですが翌日の仕事はしんどかったです。もう年なので無理はせずに早く帰るように心がけたいと思います!...って出来ないんだよなぁ(^^;)
Posted at 2015/05/19 22:08:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ・OFF会 | 日記
2015年05月11日 イイね!

Tokyo Boogie Nightの公録に行ってきた。

私ってほんとくじ運みたいなものとは無縁なんですが期待もせずに送ったら当選してしまったので土曜日、中野サンプラザまで行ってきました。

この番組もほんと久々に聞いてよっこいOFFファイナルの帰りだったかな?手持ちのカセットテープも聞き飽きたのでラジオでも聞くかとセットしたらこの番組が流れてきまして久々に聞いてみれば近々公録をやるとのこと...遡ること17年前の春、この番組の400回記念の公録に落選したことを思い出し「リベンジでダメ元で送ってみるだけ送ってみよう!」と思ったものの期限をすっかり忘れていまして気がついたのは期限日の3月30日!こりゃまずい!!ということで会社の昼休みに近くの郵便局で往復ハガキを買ってその場で必要事項を書いて投函しました...考えてみればラジオ宛にハガキを送ったのもあの時以来。

送った事もすっかり忘れてしまっていて4月下旬のことポストにハガキが。
「なんだこりや?」と思ったら...

あら、当たっているじゃん!
机の引き出しにシミになっていますが17年前の落選ハガキがあったのでツーショットで(^^;)
でもいまいち実感が湧かずこれは何かの間違えなんじゃ??と思いつつ会場まで向かいました。

会場で入場券の引換ができたので一安心。あっ、ほんとだっんだなと(^^;)

会場内は撮影NGでしたがロビーはOKだったのでとりあえず撮ってきました。6月に出るアルバムのジャケット衣装だそうです...今までの作品に関連したものが衣装についているそうです。

イベント内容は5月18日に放送(TBSラジオ)されるそうなので興味ある方は是非聞いてみて下さい。
どんな感じだったかはオフィシャルブログで。

私はアニメとか声優さんにはあまり詳しくないのですが思えば幼少期に林原さんの出ているアニメを色々見ていたんだなと。バカボンのバカボン、アンパンマンのこむすびマン、チンプイのエリ、らんま1/2の女らんま....など。当時撮ったビデオがあるんで久々に見てみようかな。

イベントでは後半ライブがあり、私がよく聞いていた頃にかかっていた曲やチンプイのエンディングテーマなどを熱唱!とても懐かしい気分になったのと学生時代の頃のことを思い出しました。今はラジコがあって便利だけど昔はラジカセ持って電波の入りの良いところ探しに行ったり、カセットテープに拘ってみたりと今の子に言ってもなんのこっちゃ?って話ですよねww

こういった感じのイベントに行く機会ってないのでとても新鮮で楽しい時間を過ごすことが出来ました。来年は放送25周年だから何かあるかな??また何かあったらダメ元で応募してみよう!

イベント終了後の中野サンプラザ...ここも東京オリンピックの関係で2018年以降に解体予定なんだよなぁ。都内はどんどん昭和が失われていくのでこれからも追っかけていかなくては!
Posted at 2015/05/11 21:15:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ・OFF会 | 日記
2015年05月07日 イイね!

GWを振り返って。

連休も終わり昨日からお仕事という方も多いかと思いますがGWを終わってみて皆様はどんなGWだったでしょうか?私は珍しく充実したGWだったんじゃないかな??と思います。去年は寝て終わりましたからwwwGWといえば私の地元は“青梅大祭”で賑わっているのですが今年は2~5日まで母の実家である長崎まで行っていました。社会人になってからなかなか都合つかず長崎に行くのは十数年ぶりでした。

その前に仕事終わりの日にFCが一旦我が家に戻ってきました。色々と交換して欲しい部品を頼んだりしたのですがバックオーダーでしばらく来ないとのこと。で、肝心のサンルーフは何シテル?でつぶやいた通り壊れた箇所が再生産不能部品とのことで正直どうしようか悩んでいるところです。

赤○のところ部品が原因でした。ワイヤーをかしめているプラパーツが粉砕していたとのことです。右側は広島に在庫があるみたいですが左側は残念な結果となりました...マツダは部品がそこそこ出るから大丈夫だろ?とナメて掛かっていましたがFCも30年前の車ですから出るほうが奇跡ですよね....。とりあえず気長に探してみようと思います。屋根開きの車なのに屋根が開かないなんて恥ずかしいですから。

今号の高速有鉛の表紙の方がまさかの増車をしていまして車検から上がってきたFCと写真を撮りたいのとのことで一枚...気分は昭和63年末頃ということで。
重い荷物を持って青梅線→中央線→山手線→東京モノレールと乗り継いで羽田空港までやって来ました。飛行機に乗るのは高校の修学旅行以来でした...この年になっても飛行機って怖くてあまり乗りたくないんですよねぇ(^^;)
天気が良かったので富士山が綺麗に見えました。写真も撮れて満足!...と思っていた時になんか飛行機の様子がおかしい...「ピーッ、ピーッ」と警告音が鳴った後に「高揚力装置に不具合が起きましたのでしばらく旋回します」とアナウンスがあった後飛行機がありえない動きをし始めました。「あー、ここで私は死ぬのか...やり残したことだらけだ」思いつつも20分後には長崎空港に無事着きました...もう二度と乗りたくないなJAL。
初日は長崎市内をふらふらとしておりました。先日ブラタモリでやっていた出島ハーバー周辺を見てきました。時間があれば池島炭鉱とか行ってみたかったのですがそれは次回に持ち越しですね。定番スポットも抑えつつ夕飯は叔母が予約しておいてくれた中華料理屋でちゃんぽんを頂きました...本場のはやっぱり違いますね!

で、その翌日は長崎~福岡の昭和なスーパー(主にダイエー)巡りをしていましたのでそれはまた後で....期待している人はごく僅かでしょうけど(^^;)

その晩は祖母の家に泊めてもらうことになりました...祖母に会うのも十数年ぶりでした。
祖母の中ではまだこれくらいのイメージだったようでいきなりおっさんになって帰ってきたので驚いていましたwww「ゴミ屋敷」と母が言っている祖母の家ですが私にとってはツボにはまるものがたくさんありまして.....
いちいち昭和過ぎてかなりキテいますwwwwどれも普通に使っているから物持ち良すぎです...扇風機は母が中学生の時からあるとか(^^;)カセットテープはありがたく頂いてきました。思い出話がてら祖母が部屋からアルバムを持ってきたのですがそこでまた爆弾を投下です.....
ユニードカメラ部!!
今回の長崎遠征のテーマであったユニードの文字がこんなところで出てくるとは....中身は母の高校生の頃の写真で昭和50年頃でした。ダイエーに吸収される前のことなので貴重なユニードのロゴも拝めて感無量でございますっ!!!祖母も叔父も母もダイエー島原店のことを今でも「ユニード」と言っています。もちろんダイエーの中でもユニード巡礼がテーマでしたので島原店も行ってきたので詳しいことはまた後で....。
最終日は私がさっきの写真の頃からあるアクティ(まだあるとは思わなかったww)を借りてお墓参りに行ったり普賢岳周辺の峠道を走りに行ったり島原城近くに住む親戚の家に行ったりしていました。アクティ見た目はこんなですがなかなかスポーティーなサウンドを奏でてくれますよ...目を瞑っていればビートに乗っているんじゃないかと錯覚しますよwww
祖母の家までの帰宅ルートなので雲仙温泉にも行ってきました。温泉に浸かって疲れをとって今回の遠征は終了となりました。もっと行きたいところがあるのでまた近いうちに行きたいと思っていますが仕事が休めるかどうか(^^;)いつかは自分の車で九州に行ってみたと思ってもいますがね。
時間に余裕があったので寄り道しながら長崎空港まで行ったのですが諫早辺りで凄いのが...スタンザリゾート、実物みたのは実は初めてだったりします。これ、けっこうレアですよね??

帰りはANAで。疲れきっていたのか乗ってすぐに( ˘ω˘)スヤァ…してしまったようで気が付いた時には東京に着いていました...行きみたいなトラブルもなくて何よりです(^^;)夜の空港の雰囲気はいいなぁ~と思いながら写真を撮っていました...東京に住んでますが田舎者なのでww

自宅に着いたら気がつけば昼くらいまで横になっていまして最終日はダラダラとしておりました。それでも疲れきっていたのか連休明けはしんどかったです。なんだかまとまりのない締めとなってしまいましたがこの辺で失礼したいと思います.....。
Posted at 2015/05/08 22:28:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | おでかけ・OFF会 | 日記
2015年05月06日 イイね!

ダイエー碑文谷店 (後編)

前回の更新から間があいてしまいましたが後編は今現在の姿を追ってみようと思います。
まずは外観を伺う前に向かいには珍しく別館が設けてあります。

スポーツギャラリー碑文谷...98年5月にスポーツ用品専門店としてオープン。
こういうところからも他の店舗とは違う意気込みが伺えますね。

改めて他とは違う雰囲気を持っています。さすがはフラッグシップ。
当時地元スーパーとの安売り商戦が報道されるような小売業界の風雲児のような存在だったダイエー。碑文谷に大型店舗を出すことはとかなり話題になったようです。

反対側からも見てみましょう...さすがに元々はボーリング場にするつもりだったので広告塔がないかわりに壁に付けていますね。
垂れ幕の大きさもなかなかのものです。
縦看板も初代から3世代に渡って付いている歴史ある縦看板。

側面の敷き詰められたガラスが今見ても斬新なデザインだと思います。
70年代の建造物には見えません。


店舗裏側...これだけ見るとなんの建物?という感じがしますね。裏でも綺麗に窓が並べられているのが特徴的です。だいたい裏側って質素な作りしていますから。搬入口もかなり大きいです。
正面入口...昔の写真を見てみると雨よけがありませんでした。恐らく87年ごろのリニューアルオープンの時についたのではないかと推測。ということで外観はこの辺で中に入ってみましょう。
とりあえずまず気になるのはエスカレーターです。昭和なダイエーならではの安定の丸ボディな三菱製。で、この距離感は一体何なんでしょうか??これもボーリング場との関係があるのか??あと角がちょっと角張っているのも初めてみました...手すりとデザインを合わせている??
6~7F間だけ2機並んでおります。こういう謎なつくりがそそられるんですよ!
三菱製でよく見かける昭和な親子ステッカーもご健在ですが2機並んでいる間に見慣れぬ昭和親子が...ちょっとホラーイラスト気味ですねwwここのエスカレーターは個人的に非常にツボでして何回も往復してみたり写真を無駄に撮ってしまったりしたのはここだけの話です。
非常口は逃げる人の絵のタイプではなく古いものがほとんどでした。明朝&ゴシックの物が有り。
階段も特徴的なものでした...スーパーとか百貨店とかいうよりもレジャー施設っぽい見た目ですね。(主観ですが)こんなところからもボーリング場の面影が伺えるような気がします。
かと思えば昭和なスーパー特有の天井の低い階段もありました。
特に地下駐車場に行く階段は私でも頭がつくほどでした。
エレベーターはおそらくつい最近までは古い三菱だったはずなんですが全て新しいものに更新されていました。旗艦店舗ですから何かあったらまずいからかメンテナンスの際に部品が出なかったか?いぜれにせよ2012年問題の影響はあると思います。
売り場をよく見てみるとどことなくレーンがここに並ぶ予定だったんじゃないかなと思うのですが。
またちょっとお店の外に出てみて見落としはないか散策してみました。ナショナル古いスピーカーがありました。松下を敵対していたダイエーですがビルオーナーではないからそこは関係ないのかな?道路沿いにはショーウインドウがありました。総合スーパーというよりデパートに近いものを感じますね。
7Fにフードコートがあり、そこにドムドムがあります。
ダイエー巡りのついでにドムドム巡りもしているのでせっかくなので頂いてきました。



所在地:東京都目黒区碑文谷4-1-1
開店日:1975年4月1日
階数:地上7階/地下駐車場
店舗面積:14514平方メートル

訪問日:2015年4月26日

プロフィール

「仕事が早く上がれたので散る前に撮って来ました。」
何シテル?   04/10 21:59
寝る子は育つ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
345 6 789
10 111213141516
1718 1920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

純正オーディオキット装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/09 12:50:05
秋です、取材です、イベントです、スカイラインです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 00:21:41
Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 15:45:02

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
平成11年登録 RM プリズムイエローメタリック 年々暑くなっているような気がする夏。 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
昭和63年12月登録 SSS ATTESA 家車を妹に借りパクされて母が車が必要となり ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
昭和63年10月登録  GT-LIMITED スペシャルエディション サファイアブルーメ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
昭和62年登録 120系 ポーラホワイト 赤mの調子が悪くなりどうしたものか....と ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation