• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大虎のブログ一覧

2016年03月25日 イイね!

昨日の結果。

昨日放送された訳ですが....


抜粋ですが後半結構出てきたのにビックリ!
「ボロい中古車」と言われていますが会社で言われていることがまさかテレビでも言われてしまうとは(^^;)制作会社の人曰く撮影したシーンは全て使われたそうです。(使われない事もあるんです)
これで私の車もちょっとは価値が出たかな??(^^;)これからこの車で通勤!
Posted at 2016/03/25 07:10:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | JW1 | 日記
2016年03月23日 イイね!

連休色々

久々の連休ということで無駄なく何かしようとは頭の中で思ってはいるのですがなかなか実行できないものです。相変わらずダラダラとしつつも連休を楽しんでいました。金曜日のこと、仕事中に死塵芥博士からメールが来まして「土曜日MACLORD氏とアキバに行くのですがご一緒に如何ですか?」とのこと。都内には行こうと思っていたのですが特に決まっていなかったのでご一緒させて頂くことにしました。
待ち合わせ時間まで余裕があったので東京駅周辺でふらふらとしつつ山手線でアキバに行こうかと思った時にホームからチラッと見えたのでちょっと写真を撮りに...幼少期にちょっとだけ鉄道をかじった程度なので詳しいわけではないですが鉄道に関してもやっぱり80年代の車両が好きなんですよね。185系...確かデビューが1981年頃だったかな?東京近辺で当時と同じカラーで見れる貴重な個体ですね。やっぱり緑色の斜め線じゃないとダメです!
ちょっと早めに着いてしまったのでアキバもちょっと散策...駅はよく通過しますが来たのは1年ぶりですね。万世橋にある謎の階段もじっくりとみてきました。ドラクエとかで「あの通路が見えるんだから絶対隠し通路があるんだろうなぁ~」的な感じに見えてしまいますwwここで長々と書くのも面倒なんでリンク先をクリックしてみてください(^^;)
お二方と合流して去年までアキバに毎日通勤していた死塵芥博士に私たちが好きそうなスポットを案内して頂きました。やっぱりアキバは萌え~な感じよりも小汚いジャンクな感じ方が私は好きですね。日替わりで面白いモノが売っている貸しショーケースも私が以前来た時よりも拡大していました。掘り出しモノがあっては昼休み死塵芥博士から誘惑のメールが送られてきて悩んだ挙句「じゃー買っておいて!」というやり取りもなくなってしまったので淋しいものです(^^;)
ラジオデパートには都心で珍しく更新もされず当時ビルエースAが残っていました。エスカレーターも日立の一人乗り。「日立の一人乗り見ると長崎屋っぽいよねぇ~」と話すと「わかる、わかる。」と答えてくれるのはMACLORD氏くらいですねwwゲームセンターHeyにある筆記体ロゴの東芝のエスカレーターも見てきました。金色に輝く感じはそごうな雰囲気。ゲーセン以前はなんだったのかきになりますねぇ~。
散策をした後は死塵博士おススメのところでちょっと遅めのお昼を。その後またちょっと部品みたりジャンク屋行って死塵博士のお宅へお邪魔してきました。行ったことある人なら分かりますがほんと居心地の良い部屋です...時間を忘れて終電逃すところだったので慌てて帰宅。帰りも遅いことで翌日の秋ヶ瀬は寝坊しましたwww
珍しく三ツ池駐車場にて...犬のイベントはなかったようですがドラム練習の方々はいつもながら多いですね(^^;)
今回のトピックスといったらぽみゅさんがまさかのS13増車でしょうか??実は私は購入した直後から知っておりまして「ライムグリーン雨の日出せないなら雨の日出せるシルビア買えよ!」なんて言ってたら「いやぁ、だいとらさん実は....」と彼はやってくれるのですww今年は車を買わないといっていますが前期のJ's屋根開きが出てきたら絶対に抑えられなくなると思いますので情報ありましたら是非ww
10年間屋外放置の車を起こしたのでネタは満載のようです(^^;)一切動かなかったメーターをその場で修理してしまう死塵芥博士はさすがです!前期のグレード違いを新たに二台追加されたので高速有鉛の表紙を再び飾る日は近いか??(^^;)
歴代ローレル(C230~C35)は壮観でしたね!初代と二代目が並ぶ日もきっと近いのでは??個人的にお気に入りのC32前期は次回やる時にはいるでしょう(^^)なかなか見ることのないF30レパードTR-Xが見れるとは...物心ついた時には街中で初代の姿はなかったのでじっくりと拝見させて頂きました。初代もカッコイイと思うんだけどなぁ~もっと評価されてもいいと思う。ツネカツさんのNEWマシーン初代ウインダム...これも最近はめっきり見なくなりましたね。またプロミネントと並んで90年代のカローラ店最上位車種の並びがなんともいいですねぇ~他じゃ見れませんね!

二次会はいつものファミレスへ...次の日休みというのもあり私は奥多摩放課後メンバーと閉店時間までいてしまいました(^^;)次回開催は6月頃なのかな??またその時は誰かNEWマシーンお披露目なんでしょうか??次回も楽しみにしていますので。参加された皆様お疲れ様でした!
Posted at 2016/03/24 07:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ・OFF会 | 日記
2016年03月14日 イイね!

大虎目線なツーリング。

土曜日のこと...3月の二週目は特に何もないから何処か走りに行きたいなぁ~なんて思うものの、でもなんか一人じゃ淋しいなぁ~ということで数名の方にメールを送らさせて頂きました。しかも前日の金曜日に(^^;)急な誘いにも関わらず来てくださったのはいつもな方々でした(^^)
この場を借りていつもお付き合い頂き有難うございます。今回行こうと思ったところは色々あったのですが目的地に行った後にどうするか思いつかず地元近辺だったらどうにかなるだろということで青梅までお呼び出ししました。集合場所は私らしく昭和なスーパーで(^^;)
ツーリングのテーマとして“昭和な感じ”は欠かしたくないのでまずは私のスーパー巡りの原点ともなった西友河辺店(1980年4月開店)から。このトミカビルのような作りの建物は幼い頃から好きでして参加者の方々にあのスロープを走って頂きたく屋上まで来て頂くことにしました。
昔はよく見かけたCASAも業績不振によりココスに120店舗を売却。今では西友ひばりが丘やビルのテナントなどとして数店舗細々と営業を続けています。中でも河辺店は国内で唯一ポールサインが残る貴重な店舗です。せっかくなのでここでお昼を頂いてきました。日替わりランチは良心的な値段です。
お昼を食べた後は次の目的地鳩ノ巣渓谷に向かいます...奥多摩方面へ進んで行くにつれて雨が....降水確率20%だったはずなんですが(^^;)
鳩ノ巣駅北側にある無料の町営駐車場に止めて散策を始めます。生憎の天候となってしまいましたが小雨程度なのでまだ良かったかな??天気が良ければ鳩ノ巣小橋~白丸ダムへ散歩しようかと思っていたんですが下ってすぐの鳩ノ巣小橋周辺を見て次の目的地へ行くとします。
鳩ノ巣小橋...実は私初めてなんです。初めてだから来てみたっていうのもあるんですが。こっちのほうは奥多摩に行くか山梨へ抜けるときくらいしか行きませんからね。紅葉シーズンになると景色が非常に綺麗らしく人で溢れかえっているらしいですが天気も天気ですから私たち以外誰もいません(^^;)
下からの眺め...本当だったら絶壁にある喫茶店でお茶でもと考えていたのですが誰もいなかったのか閉店時間前でしたが私たちが来た時に店仕舞いしてました...残念っ、またの機会に行けたらと。
下った先に行くと双竜の滝という小さな滝があります。その名の通り、二筋に分かれた水の流れが、竜のように勢いよく流れることからだそうです。鳩ノ巣という地名の由来...水神社の上でで仲睦まじく鳩が二羽が巣を作ってた様子が人々の心を和ませたことで「鳩ノ巣の飯場」とよばれるようになり、それから鳩ノ巣となったみたいです。単純なんですね(^^;)
今回ここに来た目的はじつはこれでして民宿の廃墟が遊歩道沿いにあるということを知り見にいってみたのです。一人じゃちょっと行きたくないですしねwwなんか廃墟にしては新しいなぁ~と思ったらここは2010年まで営業していたみたいで一心亭というお蕎麦屋さん兼民宿だったらしく交通の便の悪さなどで利用客も減少し移転して今では川井で営業されているようです。なかなかレトロな東芝木がけの室外機やJTBの旧ロゴなどツボでした。いつまでこの状態なのか気になるところです...取り壊すにしても難しいでしょうねぇ~。
鳩ノ巣渓谷をあとにして次は奥多摩方面へ...徐々に雨脚が強まっていますね(^^;)道中ちょっと燃料が怪しかったので私は途中で離脱して奥多摩駅前のスタンドへ。
東京都西側で最後のガソリンスタンド...こっちで入れることがなかったのでノーマークでしたがなかなかレトロな雰囲気のスタンドでいいですね。店員さんが新車でFCを買って乗っていたことがあったらしくナンパされました(^^;
会話が弾んでしまい急いで大麦代駐車場へ...
奥多摩湖へ近づくにつれて雨から雪へ。これは想定外です(^^;)
大麦代駐車場に着いたらいい具合に雪が降っています。奥多摩って東京でもこうも違うんだなと改めて実感。奥多摩周遊抜けて青梅に戻ろうかと思っていたのですが元のルートで戻ることに。ちょうどこのタイミングでtetsu-731さんから連絡が入り待ち合わせ場所のいつもファミレスことジョイフル青梅へ向かいました。
じゃここで夕飯でも食べながらゆっくりする??と思いきやK嬢様が「さっき言ってたから揚げ食べたい!」と。さっきというのはCASAで八王子の話題になり私が「陣馬街道にげんこつみたいなから揚げが出てくる中華料理屋がある」と言っていた事にモヤモヤしていたようで移動中ずっとから揚げのことを考えていたそうですwww

ということでここから八王子まで移動。その中華料理屋は駐車場が狭いので道の駅八王子滝山で車をまとめていってtetsuさんの港306なくうねるあそぶ号で移動。道中は色々ありましてK嬢様の生誕の地、初デートの地、車で事故した場所など聖地巡礼が出来てしまうというまさかの展開ww
忠実屋一号店ことグルメシティ八幡町店がなかったらチームKは無かったと言っても過言ではありませんっ!!
閉店一時間前に到着。それでも駐車場が満車で店内も賑わっております。pancho氏に教えてもらって以来たま~に行きたくなるんですよね。何を察したのか店についたときにpancho氏からLINEが入りました...セフィーロに乗って大進亭ですからね。何かが呼んだんでしょうね(^^;)それとまさかの向かいの中古車屋がK嬢様がAW11を買ったところとのこと!なんか色々偶然が重なりますねww
なんか色々と長くなってしまいましたが最後は美味しい画像で締めたいと思います。この大きさで8個1000円はお得ですね...一人じゃ2~3個が精一杯だと思います。そんな感じ突発的なツーリング的なことをやった訳ですが今度は他の方主催のツーリングも楽しみにしていますのでその時はお誘い下さい(^^)
Posted at 2016/03/14 21:04:24 | コメント(7) | トラックバック(1) | おでかけ・OFF会 | 日記
2016年03月03日 イイね!

代車生活

出稼ぎに行ってしまったtodayの代わりに出された車は制作会社所有の覆面パトカー仕様のV35スカイライン250GT(中期型)でした。「絶対にここは押しちゃダメだよ!」という隠しコマンド付きの素晴らしい車ですwww

毎日車の底辺のような車で通勤しているのそりゃもう快適で快適で会社なんか行かずに何処か遠くへドライブに行きたい...と衝動に駆られます。最近車がtoday基準になってしまったので私が車に対して味覚音痴になってしまったというのもあるんでしょうけどww

毎日新青梅街道をまっすぐ走るだけじゃ物足りない...ということで返却前に首都高でも走ってみよう!と思い金曜日さっさと仕事を片付けて都内までドライブに行ってきました。
「覆面車っぽい車で並べませんか??」とメッセージを頂いていたのでえむしぃ@34さんもお呼び出しして新橋のイタリア街で撮影会。本当だったら刑事ドラマっぽく埠頭とかで撮りたかったのですがそういうスポットを知らない&互いに翌日朝が早いということで近場のここで(^^;)
何処で情報を聞きつけたのかお杉さんとば~た~さんも駆けつけてくれて12時頃で帰ろうかと思っていたのですが結局2時過ぎまでいました...皆様お疲れ様でした(^^;)

1週間借りて思ったことですがこの車が出た当時「こんなのスカイラインじゃない!」とガッカリしたものですが乗ってみるとちゃんとスポーツセダンしているんですよね。日産車とはなかなか縁のない私ですがR30~V36(36はクーペですが)までは乗った事があったのでそれを踏まえた上でちゃんとその血筋は受け継がれているなと思いましたね。

食わず嫌いしているだけで良い車はまだまだあるんじゃないかと...現行型は実はまだ乗った事がないのでちょっと気になりますね。お借りした250GT...私にはこれくらいのパワーがあれば十分ですね。燃費も街乗りで10届かないくらいですし。(燃費に関してはFCに乗り始めてから味覚音痴になりましたが....)今が底値のV35...ちょっと気になる存在になってしまいました。まぁ、中古車検索して買った気になって我慢しましたがww
Posted at 2016/03/03 07:01:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | JW1 | 日記
2016年03月02日 イイね!

ドラマデビュー??

話は先月の頭頃でしょうか??知り合いの映画制作会社の方に「ドラマでtodayを使いたいので貸してくれないか??」とのこと。こんな機会は滅多にないのでもちろん二つ返事で(^^)

2/19、私の仕事帰り頃に主治医様の店に来るというのでそこで車両を受け渡ししましょうとなりました。どんなドラマに使われるか気になったので聞いてみたのですがこんなのに出るそうです....。

まさかのNHKドラマ...思わず「うちのポンコツなんかで大丈夫なんですか??」と(^^;)
制作会社の人曰く昭和60年頃の設定の話で軽自動車でカセットデッキが付いていてATである...とのこと。ぴったりなのがいるじゃん!ということで私に話が来たようです。なかなかそれに該当する車が私以外にいなかったようで。

カセットデッキが劇中に使うシーンがあるらしくここは重要だったみたいです。ATというのは制作現場でMTを動かせる人がなかなか居ないらしいです...今の時代ならではですね(^^;)

で、うちの車の役どころは??と聞いてみると主人公の愛車という設定とのこと。

私:「えっ、誰が乗るの!?」
制:「広瀬アリスって有名な人??」
私:「マジですかぁーっ!!」
制:「それ誰なの??有名なの??」

知り合いの制作会社の人...現場では顔の広い方ですが役者の名前はあまり知らないのですww
どれくらいうちのtodayが映るのかは分かりませんがちょっと期待して放送日を待つとします!

3/24 NHKBSプレミアム “青の時代”名曲ドラマシリーズ荒井由実「ひこうき雲」

お時間あるようでしたらチャンネルをあわせてみてください!

Posted at 2016/03/02 06:33:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | JW1 | 日記

プロフィール

「仕事が早く上がれたので散る前に撮って来ました。」
何シテル?   04/10 21:59
寝る子は育つ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  1 2 345
6789101112
13 141516171819
202122 2324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

純正オーディオキット装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/09 12:50:05
秋です、取材です、イベントです、スカイラインです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 00:21:41
Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 15:45:02

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
平成11年登録 RM プリズムイエローメタリック 年々暑くなっているような気がする夏。 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
昭和63年12月登録 SSS ATTESA 家車を妹に借りパクされて母が車が必要となり ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
昭和63年10月登録  GT-LIMITED スペシャルエディション サファイアブルーメ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
昭和62年登録 120系 ポーラホワイト 赤mの調子が悪くなりどうしたものか....と ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation