• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月19日

怒りを覚えた、“あるもの”を備えた車

怒りを覚えた、“あるもの”を備えた車 それは先日、都心へと車で出かけたときのこと。
首都高速の料金所、ETC専用レーンへとアプローチしていくと、隣の一般レーンに入っていた珍しい車が目に留まりました。私はETC搭載車ゆえにノンストップで通過、時を同じくして隣のレーンにいた車もスタート、私の方が数十メートルは先行していました。

そのまま料金所を出ると道は2車線に集約されていきます。ごく普通に片方の車線に向けて車を進めていくと……。
なんと、先程の車が後方から猛加速をかけてきて、ウィンカーも無しに私の車の鼻先をかするように前へと割り込んできました。かなりスレスレな感じでの割り込みだったので、さすがに危険を感じてパッシングの後にロービームのライトを点灯。すると前に入ったこの車、車体を左右に振って抗議の意志(?)を表してきました。

その後は60km/h制限の首都高速道路で全開加速、あっと言う間に遥か先へと進んでいったのです。
しかし平日の日中ということで交通量もそれなりにあり、かつ路線的には中・大型トラックの姿も多く見られました。当然、こうした平穏に走っている周囲の車に行く手をさえぎられる件の車。すると、あろうことか乗用車やライトバンに対しては、後方から見ている限りで車間距離を2m以下に詰めて、いわゆる“煽り行為”を始めたのです。

たまらず先行車が車線を変えて前方が空くと、遠目にもわかるほどの違反速度まで加速して先行。
ところが今度はトラックに行く手をふさがれ、さらに隣の写真にもトラックがいてどうにもならず。ところが2台のトラックの間に出来た僅かな隙間に車体をねじこみ、こうした蛇行運転を繰り返しての暴走行為を続けていきました。

こういった輩は、残念ながら全く見なくなることは無いでしょう。普段であれば、「馬鹿はどこにでもいるものだ」と思い、同時に自分自身や周囲の車が事故に巻き込まれなかったことを幸運に思うだけかもしれません。
しかし、この日の車に対しては、私は決定的に激しい怒りを覚える理由がありました。

件の車、もしかすると運転者を特定出来てしまうかもしれませんが、今回ばかりはあえて詳細を記します。
車種は日産マーチの初代、しかも前期型。この懐かしい個体であったことが、そもそも最初に目に留まった理由でした。横浜ナンバーをつけたこの車、私の前に割り込んできたときに、リアウィンドゥ越しに車内の“あるもの”を確認出来たことで、怒りを覚えるに至ったのです。

その“あるもの”とは、ロールバー。4点式か6点式、いずれかは明確に判別出来ませんでしたが、確実にあれはファッションバーではなくモータースポーツ競技部品としてのロールバーが備わっていました。
車両の外観から、この車がラリーやジムカーナ、ダートトライアルといった公認競技参戦車両なのか、それともサーキット走行会への参加程度に留まるものなのかは分かりません。もちろん、たまたま競技仕様ともとれる車両を、モータースポーツとは何の関係も縁もないドライバーが運転していただけのことなのかもしれません。

しかし、やはり現実的には、何らかの形で公認競技やサーキット走行といった、モータースポーツを愛好しているドライバーだったのではないかと思います。

こうした競技仕様のナンバー付車両を、一般公道で運転することについて回る責任や義務を、この時のドライバーは残念ながら全く理解していなかったようです。多少の知識がある第三者が見たときには、「やはりモータースポーツは暴走族と変わらない」という印象を抱かれても、全く反論のしようがない酷い運転だったのは明らか。
たった一人の不見識な馬鹿者のおかげで、愛車で楽しめる参加型のモータースポーツ全体が社会から白い目で見られ、ひいてはスポーツドライビングをこの本人が趣味としているのであれば、自分自身の首を締めることにつながっているという、至極単純明快なことすら理解出来ないのでしょうか?

あえて厳しく言いたいと思います。
件のドライバーのように、競技車両で一般公道を暴走し、周囲の車に危険や迷惑を及ぼすような馬鹿者には、モータースポーツをする資格は一切ありません。それどころが、あのような運転を日常的に繰り返しているのであれば、自動車を運転することそのものについて、直ちに止めるべきです。
このような馬鹿者が、一日も早くモータースポーツの世界、そして安全な交通社会から消えてなくなることを、切に望む所です。
 

※写真は本文とは関係ありません。
ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2012/03/22 23:40:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

足場がテッペンに到達ですーーー! ...
narukipapaさん

初夏の空気の日曜日
nobunobu33さん

今日は、晴れるのでしょうかね⁉️
mimori431さん

コメダ珈琲のクリームソーダ!
のうえさんさん

家族を見送り
こうた with プレッサさん

2025 ニセコパノラマライン
hokutinさん

この記事へのコメント

2012年3月23日 14:45
一昨年同型車のワンメークレースでパドック内暴行事件が有った記憶有ります。
当然公認レースですので失格とポイント剥奪と1年間参加停止だったとJAF月刊送付誌に出て居たと記憶します。
刑事事件に成ったのか民事にで終焉したのかは未明です。
大昔から暴行事件は無い事は無かったですが最近では滅らしい。
↑のロールフープ装着車も何か哀れなマシーンで無くクルマの環境に成ってしまいました。
クルマは悪く無くそれを扱う人間が鈍してます。
 
コメントへの返答
2012年3月24日 21:54
おっしゃる通り、車はあくまでも機械なので、全ては扱う人間の側に責任がありますね。

交通マナーの問題然り、違法改造の問題も同じく。

モータースポーツ界は、勝負において道具である車の占めるウェイトが大きいので、名車を作るかインチキ車を作るかも、全ては扱う人次第。

暴力事件などは、本当にそれ以前の“人間としてどうなの?”というレベルの話ですよね。
2012年3月24日 3:11
こんばんは(^-^)/。
みん友さんのイイねから来ました('-'*)(*^ー゚)



はい、そういう頭に来た輩が居たら、記憶してる限りの情報を公開・公開!! 更なる、特徴も挙げないと。
つぅか、何で高速隊は一体何やってんだか!? こういうのを取り締まらんでどうする--#!!



因みに、私はこういうDQNな輩とは違いましたが、早朝会社からの帰り道、某高速道路と並行してる側道で、頭のネジが三本以上ぶっ飛んでる基地外に遭遇しました(°0°)(≧Д≦)。そこの道路は一通で制限速度が40km/hですが、それを明らかに超過(時間帯的に想像で)して居る、オイラを明らかに引き離して………此以上は自主規制!!
コメントへの返答
2012年3月24日 21:57
今回は、どこまで問題の車について記すかを非常に悩みました。

ネットが発達した現代、その負の面としては、いわゆる「晒上げ」があると思います。
確かに悪は悪ですが、一方的に情報を公開することは正義ではないでしょう。

今回のようなケースでは、対象車両の写真をナンバーをそのままに晒したり、暴走の模様が動画投稿サイトで流れているというケースも良く見かけます。

しかし、そこまでするのは、決して正義ではないと思っていますので、こうして反響があるなかである程度乗り手を特定できる可能性のある情報を記したことについて、自問自答しているところです。
2012年3月24日 8:24
はじめまして

このような人はどこにでもいますので
願わくば被害者が出ないことを祈ります。
自爆希望。車は走る凶器ですから、、、。

モータスポーツ=暴走族という図式を自ら作っているという典型例ですね。

昔バイクに乗っているだけで 暴走族と呼ばれましたから、、、。



コメントへの返答
2012年3月24日 22:00
車で速さや運転技術を競うことがスポーツであるという認識について、行っている当事者の自覚が足りないのが残念な現状でしょう。

例えばボクサーは、街中で誰彼構わず他人を殴るか? そんなこと、ある訳ないのです。

なかなかモータースポーツがスポーツとして社会的に認知されないのは、競技当事者にも責任の大きな一端があると思っています。
2012年3月24日 10:05
公道で飛ばす必要はありません

譲って正解です♪

事故ったら時間が、かかりますからね
コメントへの返答
2012年3月24日 22:01
馬鹿には関わらないのが一番ですね!
2012年3月24日 10:52
初めまして。
昔、秩父の有名どころに夜 遊びに行きましたら
無線を持った人が所々にいて
私達が来たら 峠のスポーツ走行を停止して安全に通してくれました。
その連中は技術が物凄く、
パーキングでドリをかまして縦列駐車 鼻先数センチで止めるような
連中でした。技術もそうですが、せめて他人に迷惑をかけないように
する努力を見て感動しました。

正直、ブログにあるような人間の免許を取り上げることができる
制度も必要と思います。
てか 生きている資格すら無いです。
コメントへの返答
2012年3月24日 22:03
どんなに技術があっても、公道でやっている時点でアウトですね。それは暴走族に過ぎません。

最近ではサーキットの敷居も下がり、スポーツとしてのドライビングを安全に楽しむことは決して難しくなくなりました。
なんとか健全なスポーツとしてのモータースポーツが普及してほしいものです。

そうそう、おっしゃる通り、道路交通法の罰則や行政処分は、もう少し厳しくしても良いように思います。
マナーやルールの遵守をドライバーに任せられないのであれば、残念ながら厳罰化しか道は残されていないでしょう。
2012年3月24日 10:56
こんにちは、こういう輩いますよね。
公道が自分一人の道みたいなルールを守らないのが・・
こんなのにかぎってしょーもないカス車乗っているんですよねw

因果応報という言葉は本当にありますので
こういうアフォは必ず自分の行った行為で自滅します。
コメントへの返答
2012年3月24日 22:05
1,000万円を超えるようなハイパフォーマンスカーでも、平凡なファミリーモデルでも、低年式の中古軽自動車であっても、自動車としてある程度機能する以上は、人殺しの道具になる可能性があるんですよね。

自動車を運転することの難しさ、必ずついてまわる義務と責任を自覚していないドライバーが多すぎます。

今回の馬鹿者の行為は、自動車を運転する自分自身も戒めのひとつにしようと思います。
2012年3月24日 12:13
はじめまして
イイねからきました。

そんな運転の仕方をしている
大馬鹿者がいるとはとんでもないですね。

そういう運転をしてると
その大馬鹿者は
その内大事故を起こしかねないですね。
コメントへの返答
2012年3月24日 22:06
事故を起こせば、例えそれが自爆であっても、誰かに迷惑をかけてしまうんですよね。

事故を起こすのなら自爆にしてほしいですが、それよりも車を運転しないようになってほしいものです。
2012年3月24日 12:30
初めまして。

一般道路でスポーツ走行しないために
サーキットへ行くのではないのですか。
そういう仕様の車で暴走行為をしないでもらいたい。
そういう暴走ユーザーのせいで、サーキットに行く全てのユーザーが、一般の人々に変な目で見られるのは、たまりません。

サーキットは敷居が高いから…と考えてるなら、
是非一度K's k サーキットへ行ってみてもらいたい。
サーキットがどんなに楽しいか、一般道路で暴走行為をすることが、どんなに愚かなことかわかるはず。
その暴走ユーザーがこのブログを見てるはずはないと思いますが、念のためK's k サーキットのホームページアドレスを載せておきます。

http://members2.jcom.home.ne.jp/kplan.cc/index/home.html

長文、失礼致しました。
コメントへの返答
2012年3月24日 22:10
法規の範囲内でも運転を楽しむことは十分に出来ると思いますが、残念ながら運転を楽しもうとする輩はスピードを出すことが楽しみだと勘違いしていることが大半ですからね。

速度を出すということは、運転技術を競うということ。これがすなわちモータースポーツ、スポーツであれば決められた規則を守り、決められたフィールドで行うのが当たり前です。

サーキットは安全に自動車を楽しめる場所ですし、最近は本当に敷居も低くなりました。
それでも「金がかかる」などという馬鹿げた理由でサーキットに行かず、公道で暴走をするような輩はさっさと交通社会から退場させるべきですよね。

本当に競技仕様の車両で暴走している光景は、見ていて怒りと共に残念な思いだけが湧いてきます。
2012年3月24日 14:03
はじめまして!
モラルの低下は言われて久しいですが、それはプロの世界侵食されつつあるのではないでしょうか?
運転に関するテクニックではなく、マインドを学んで欲しいものです。

昨夜、東名の事故渋滞で路側帯を走行する車両を多く見かけましたが、その大半はタクシーでした。
プロドライバーとして資質を問われるべきだと思います。
コメントへの返答
2012年3月24日 22:12
タクシーやハイヤー、トラックなどの“プロ・ドライバー”には、常にお手本となる運転をしてほしいですよね。

しかし、中には「仕事で運転しているんだから」という勝手な理由で、平気で法規を破る愚か者も見かけます。

大型免許や二種免許に相応しい運転をしてほしいものです。
2012年3月24日 18:06
友達のいいね!から来ました(^-^)最近はドライバーの資質が低下しているように思えます…(>_<)プロのトラックドライバーとして通勤時や帰宅時、そして仕事中でも…前が渋滞しているのに必要もない煽りをするドライバー!! 必要以上に車間を詰めるドライバー!! その他、挙げたら切りがないくらいのマナーの悪いドライバーを毎日見掛けます(- -;)プロドライバーにもマナーの悪いドライバーも居ます…(>_<)やっぱり、周りに迷惑を掛けたり事故を誘発させる様な走り方は止めた方が良いと思う。事故が起きれば当事者はもとより事故渋滞に巻き込まれた多くのドライバーに迷惑を掛ける訳ですから…(>_<)やっぱり、皆が気持ち良く走れる様な走りをしたいですよね♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2012年3月24日 22:14
自動車の運転は、鉄道のように誰かが組んだダイヤに従う必要がなく、航空機のように誰かの管制下で指示に従う必要もない、とても自由なものです。

それが特徴であり自動車の素晴らしさですが、だからこそ運転者には知識や技量、責任と義務が求められるはずです。

周囲の状況を的確にできる限り把握する。その上で先を読んだ運転を行い、円滑な交通社会の一員であるべき。

こういった本質を考えず、自分の思いや価値観だけでステアリングを握るドライバーも、実際には非常に多いですね。

この点は、何らかの教育制度が必要だと思っています。
2012年3月24日 19:37
競技用みたいな車に乗っていてそのような運転するとは・・・
おつむの容量が足りないんでしょうかwww

せめて車の居ない時や、車線が多いって状況ならまだ理解は出来るんですがね~

遅くなりましたが、コメ失礼しました
コメントへの返答
2012年3月24日 22:16
おつむの容量はゼロだったんでしょう。

車が多かろうが少なかろうが、道が狭かろうが広かろうが、やってはいけないことがありますよね。

件のドライバーがモータースポーツをもしやっているのであれば、規則を守ることの大切さを多少は知っている筈なのですが……。
2012年3月26日 0:05
高速ならずとも…一般道でもありますね
なぜ、ここでそんなに加速してまで前に入るんだよって感じの悪~い
ドライバーはいるいる
(`ヘ´)

こんな時、
いつか、
自爆するんだから…って思うよ

とにかく、
事故に巻き込まれたり
しなくて
良かったですね

その…ロールバー付きのマーチには気を付けなきゃですね


コメントへの返答
2012年4月1日 1:05
どう考えても意味のない車線変更を繰り返して、必死に前へ出ようとするドライバー、意外と減らないものです。

こういうドライバーは周囲の状況が全く見えていないんでしょうね。

とりあえずは「君子、危うきに近寄らず」ですね。
2012年3月26日 12:33
たまたまブログを見つけまさした。

こんなアホンダラどこにでも居ますよね(ーー;)
見るたびに「事故れ」と思ってしまいます。
それと、「他人の振り見て輪が振り直せ」とも。

安全運転が一番早く目的地に着くと信じてます。

コメントへの返答
2012年4月1日 1:06
おっしゃる通り、こういう馬鹿者を反面教師として、安全運転を心がけたいものです。

それなりに交通量があるのだから、流れに任せて周囲との調和を保ちながら走るのが、一番の得策ですね。
2012年3月26日 14:10
心が貧しい奴ですね…
コメントへの返答
2012年4月1日 1:07
心の余裕をもって、ステアリングを握っていきたいものです。
2012年3月26日 14:21
私も以前、あおられて、暴行を受けました、しかも犯人は、暴行してないの一点張りで、目撃者が見つからず、「疑わしきわ罰せず」の慣例から結局不起訴処分になりました。
コメントへの返答
2012年4月1日 1:08
こういう馬鹿者が増えてくると、ドライブレコーダーを装着しようかと真剣に思いますね。

全く、おかしな輩がいるものです。
2012年3月26日 22:21
初めまして。
昼間の首都高は波に乗り・譲り合うことが全員にとっての
早道なのに、このような走りをすることによって
全体に悪影響を出すことを自覚してほしいですね。

ps錦糸町から渋滞が始まり料金所で右へ左へばらけ、そこから2車線に合流し
最後に一車線になりCIに入っていく・・・

毎日疲れますね本当に(笑)  なんかいい方法はないものか!?
コメントへの返答
2012年4月1日 1:09
首都高速道路は新規路線の開通や細かい改善がなされていますが、根本的にインフラとしては欠点も存在していますからね。

でも、そこは個々のドライバーがルールとマナー、譲り合いの精神を持つことで解決できることも多いはずです。

自分も混合交通社会の一人であることを自覚して、周囲との調和を保った運転をしていきたいものです。
2012年3月27日 20:25
はじめまして!

そんなにかっ飛ばしても1時間早く着くわけでもないのに・・・

下手したら永遠に目的地にたどり着けないかもしれないと言うことを考えないのですかね?

こういうことはサーキットでして欲しいです!

サーキットでは追い越しはカッコいいですが、公道では醜いだけですから(-_-)

長文失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2012年4月1日 1:10
こういう輩は、サーキットなどでも自分勝手な走りをしそうで怖いですね。

とりあえず、今回記した場面を見た限りでは、モータースポーツ以前の問題として、車の運転については不適格者の烙印を押さざるを得ない感じでした。
2012年3月27日 23:53
ロールバーは車検通りますよ。定員人数、ロールバーに保護してれば。今回の内容だとロールバーが批判受けてるのでコメしますが。
車検通る時点で合法なんだしつけているから批判すんのはやめて欲しいですね。批判というか偏見ですね。
コメントへの返答
2012年4月1日 1:12
良く読めばお解りいただけるかと思いますが、車検対応していることを前提に、ロールバーについては全く批判の対象とはしていません。

競技用部品として認められているパーツを装着している車を所有し、運転することに対する責任感が欠如したドライバーに憤慨しているだけです。
2012年3月28日 22:57
↑ここの主はロールバー批判してるんじゃないと思うよ。

このマーチのような無謀な運転者は晒してしまったほうがいいんじゃないでしょうか。
ほかの人を巻き込んで事故しかねません。
コメントへの返答
2012年4月1日 1:13
最近は動画投稿などで暴走行為をしている車両が晒されているケースも見かけますが……。

さすがにナンバープレートの詳細などは、プライバシー保護の観点から誰もが閲覧できるインターネット上への公開は控えるべきだと思いますので、ギリギリの線で書いたエントリです。
2012年3月29日 0:39
初めまして。
どんなに技術があっても、どんなに車が良くても、時と場所をわきまえてドライブしてもらいたいですね。
コメントへの返答
2012年4月1日 1:14
そうですね、結局はどんな高性能車であろうとも、最後は運転している人次第で、素晴らしいスポーツの道具にもなるし、人殺しの凶器にもなりますからね。
2012年3月29日 13:51
はじめまして!
自分の車にもロールバーが装着されています。
やはり、技術どうこうの前に人としてを疑われますね。

私も先日ロールバー、フルバケのEK9を見つけ、ついて行ったところ、軽自動車を煽っていました。
残念な限りです。
私も気を付けて模範的な運転をしたいと思います。
コメントへの返答
2012年4月1日 1:15
ロールバーを装着するということは、一般的に見て自動車をモータースポーツの道具として捉えているということになりますよね。

ならばおっしゃる通り、ドライバーは"スポーツマン"として模範的な運転をする義務と責任がある筈です。

これからも安全運転で、モータースポーツを楽しんでください!
2012年3月30日 9:28
はじめまして。

スグには効果なくても、ナンバーと車種は通報してもいいでしょうね。
そういう、情報が集まれば検挙してくれるかもしれません。
コメントへの返答
2012年4月1日 1:18
最近ではネット上に投稿された動画を基に、悪質な交通違反が検挙される事例もありますからね。

余りにも酷いケースの場合は、第三者のドライブレコーダー映像などに証拠能力が認められるのであれば、危険な輩を交通社会から排除するための方法を考えても良いのかもしれませんね。
2012年3月30日 9:44
はじめまして。

一般の路上でスイッチが入ってしまうレベルのドライバーは競技をしてるとしてもレベルはかなり低いです。

地元の愛知県でも自分の車の限界性も理解できてないドライバーが、自分のコントロール域を超えた運転をし大事故を起こす。こんなドライバーばかりです。

こういったドライバーに共通することは、軽自動車、女性や年配ドライバーなどのケツを突く事しかできません。

こういった低脳な猿は単独でこの世から消えてもらいたいです!

本当に誰も巻き込んでもらいたくもないです!
コメントへの返答
2012年4月1日 1:20
一般道で無謀運転をするドライバーは、競技をやっているのであればなおのこと、余りにレベルが低いと言わざるを得ませんね。

公道では歩行者や自転車にはじまり、乗用車にバス、大型トラックと、あらゆる移動体が混在しています。
そして、個々を操る人の技量も年齢も身体能力もさまざま。

弱者保護を基本として、危険因子を速やかに察知する、その上で近づかないという運転技術も必要となっているのでしょうね。
2012年4月2日 0:42
オレッチもこないだ、不愉快なワンボックスにあおられました。うざいので先行させて後ろを走ってました、その車は前に追い付くとべったり張りついて左右に車を揺すります。みんな左折や右折でさけました。で、そいつは30分、距離10キロ程度繰り返しやってました。制限速度ちょい超えのオレッチと、あおって一般道100キロ近く加速するバカ。なんで知ってるかって?赤信号のたびに追い付くから。アホなのか、特別な事情で急いでるのかは知りません。オレッチの経験上、運転マナーが悪い方は沢山います。高級車やハイブリッドなど、選ばれた特別な人間だと錯覚してしまうのでしょうか?。普段は普通なのに、ハンドル握ると気が大きくなる方は昔からいますが、最近はホーンを鳴らして威嚇する方も非常に増えて、街中がギスギスした感じ。歩行者や自転車もマナー悪く、ホーン鳴らしたくなる気持ちは十分理解出来ますが。道は個人の物でなく皆様で使う物。避けれるトラブルやアホは、避けましょう。
コメントへの返答
2012年4月3日 19:43
蛇行や車線変更、強引な割り込みを繰り返す輩に限って、実は周囲の流れとそんなに変わらない結果になるというのは、よくある話ですね。

運転マナーやルールを守るかどうかは、残念ながら車種は関係ないと思います。
たまたま高級車やハイブリッドが、元々目につきやすい車種というだけで、実際には軽自動車からファミリー向けのミニバン、営業用のバンやタクシーまで、あらゆる車種で困ったドライバーというのはいるものです。

今のご時世は交通トラブルが殺人事件に及んでしまうことも珍しくないので、仰る通りまずは「危険に近寄らない」ことが大切ですね。

プロフィール

各種取材やウェブサイトを中心とした制作業務を行なっています。 主なテリトリーは自動車/モータースポーツ、飛行機などの交通関係。 自動車は乗用車からトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

office North-Star業務雑記帳(FC2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:49
 
ADVAN Motorsports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:30
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/17 19:46:48
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
三菱ディアマンテ30M-SE、Y50型日産フーガ350XVに続く、三代目の“社用車1号機 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
マツダRX-8、三菱ランサーエボリューションVII GT-Aに続く、三代目の"社用車2号 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
二代目となった"社用車1号機"。 日産フーガ350XV、ボディカラーはダークブルー。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
マツダRX-8の後継として導入した「社用車2号機」。 三菱ランサーエボリューションVII ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation