• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NorthStarのブログ一覧

2007年12月27日 イイね!

受け継がれゆくDNA

受け継がれゆくDNA
ここ最近は冬らしい寒さを感じる日々が続いていた東京ですが、今日は太陽が照ってくれたおかげで、日中は少し暖かさを感じるようになりました。 そこで、社用車1号機(日産フーガ 350XV)に、ある用品を取り付けてみることに。 取付作業を始めてみて、予想通り当初から懸念されていた"スイッチ"の装着場所 ...
続きを読む
2007年09月13日 イイね!

オイル交換・その1

オイル交換・その1
ここ数日の制作作業も先が見えてきました。 ということで、数日来の懸案事項を今日から処理していくことに。 まずは社用車2号機(三菱ランサーエボリューションVII GT-A)のエンジンオイルを交換することにしました。 ぼちぼちフルモデルチェンジとなる「エボリューションX」の話題も賑やかになってきた ...
続きを読む
2007年03月03日 イイね!

マフラー交換

マフラー交換
先月の27日に継続車検を受けた社用車2号機(三菱ランサーエボリューションVII GT-A。 陸運支局に持ち込む前に知り合いのメカニックさんに点検して頂いた際に、ボディ下回りの特にリア周辺でオイル漏れの痕跡が発見されていました。 どうやら原因はAYC(アクティブ・ヨー・コントロール)のオイル。 漏 ...
続きを読む
2007年02月27日 イイね!

信頼できる"主治医"

信頼できる"主治医"
今日はうちの社用車2号機(三菱ランサーエボリューションVII GT-A)の車検を行う日。 出勤ラッシュが終わった頃を見計らって町田を出発、千葉にある知り合いのメカニックさんのもとへ。 到着して全体を点検、下回りなども見てもらい、品川区にある「東京陸運支局」へ。 持ち込み車検は以前、社用車1号 ...
続きを読む
2006年12月03日 イイね!

AYC(アクティブ・ヨー・コントロール)

AYC(アクティブ・ヨー・コントロール)
うちの社用車2号機は三菱ランサーエボリューションVII GT-A。 一部の硬派なユーザー層からは「ラン・エボでオートマチックなんて・・・」と揶揄される存在でもありますが、走りのDNAは間違いなく受け継がれています。   最近のランサー・エボリューションは、まさに電子制御の申し子。 1992年秋に登 ...
続きを読む

プロフィール

各種取材やウェブサイトを中心とした制作業務を行なっています。 主なテリトリーは自動車/モータースポーツ、飛行機などの交通関係。 自動車は乗用車からトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

office North-Star業務雑記帳(FC2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:49
 
ADVAN Motorsports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:30
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/17 19:46:48
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
三菱ディアマンテ30M-SE、Y50型日産フーガ350XVに続く、三代目の“社用車1号機 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
マツダRX-8、三菱ランサーエボリューションVII GT-Aに続く、三代目の"社用車2号 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
二代目となった"社用車1号機"。 日産フーガ350XV、ボディカラーはダークブルー。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
マツダRX-8の後継として導入した「社用車2号機」。 三菱ランサーエボリューションVII ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation