• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NorthStarのブログ一覧

2010年01月07日 イイね!

初修理

初修理
2009年12月23日付のエントリに記した、社用車2号機(フォルクスワーゲンパサート 2.0)に発生したマイナートラブル。 2009年7月に購入して以来初めてとなるトラブルは、電動パーキングブレーキのスイッチ不良でした。 日本車ではまだ普及率の低い電動パーキングブレーキ。一般的にはサイドレバーや ...
続きを読む
2010年01月06日 イイね!

フォルクスワーゲンパサート 2.0 燃費データ (1)

フォルクスワーゲンパサート 2.0 燃費データ (1)
前回のエントリに引き続き、2009年の総括となる燃費データ掲載の第2弾。 2009年7月、当方のフリートに加わった社用車2号機ことフォルクスワーゲンパサート 2.0のデータをご紹介します。 2006年3月から日本導入が始まっている6代目のパサート。当方の手元にやって来たのは初期導入仕様となる20 ...
続きを読む
2009年12月23日 イイね!

The First Trouble

The First Trouble
東京地方は天候に恵まれた今年最後の祝日。クリスマスイブを前にして、ショッピングモールなどは大いに賑わうことが予想される日です。 そんな中、お昼過ぎに社用車2号機(フォルクスワーゲン・パサート 2.0TFSI)で外出。向かったのは以前に一度利用したことがあるDUO系列ディーラーです。 今年の7月 ...
続きを読む
2009年11月25日 イイね!

偶然の一致

偶然の一致
みんカラの愛車紹介コーナーには、自分がこれまで乗り継いできた車たちすべてを掲載しています。 もっとも一番最初に手にしたS13型・日産シルビア以降、さすがにすべての車について写真が残っているわけではなく、自分で撮影したデジカメデータが手元にあるのはプジョー605からとなります。 実は私、もともと ...
続きを読む
2009年11月10日 イイね!

隣の芝は・・・

隣の芝は・・・
この週末は佐賀県の吉野ヶ里町を中心として全日本ラリー選手権の最終戦が開催されます。 私にとって恐らく年内最後の九州となる取材出張、というからではないですが今回は少々早めの出発とすることにしました。 そこで今日は制作作業などを片づけつつ、出張の準備も進めることに。取材用機材の準備や身の回り品の荷造 ...
続きを読む
2009年09月23日 イイね!

私は日本でフォルクスワーゲンをお薦めしません (2)

私は日本でフォルクスワーゲンをお薦めしません (2)
社用車2号機(フォルクスワーゲン・パサート 2.0)の「ヒューズ問題」は、フォルクスワーゲンの日本法人であるVGJ(フォルクスワーゲングループジャパン株式会社)のカスタマーセンターに問い合わせるに至りました。 私の車は中古購入ですが、初年度登録は2006年4月。3C型パサートとしては日本導入直後 ...
続きを読む
2009年09月22日 イイね!

私は日本でフォルクスワーゲンをお薦めしません (1)

私は日本でフォルクスワーゲンをお薦めしません (1)
昨日、メカニックの友人が営むガレージで"リバース・コール"の取り付けを行なった社用車2号機(フォルクスワーゲン・パサート 2.0)。 後付けのオートマチックRレンジ警告音という社外パーツですが、その仕組みは簡単で電源とアース、あとはバックランプの配線に接続するだけのことです。 メカニック氏と配線 ...
続きを読む
2009年09月21日 イイね!

社用車2号機・安全性進化策

社用車2号機・安全性進化策
すっかり"引きこもり"生活を続けていたシルバーウィークですが、3日目にしてようやく外出。 混雑気味の道路を都心方向へと走り、向かった先はレースの現場などでお世話になっている友人のガレージ。 今日は社用車2号機(フォルクスワーゲン・パサート 2.0)に、ちょっとした電装パーツを取り付けることにしま ...
続きを読む
2009年07月25日 イイね!

新・2号機トレーニング

新・2号機トレーニング
昨日、無事に納車された新しい社用車2号機(フォルクスワーゲン・パサート 2.0)。 早速走らせてみたいところでしたが、昨日は生憎の空模様。 そして一夜明けて天候も回復したことから、主に2号機をドライブすることになる社員嬢に慣れてもらうために、都内へと出かけてみることにしました。 出発前に一通 ...
続きを読む
2009年07月24日 イイね!

三代目・社用車2号機、納車。

三代目・社用車2号機、納車。
先日の北海道出張にあわせて売却してきた「三菱ランサーエボリューションVII GT-A」の後継となる、三代目にあたる社用車2号機が納車されました。 フォルクスワーゲンのパサートです。 パサートはフォルクスワーゲンのラインナップにおいて、フェートンに次ぐポジションを与えられたモデル。 1970年の ...
続きを読む

プロフィール

各種取材やウェブサイトを中心とした制作業務を行なっています。 主なテリトリーは自動車/モータースポーツ、飛行機などの交通関係。 自動車は乗用車からトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

office North-Star業務雑記帳(FC2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:49
 
ADVAN Motorsports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:30
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/17 19:46:48
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
三菱ディアマンテ30M-SE、Y50型日産フーガ350XVに続く、三代目の“社用車1号機 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
マツダRX-8、三菱ランサーエボリューションVII GT-Aに続く、三代目の"社用車2号 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
二代目となった"社用車1号機"。 日産フーガ350XV、ボディカラーはダークブルー。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
マツダRX-8の後継として導入した「社用車2号機」。 三菱ランサーエボリューションVII ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation