• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NorthStarのブログ一覧

2007年03月16日 イイね!

東京 → 都祁 → 鈴鹿

東京 → 都祁 → 鈴鹿夜明け前に東京を出発。

横浜町田ICから東名高速道路に入り、淡々と西へ車を走らせます。
深夜の高速道路は速度抑制装置装着車を備えた大型トラックが増えたこともあり、ところどころ不自然な流れが生まれます。
厄介なのは速度抑制装置の装着が義務づけられていないトラック、特に中型クラスで勢い良く飛ばしてくる車の多いこと。
外観から明らかに積載状態と思われる中型トラックが、法定速度を2割以上オーバーしていると思われる速度で走っているのは見ている方がヒヤヒヤする場面にも遭遇します。

そんな流れを横目に淡々と走り、豊田JCTから伊勢湾岸道~東名阪自動車道と走るいつものルートで鈴鹿近郊に着いたのは午前7時すぎ。

さすがにこんなに早く着いても仕方ないので、鈴鹿ICを通過して東名阪自動車道の終点間際、亀山パーキングエリアにストップ。
車内でパソコンを開き、制作作業を進行させて約1時間を消費しました。

出来上がったデータをサーバへアップロードしようとするも、どうにもWILLCOMの電波状態が不安定。

そこで"電波を求めて"移動を開始、国道25号線(名阪国道)を西進してWILLCOMのアンテナを発見。
間近な「道の駅 いが」にストップ、無事にデータをアップロードしてメールチェック&数本のメール発信。

これで午前の部の仕事は終了として更に西進、「道の駅 針テラス」に到着。
「まいどおおきに食堂」で早めの昼食を済ませた後、私がとても気に入っている併設された温泉施設「都祁温泉 フットネスバード」で一風呂浴びてサッパリすることに。

お風呂を出たのが13時、そこから来た道を戻って「鈴鹿サーキット」へ。

到着した時はちょうどSUPER GT開幕戦の練習走行、午後の部がスタートしたところ。
早速お仕事モードに突入、走行するマシンを撮影しての素材データ集め。
久しぶりのレーシングマシン撮影、ましてSUPER GT車両はスピードが速いので感覚を取り戻すのに少々時間を要してしまいました(^^;。
Posted at 2007/03/16 22:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 取材・業務雑記 | 日記

プロフィール

各種取材やウェブサイトを中心とした制作業務を行なっています。 主なテリトリーは自動車/モータースポーツ、飛行機などの交通関係。 自動車は乗用車からトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

office North-Star業務雑記帳(FC2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:49
 
ADVAN Motorsports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:30
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/17 19:46:48
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
三菱ディアマンテ30M-SE、Y50型日産フーガ350XVに続く、三代目の“社用車1号機 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
マツダRX-8、三菱ランサーエボリューションVII GT-Aに続く、三代目の"社用車2号 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
二代目となった"社用車1号機"。 日産フーガ350XV、ボディカラーはダークブルー。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
マツダRX-8の後継として導入した「社用車2号機」。 三菱ランサーエボリューションVII ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation