• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NorthStarのブログ一覧

2007年04月30日 イイね!

愛媛 → 名古屋 → 東京

愛媛 → 名古屋 → 東京ゴールデンウィーク前半は好天続き。
今年から制定された「昭和の日」の振替休日にあたる30日(月)は、午前中で取材活動が完了。

帰りの飛行機は20時25分松山発・名古屋小牧行の日本航空(JAL)便。

時間の余裕があるので、仕事で何かとお世話になっている松山在住の方と合流して松山近郊を巡ってみることに。

まずは地元ならではといった風情の海鮮料理屋さんで刺身定食を堪能。
市場が休みということで新鮮さはいつもより悪いとのことでしたが、とても美味しい海の幸。

その後、本来的な観光客ならば松山城道後温泉などの観光地を訪れるのでしょうが、私の場合は余り興味がわきません。
しかも大型連休中、どこも混雑が予想されます。

そこで、これまで2度四国を訪れた中で、ともに走ることが叶わなかった「しまなみ海道」を見に行ってみることに。
松山市内から1時間ほど走って今治市に到着。

折角ですしロケーションを確認しておきたかったので1区間だけ「しまなみ海道」を走ってみることに。
本四高速のあと2つ「瀬戸大橋」と「明石海峡大橋」とは異なり、幾つもの島々を数多くの橋梁で結ぶ「しまなみ海道」は独特の光景が広がっています。
しかも橋には歩道が整備されており、そこを徒歩や自転車で通っている人も多いので、他の2つの橋とはかなり趣が異なります。

大島で一度高速を下りてUターン、午後6時前に松山市内に戻って夕食。
夕食はこれまた地元の方々に愛されている焼肉屋さん、伊予牛を堪能。
昼食も夕食も観光客は絶対に単独で訪れないであろう店、それぞれで地元の美味しいものを楽しめたので大満足。

20時25分、松山空港から「ボンバルディアCRJ200」がテイクオフ、定刻通りに21時25分に県営名古屋空港に到着。
着陸時は少々気流が不安定、しかも座っていた場所がメインギアの真上。
ということで盛大なショックを伴ってのランディングとなったため、隣席のおねえちゃんは悲鳴のような声をあげてしまい、以降手荷物受け取り場までの間ひたすらに恥ずかしそうにしていました(^^)。

空港駐車場からは社用車1号機で一路東京まで。
懸念された渋滞も無く、午前2時頃に到着。
燃料給油を行った後に取材機材や荷物を車から下ろし、ようやく一息ついた頃には午前3時(^^;。
Posted at 2007/05/02 13:55:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 取材・業務雑記 | 日記

プロフィール

各種取材やウェブサイトを中心とした制作業務を行なっています。 主なテリトリーは自動車/モータースポーツ、飛行機などの交通関係。 自動車は乗用車からトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

office North-Star業務雑記帳(FC2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:49
 
ADVAN Motorsports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:30
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/17 19:46:48
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
三菱ディアマンテ30M-SE、Y50型日産フーガ350XVに続く、三代目の“社用車1号機 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
マツダRX-8、三菱ランサーエボリューションVII GT-Aに続く、三代目の"社用車2号 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
二代目となった"社用車1号機"。 日産フーガ350XV、ボディカラーはダークブルー。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
マツダRX-8の後継として導入した「社用車2号機」。 三菱ランサーエボリューションVII ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation