• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NorthStarのブログ一覧

2007年05月23日 イイね!

携帯電話"機器変更"

携帯電話"機器変更"制作作業を一段落させた夕方から外出。
数カ所で所用を済ませましたが、その中の一軒が「ドコモショップ青葉台店」でした。
ここはウチから一番近い店という訳ではないのですが、以前に社員の携帯電話を機種変更に訪れた際にとても応対が良かったので気に入っている次第です。

そして今日は、私が使っている携帯電話の"機器変更"をしてきました。

これまで使ってきたのは「ムーバP505iS」。そして新たに使いはじめたのも「ムーバP505iS」。

そうです、全く同じ機種(色まで一緒)同士で新旧入れ替えを行ったので、機種変更ではなく"機器変更"というわけです。

実は「ムーバP505iS」についてはこれで三台目。

元々は某プロカメラマン氏がお使いだったのを見て欲しくなり、ベルベティブルーを購入。これが故障してベルベティレッドに変更、さらに今回不具合が生じたために再びベルベティレッドの機器に番号を移しかえたという流れです。
ちなみに最初のブルー以外は全て「YAHOO!オークション」で仕入れた白ロム品(^^;。

なぜ未だにムーバを使っているのかは、車で動き回ることが多いという事情によります。

写真はウチの1号機ですが、トランクリッドに2本立っているアンテナがよくも悪くも外観上のポイント。
このアンテナは2本ともに「NTT DoCoMo」の純正車載オプション品。
社用車2号機にはトランクリッド型ではないタイプのアンテナがリアシート後ろのトレイ上に設置されています。

そして2台ともに、これまた「NTT DoCoMo」純正オプションの車載ハンズフリーキットを装備しています。
これが充電とアンテナ接続を同時に行えるので、車内では電池切れの心配なく高感度通話が可能。
さらに運転席側Aピラーに取り付けたマイクは感度も良く、短縮ダイヤル発信機能も便利。

しかしムーバ時代の車載キットは電話機の製造メーカー別対応となっているので、「ムーバP505iS」を使っていて揃えた一式は、Panasonic製のPシリーズにしか対応していません。

そんな背景もあって3台続けて使っている「ムーバP505iS」。
まぁ機能的に何の不自由もありませんし、「特に最新の機種を持ちたい!」という欲求にもかられませんし・・・。

昨日の話題にした「車の買換え」もイマイチ気分が盛り上がっていませんが、もしかして自分自身が淡白になってきているのだろうか!?
Posted at 2007/05/25 02:47:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 取材・業務雑記 | 日記

プロフィール

各種取材やウェブサイトを中心とした制作業務を行なっています。 主なテリトリーは自動車/モータースポーツ、飛行機などの交通関係。 自動車は乗用車からトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

office North-Star業務雑記帳(FC2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:49
 
ADVAN Motorsports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:30
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/17 19:46:48
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
三菱ディアマンテ30M-SE、Y50型日産フーガ350XVに続く、三代目の“社用車1号機 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
マツダRX-8、三菱ランサーエボリューションVII GT-Aに続く、三代目の"社用車2号 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
二代目となった"社用車1号機"。 日産フーガ350XV、ボディカラーはダークブルー。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
マツダRX-8の後継として導入した「社用車2号機」。 三菱ランサーエボリューションVII ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation