• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NorthStarのブログ一覧

2008年02月19日 イイね!

つぎはぎ

つぎはぎここ数日は出張や外出する用事もなく、ひたすらに制作作業に没頭しています。
画像関係をうちの社員がデザインして作り、そのデータを基にHTMLを組んだり、原稿を書くのが私という役割分担。

幸いに大きなトラブルもなく作業も進んでいることから、気分転換を兼ねてたまにはお天道様にあたりに外出することにしました。

用向きは社用車2号機(三菱ランサーエボリューションVII GT-A)のメンテナンス。

5ヶ月ぶりにエンジンオイルとフィルターを交換することにしたのです。もっとも1号機(日産フーガ 350XV)に比べると圧倒的に2号機は走行距離が少ないので、インターバルとしては時間的には少々空いたものの大きな問題ではありません。

向かった先は関東三菱自動車販売のお店。
前回のオイル交換もこのディーラーで行ないましたが、サービスフロントの接客応対がとても良かったので再び訪れてみたのです。

今回もその応対は完璧なものでした。受付から作業終了後の内容説明、そしてクレジットカードでの精算に至るまで、文句のつけようがない内容で気持ちよく店を後にすることが出来ました。

その時にひとつ発見が。
私も久しぶりに2号機を運転したのですが、お店に着いたときに少々きになったことが。それはエンジンを切ってもクーリングファンがしばらく止まらなかったのです。
やはりこれは通常の状態ではないようで、お店の指摘により後日交換することとなりました。

オイル交換完了後は、昨年のスーパー耐久ST-2クラスで全勝チャンピオンを獲得したテストアンドサービスへ。
このクーリングファンのことについて質問しつつ、出来上がりつつあるエボリューションXのレーシングマシンを見てみることに。
そして待っていたのは、いかにも"テストカー然"としたエボリューションX。

この車は1月に「東京オートサロン」に展示されたものですが、この日はリアウィングを除くバンパーやエアロパーツが全てノーマルを装着していました。
しかもそのカラーはシルバー。なんとも最初は継ぎ接ぎな感じがしたのですが、徐々に「これも悪くないかも!?」と思えるように。
チーフメカニック氏も「真後ろから見た感じは、これもありだよな!」と仰っていましたが、確かにイエローとブルーのオーリンズカラーに、シルバーも何故か馴染んでいたのでした・・・。


[整備手帳|三菱ランサーエボリューションVII] オイル交換

プロフィール

各種取材やウェブサイトを中心とした制作業務を行なっています。 主なテリトリーは自動車/モータースポーツ、飛行機などの交通関係。 自動車は乗用車からトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

office North-Star業務雑記帳(FC2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:49
 
ADVAN Motorsports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:30
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/17 19:46:48
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
三菱ディアマンテ30M-SE、Y50型日産フーガ350XVに続く、三代目の“社用車1号機 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
マツダRX-8、三菱ランサーエボリューションVII GT-Aに続く、三代目の"社用車2号 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
二代目となった"社用車1号機"。 日産フーガ350XV、ボディカラーはダークブルー。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
マツダRX-8の後継として導入した「社用車2号機」。 三菱ランサーエボリューションVII ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation