• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NorthStarのブログ一覧

2008年10月27日 イイね!

神戸 → 東京

神戸 → 東京大盛況に終わった岡山国際サーキットでの「WTCC(FIA世界ツーリングカー選手権)」。
無事に取材を終えた後、昨夜19時ころにサーキットを後にしました。

そこから向かった先は神戸市。取材という仕事はレースが終わってからが"お仕事本番"、ということで東京方向に若干移動したところに宿泊地を設定して、ホテルにこもって制作作業に従事しようという算段です。

夕食はコンビニエンスストアで買い出して移動中の車内で手早く済ませ、21時すぎに予約しておいたホテルにチェックイン。

今回の宿は「ホテルサーブ神戸アスタ」。
JR西日本神戸市営地下鉄が乗り入れている「新長田駅」にほど近いホテルです。

ここを選んだ決めては駐車場の収容台数が多いこと。道を一本挟んだ向かい側にある駐車場は、ホテルを含めた複合商業施設の共用駐車場ですが、収容台数が多い上になんと宿泊者は駐車料金が500円と安価。

ホテルそのものも清潔感にあふれ、フロントなどの対応も上級シティホテル並の心地よいもの。部屋も広く落ち着いた感じで、デスクが大きくパソコンを拡げて仕事をするのにもってこい。
もちろんブロードバンドは有線タイプを完備、VPNも利用できます。
さらにチェックアウトが翌日12時に設定されているので、夜遅くまで仕事をしてもノンビリ出来ます。

もっとも、午前2時すぎまで制作作業をして、ひと眠りして午前7時すぎに再び起き出し作業を続行。
それでも12時という遅めのチェックアウトタイムのお蔭で、必要な作業はほぼホテルで済ませることが出来て大満足。

チェックアウト後は市内のガソリンスタンドで社用車1号機(日産フーガ 350XV)の満タン給油&洗車。
そして車内で制作物の納品を「FOMA HIGH-SPEED データ通信」経由で行って、無事に今回の取材に関する仕事も一段落。

あとは名神→新名神→東名阪→伊勢湾岸を経由して集中工事の終わった東名高速道路へと入り、淡々と東京まで。
先を急ぐわけでもないので、第一走行車線のトラックをペースメーカーにマッタリと走行、帰京して満タン給油してみると神戸から527kmを走行して38.31Literを消費。
燃費は13.76km/Liter、過去最高記録をマークしたのでした(^^)。
 
Posted at 2008/10/30 17:36:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 取材・業務雑記 | 日記

プロフィール

各種取材やウェブサイトを中心とした制作業務を行なっています。 主なテリトリーは自動車/モータースポーツ、飛行機などの交通関係。 自動車は乗用車からトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

office North-Star業務雑記帳(FC2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:49
 
ADVAN Motorsports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:30
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/17 19:46:48
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
三菱ディアマンテ30M-SE、Y50型日産フーガ350XVに続く、三代目の“社用車1号機 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
マツダRX-8、三菱ランサーエボリューションVII GT-Aに続く、三代目の"社用車2号 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
二代目となった"社用車1号機"。 日産フーガ350XV、ボディカラーはダークブルー。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
マツダRX-8の後継として導入した「社用車2号機」。 三菱ランサーエボリューションVII ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation