• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NorthStarのブログ一覧

2009年03月16日 イイね!

高速道路滞在30時間 (岡山 → 東京)

高速道路滞在30時間 (岡山 → 東京)山陽自動車道「龍野西サービスエリア」で眠りについたのは午前1時ころ。
そして夜が明けて午前8時ころに起床すると、周りには大型トラックに代わって高速路線バスの姿が多数。

なんとなく騒々しいのでひとつ東隣の「白鳥パーキングエリア」に移動して車内での制作作業を開始。
今回はイー・モバイルの電波状態も良好、メールの送受信を皮切りに昨日までに撮影した写真の加工や原稿制作、そしてHTML制作と一気に進めていきます。

お昼過ぎに一段落ついて、さらに東へと移動をスタート。

しかしスタート間もなく強烈な空腹感に襲われます。思えば昨日の昼からマトモに食事をした記憶がない・・・。
そこで「三木サービスエリア」に入り、レストランへ。
注文したのは写真の"瀬戸内御膳"、1,580円也。刺身、天ぷら、豚角煮、ご飯は鰻がまぶしてあり、ボリュームも味も満足。
レストランはお昼時を過ぎていることもあって静かな環境、ノートパソコンを持ち込んでメールチェックなどをして過ごしていましたが・・・。

そこに関西のオバチャン軍団が襲来、それまでの静けさはどこへやら。
早々に当方は退散、そのまま山陽道から中国自動車道へ。無事に制作&納品作業も片づいたので、あとは淡々と東京を目指します。

快調に新名神を走り終えるころには日も暮れました。しかし東名阪道に入ると渋滞が。何だろうと思って進んでいくと、追越車線でスピンしてガードレールに突き刺さっているスポーツカーが一台。さらに大型トラックなど3台が巻き込まれていました。

思えば往路でも山陽道で同様に追越車線でスピンして中央分離帯に突っ込んでいるスポーツカーの姿を見かけましたが、未だにスポーツモデルで無謀にかっ飛んでいる輩がいるんですね・・・。

事故現場の先は再びスムーズな移動に復帰、伊勢湾岸道~東名高速といつものルートで快適なクルージング。
日本平パーキングエリア」で遅めの夕食、メニューは「ジャンボチキンカツ定食(680円)」。
う~む、写真を撮り忘れましたが、確かにジャンボ。大型トラックドライバーのお腹も満足させられることでしょう。

食後も淡々と東進、17日に日付が変わってから無事に東京着。約30時間の高速道路滞在となったのでした。
Posted at 2009/03/18 19:24:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 取材・業務雑記 | 日記

プロフィール

各種取材やウェブサイトを中心とした制作業務を行なっています。 主なテリトリーは自動車/モータースポーツ、飛行機などの交通関係。 自動車は乗用車からトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

office North-Star業務雑記帳(FC2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:49
 
ADVAN Motorsports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:30
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/17 19:46:48
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
三菱ディアマンテ30M-SE、Y50型日産フーガ350XVに続く、三代目の“社用車1号機 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
マツダRX-8、三菱ランサーエボリューションVII GT-Aに続く、三代目の"社用車2号 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
二代目となった"社用車1号機"。 日産フーガ350XV、ボディカラーはダークブルー。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
マツダRX-8の後継として導入した「社用車2号機」。 三菱ランサーエボリューションVII ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation