• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NorthStarのブログ一覧

2009年08月25日 イイね!

バンガロール → バンコク → 東京

バンガロール → バンコク → 東京いよいよ約一週間滞在したインドとお別れの日。

24日の夜はバンガロール市内で軽い夕食を摂ってから、タクシーでバンガロール国際空港まで移動。
私とご一緒したN氏の2人、なぜか用意されたタクシーは2台のフォード・フィエスタ。
なんでも、当初はトヨタ・イノーバが来る筈だったのが、手配がつかなくなったとかでミニバン1台からセダン2台へと変更されたのだとか。

そんなわけで2台に分乗して45分ほど走って空港へ。
到着したのは現地時間で20時すぎ、しかしながら搭乗便の出発定刻は日付が25日に変わってから。特にすることもなくダラダラと時間を潰し、ちょっとしたハプニングもありつつ出国審査を通過して待合エリアへ。
お土産をいくつか購入、あとはカフェで時間を潰して、ようやく日付も変わって搭乗開始。

タイ国際航空の326便は、バンガロール発が0時30分でタイのバンコクに5時55分到着予定。
機材はエアバスA330、双発機について私は圧倒的にエアバス派なので快適な乗り心地がGood。

ほぼ定刻に離陸、ウトウトしていたところで機内食タイム。夜食にしても遅すぎる時刻ですが、出されたものは残さない主義なので眠気と戦いながら無事に完食。

その後はひと眠り、起きてみるとすっかり夜が明けている早朝のバンコク、スワンナプーム国際空港まではあと30分ほど。

定刻より少し早めにバンコクに到着、ここで同行しているN氏とは成田までの間はお別れ。
私は引き続きタイ国際航空に搭乗、成田国際空港行きの676便はボーイング747-400。個人的にタイ国際航空というとエアバス機のイメージが強かったので、ちょっと意外な感じ。

出発は現地時刻の7時35分、上空に達してしばらくすると朝食の時間。
プレーンオムレツを美味しくいただいたあとは、持参したPSP(プレイステーションポータブル)で時間を潰したり、少しウトウトしたり。
成田国際空港には日本時間の15時45分に到着ですが、この便では朝食は出ますが昼食はありません。到着前にカットされたフルーツ入りのスポンジケーキのようなものがサービスされますが、微妙に空腹状態での日本到着となりました。

到着後は駐車場に預けておいた社用車1号機(日産フーガ 350XV)を引き取ると、再びついさっき降り立った成田国際空港へと引き返します。

私より40分ほど遅く到着する便で帰国したN氏と再び合流、その後は一緒に某所へ。
夕食は某所でN氏とともに、ある"重鎮"の方からご馳走になったのですが、お洒落な店でイタリアンを堪能させていただきました(^^)。
 
Posted at 2009/08/27 03:12:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 取材・業務雑記 | 日記

プロフィール

各種取材やウェブサイトを中心とした制作業務を行なっています。 主なテリトリーは自動車/モータースポーツ、飛行機などの交通関係。 自動車は乗用車からトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

リンク・クリップ

office North-Star業務雑記帳(FC2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:49
 
ADVAN Motorsports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:30
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/17 19:46:48
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
三菱ディアマンテ30M-SE、Y50型日産フーガ350XVに続く、三代目の“社用車1号機 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
マツダRX-8、三菱ランサーエボリューションVII GT-Aに続く、三代目の"社用車2号 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
二代目となった"社用車1号機"。 日産フーガ350XV、ボディカラーはダークブルー。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
マツダRX-8の後継として導入した「社用車2号機」。 三菱ランサーエボリューションVII ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation