• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NorthStarのブログ一覧

2009年11月19日 イイね!

設備投資。

設備投資。本日はお昼前から社員嬢を伴って外出。
まずは2台で事務所を出発して懇意にしている日産ディーラーへ。今日から社用車1号機(日産フーガ 350XV)は継続検査(車検)に入庫、ディーラーに二泊三日の予定で預けます。

1号機を預けた後は、2号機(フォルクスワーゲン パサート 2.0)で横浜駅方面へ。駅の西口地下駐車場に車を停めて、そこから徒歩で向かってみたのは「日産グローバル本社ギャラリー」。
ちょっとした時間調整の意味合いで立ち寄ってみましたが、折しも今日は二代目となるフーガの発表発売日。もちろんショールーム内にも全ボディカラーが展示されており、開発コンセプトなどを紹介するステージショーも行なわれていました。
私自身は東京モーターショーの取材時に参考出品されていた個体を実車確認していますが、今回改めて静的な実車確認をしてみました。詳しい感想は後日記そうかと思いますが、やはり初代ユーザーが代替する積極的な理由は見当たらず。唯一、7速オートマチックの採用による動力性能や燃費性能の向上が羨ましい程度でしょうか。

ショールームを出てからは再び横浜駅西口へ。
そして今日のお目当てである「インドカリーダイニング Cobara Hetta」で少し遅めの昼食。この店には夏のインド出張から帰国して間もなくも訪れているのですが、カリーとナンがとても美味しくてお薦めです。
今回はマイルドなバターチキンカリーとミニサラダ、ミニラッシーにナン&ライスの食べ放題というメニューを楽しみましたが、ここの焼きたてナンは絶品。次回は同じバターチキンカリーで、もうちょっとスパイシーなものにしてみようと思った昼食でした。

さて、食後は「ヨドバシカメラ・マルチメディア横浜」の店内を散策。実は「インドカリーダイニング Cobara Hetta」は同じビル内に入っています。
なんとなくブラブラしている内にやってきたのがプリンター売り場。思えば2009年10月14日付のエントリにも記しましたが、ウチで長年使ってきたFAX兼プリンターの調子が若干悪くなっています。

さすがに8年近く使っていると寿命とも言えるでしょうし、昨今はプリンター本体の販売価格が安いので修理よりは代替が現実的な対応となります。
そこで前々から目をつけていたEPSONの「Colorio EP-901F」を購入。オプションの両面印刷ユニットと予備のインクセット1式をつけましたが、なにより担当してくれた女性店員さんの対応が素晴らしくて感心しました。

例えば両面印刷ユニットについて質問すると、価格や在庫の有無を素早く答えてくれるのみならず、装着した実機があるので奥行きなどを確認しませんかと言ってくれる。ちょっとした取り扱い方法について質問しても、即座に的確な答え。
ヨドバシカメラは"接客と商品知識No.1"を掲げていますが、個人的には全国どこの店でも総じて店員のレベルは高いと思います。販売価格だけを見るとポイントカード商法の影響もあって全国チェーンの中でも安い方ではないと思いますが、やはり店員の質というのは重要。だから私は"黄色い店"を避けるようにしています。

閑話休題。

無事に新しいFAX兼プリンターも調達完了、最後に地下街でコーヒータイムをしてから事務所へと戻り、早速備えつけとセッティング作業。
今回の購入機種は無線LAN機能があるのですが、ちょっとばかり設定に手間取る結果に・・・。しかし、印刷品質や速度は文句無しのレベル、ちょっと懸念していたタッチパネルの操作性も悪くないようで、なかなか便利に使えるアイテムが加わりました。
そしてフリーランスになってからの約8年間を伴にした「MultiPass B-30」は、長い間お疲れさまでしたm(_ _)m。
 
Posted at 2009/11/21 22:53:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 取材・業務雑記 | 日記

プロフィール

各種取材やウェブサイトを中心とした制作業務を行なっています。 主なテリトリーは自動車/モータースポーツ、飛行機などの交通関係。 自動車は乗用車からトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

office North-Star業務雑記帳(FC2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:49
 
ADVAN Motorsports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:30
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/17 19:46:48
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
三菱ディアマンテ30M-SE、Y50型日産フーガ350XVに続く、三代目の“社用車1号機 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
マツダRX-8、三菱ランサーエボリューションVII GT-Aに続く、三代目の"社用車2号 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
二代目となった"社用車1号機"。 日産フーガ350XV、ボディカラーはダークブルー。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
マツダRX-8の後継として導入した「社用車2号機」。 三菱ランサーエボリューションVII ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation