• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NorthStarのブログ一覧

2010年01月17日 イイね!

究極のミスマッチ?

究極のミスマッチ?日曜日の今日は、さすがに二日連続で早朝からの"幕張詣で"となっていたこともあって、スローペースの一日。
寝不足気味だったがゆえに、のんびり寝坊気味に活動を開始して、この二日間で撮影した写真の整理やら、週明けに向けての制作作業やらを進行させます。

そして夕方になって社員嬢と合流してちょっとお出かけ。
向かった先は東京国際空港。別にどこかに旅立つ訳ではなく、出迎えや見送りでもなく。
第2ターミナル側の立体駐車場に車を入れ、空いている屋上フロアに行くと、待ち合わせのお相手もちょうどタイミング良く到着されたところでした。

そのお相手とは奴田原文雄選手。今日まで三日間、東京オートサロン2010 with NAPACの会場でデモランを披露されていましたが、会場からの帰り道で合流して夕食をご一緒する運びとなったのです。
なにより会場からの帰り道ということで、乗ってこられたのは全日本ラリー選手権を戦っている「ADVAN-PIAAランサー」。全日本ラリーの参戦車両は登録番号、すなわちナンバープレートがついた車ですから、ごく普通に一般車に混じって公道を走ってくることが出来るというわけです。
もっとも、ADVANカラーにペイントされた上に、エアロパーツこそ純正ですがルーフにはベンチレーター、さらにノーズ先端にはライトポットを装着している姿は、相当に目立つと思いますが・・・。

空港内のレストランで三人でお食事。
餉餉 KEKE」という自然食ブッフェレストランを選びましたが、ヘルシーなメニューが数十種類用意されていますし、窓際のカウンター席なら眼前に飛行機を望めますので、なかなか悪くないお店です。
食事をしながらデモランの感想やラリーの話、世界遺産の話などで盛り上がり。

そして食事はお開きとなるのですが、ここで帰る方向が同じことから、うちの社員嬢を途中まで「ADVAN-PIAAランサー」のナビ・シートに乗せていただきました。
このシート、昨年からコ・ドライバーをつとめる佐藤忠宜選手、一昨年までのコ・ドライバーだった小田切順之選手が競技会では指定席。さらにエンジニアさんやメカニックさんがテスト走行などで乗る機会はあるでしょうが、奴田原選手曰く「片手ほどの人数しか乗ったことがない」とのこと。
さらに女性となると、ウチの社員嬢が初めてでしょうし、今後もそうそうこの席に女性が乗る機会があるとも思えません。

首都高速道路湾岸線ということで、もちろん法定&制限速度を守ってのクルージング。それでも加速感などは一般車とは異なるものを感じられたそうです。
私にとってもベイブリッジや、横浜・みなとみらいをバックに夜の高速道路を走る「ADVAN-PIAAランサー」を見るというのは珍しいチャンス。大自然の中で戦うマシンが大都会の夜を走る様子は、なかなか興味深いシチュエーションでありました。
 
Posted at 2010/01/20 00:27:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 取材・業務雑記 | 日記

プロフィール

各種取材やウェブサイトを中心とした制作業務を行なっています。 主なテリトリーは自動車/モータースポーツ、飛行機などの交通関係。 自動車は乗用車からトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

リンク・クリップ

office North-Star業務雑記帳(FC2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:49
 
ADVAN Motorsports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:30
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/17 19:46:48
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
三菱ディアマンテ30M-SE、Y50型日産フーガ350XVに続く、三代目の“社用車1号機 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
マツダRX-8、三菱ランサーエボリューションVII GT-Aに続く、三代目の"社用車2号 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
二代目となった"社用車1号機"。 日産フーガ350XV、ボディカラーはダークブルー。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
マツダRX-8の後継として導入した「社用車2号機」。 三菱ランサーエボリューションVII ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation