• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NorthStarのブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

富士川 → 東京

富士川 → 東京東名高速の富士川サービスエリアに到着したのは昨夜の22時頃。
それから時間調整のために社用車1号機(日産フーガ 350XV)の車内でDVD鑑賞会を始めたのですが、持ち込んでいたDVDの枚数が多かったことから、結局全てを見終わったのは夜も明けた午前5時前。

時間的には次の予定にちょうど良いタイミングとなったので明け方の東名高速を再び走り、福岡は太宰府ICからの通行料金2,300円也を支払って横浜町田ICを流出したのは午前7時頃。

そのまま事務所へは戻らず、向かった先は東京国際空港の第1ターミナル。
ここで今朝方マレーシアから帰国したばかりの某氏と合流、朝食をご一緒しながら仕事の打ち合わせと写真データの引き取り。いろいろと"お土産話"もお聞きしながらのモーニング、なんだかんだで東京国際空港の滞在時間は3時間ほど。

某氏とお別れしてようやく一週間ぶりに帰宅と相成りますが、いつもなら首都高速湾岸線で横浜方面へと向かうところが、どうにも渋滞している模様・・・。確かにここまでやって来るときに、東京湾アクアラインの入り口付近が上下方向ともに混雑しかけていたのを確認していますが、どうやら東京都心から向かうルートは混雑が激化しているようで。

そこで今日は首都高速道路の空港中央ランプから湾岸線を都心方面に進み、大井JCTで1号横羽線へ。浜崎橋JCTで都心環状線外回り、あとは谷町JCTで3号渋谷線へと入って、そのまま東名高速道路へとリレーして横浜青葉ICまで。
幸いにこちらのルートは渋滞皆無、それどころか都心へと向かう路線はいつもとは全く異なる交通量の少なさ。渋滞のポイントとなる浜崎橋JCTも平日深夜帯のようにスムーズに通過、こんな場面でも大型連休突入を実感させられました。

もっともこの時点で横浜青葉ICの先、東名高速道路は事故などもあって渋滞している旨がVICS情報としてカーナビゲーション上にも表示されましたので、これもまた大型連休入りを改めて思わせる事項だったりしますが・・・。

そんなこんなでお昼にようやく一週間ぶりの帰宅。
まずは取材機材類のアフターメンテナンスと後片付け、そして次は洗濯のスケジューリングが必要とされるのでした。
 
Posted at 2010/05/01 22:03:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 取材・業務雑記 | 日記

プロフィール

各種取材やウェブサイトを中心とした制作業務を行なっています。 主なテリトリーは自動車/モータースポーツ、飛行機などの交通関係。 自動車は乗用車からトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

office North-Star業務雑記帳(FC2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:49
 
ADVAN Motorsports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:30
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/17 19:46:48
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
三菱ディアマンテ30M-SE、Y50型日産フーガ350XVに続く、三代目の“社用車1号機 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
マツダRX-8、三菱ランサーエボリューションVII GT-Aに続く、三代目の"社用車2号 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
二代目となった"社用車1号機"。 日産フーガ350XV、ボディカラーはダークブルー。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
マツダRX-8の後継として導入した「社用車2号機」。 三菱ランサーエボリューションVII ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation