• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NorthStarのブログ一覧

2010年05月10日 イイね!

報告会 (那須高原 → 東京)

報告会 (那須高原 → 東京)東北自動車道の那須高原サービスエリアで目を覚ましたのは、一般的な"始業時間"くらいのタイミング。
仮眠前に引き続いて、社用車1号機(日産フーガ 350XV)は"移動オフィス"状態、またまたパソコンを開いてインターネットに接続した後、残る制作作業に取りかかります。

これらが概ね片づいたのは正午すぎ。予定通りの進捗状況、あとはオンライン上でサーバに接続して納品までの詰めに入る流れだったのですが・・・。
ここで予期せぬトラブルが発生!
午後は完全にトラブルシューティングに追われる展開になっていまい、いつもの制作作業とは"全く別の脳"を全開で使うハメに陥ってしまいました。

なんだかんだで夕方にはトラブルを完全とは言えないものの解消、当初描いていた青写真からは約3時間遅れ、制作そのもののタイムリミット的にもギリギリを少し過ぎてしまう状況になってしまいましたが、なんとか納品までを無事に完了。
事務所同様に出張中もデータなどのバックアップ体制を携行していることが功を奏しました。出先で制作作業もこなす必要がある出張に際しては、やはりバックアップ体制も重要だと改めて思い知らされた次第。こうなるとやはり、自走での出張が精神的にも物理的にも一番安心出来るという結果になるのです。

作業終了後は東京まで。
帰宅を後回しにしてそのまま都内某所で催される"報告会"に出席。こちらも私自身が幹事的な役目だったのですが、定刻の約30分遅れで現着。今回初めて使う店でしたが、少々アクセスが分かりにくい面もありましたが、店の雰囲気や料理の味、値段など全般的に満足度は高かったと思います。

私を含めて総勢9人と当初思っていたよりも大所帯になった"報告会"は、ある方の"誕生会"も兼ねることに。
なかなかの盛り上がりを見せて夜10時前にお開き、飲み足りなかった面々はそのまま夜の街に消えていったのか、おとなしく電車に乗ったのか・・・?

私はメインゲストの某氏と場所を移しての簡単な打ち合わせ。
"簡単"な割りには、内容はなかなか"濃い目"だったような気もしますが・・・(^^;。

すべての用務を終了したのは23時すぎ、もちろんここまでノンアルコールですから、駐車場に入れた社用車1号機(日産フーガ 350XV)を再び駆ってようやく帰宅の途についたのでした。
 
Posted at 2010/05/13 22:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 取材・業務雑記 | 日記

プロフィール

各種取材やウェブサイトを中心とした制作業務を行なっています。 主なテリトリーは自動車/モータースポーツ、飛行機などの交通関係。 自動車は乗用車からトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

リンク・クリップ

office North-Star業務雑記帳(FC2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:49
 
ADVAN Motorsports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:30
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/17 19:46:48
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
三菱ディアマンテ30M-SE、Y50型日産フーガ350XVに続く、三代目の“社用車1号機 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
マツダRX-8、三菱ランサーエボリューションVII GT-Aに続く、三代目の"社用車2号 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
二代目となった"社用車1号機"。 日産フーガ350XV、ボディカラーはダークブルー。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
マツダRX-8の後継として導入した「社用車2号機」。 三菱ランサーエボリューションVII ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation