• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NorthStarのブログ一覧

2010年06月15日 イイね!

与島PA → 東京

与島PA → 東京火曜日の朝、目覚めのきっかけとなったのは社用車1号機(日産フーガ 350XV)のルーフを叩く雨音でした。
起き上がって時計をみると、既に9時をまわっています。どうやら10時間弱も熟睡してしまっていたようです。
そうなった理由には思い当たる節が。今回は運転席ではなく助手席で仮眠していました。ウチの1号機はメーカーオプションの「助手席オットマンシート」装着車。これも活用してやると、セダンの割りにはなかなか居心地のよい仮眠空間が出来るのですが、取材で疲れが溜まっていたことと、温泉でサッパリしたこと、そしてエンジンをかけずとも暑すぎず寒すぎない気温などの条件が揃って、このように熟睡してしまったような気がします。

さて、一夜明けた与島パーキングエリアは雨模様。瀬戸大橋は霧に煙っている状態です。
ようやく東京に向けて本格的にスタート、瀬戸中央道→山陽道→中国道と走って、大阪を抜けて名神へ。全く渋滞知らずのままに草津JCTから新名神、「土山サービスエリア」で"ピットストップ"。
燃料給油は計算上必要なし、しかし昼を過ぎて人間の方が先に空腹になってしまったのでフードコーナーで"親子丼"を頬張って腹ごしらえ。

お腹を満たして再スタート、新名神が終わると東名阪、このあたりから先はつい先日も鈴鹿サーキット取材の帰りに走った慣れた道。
それだけに気を引き締めて伊勢湾岸道→東名高速とリレー、途中で御殿場を過ぎてからちょっとした休憩をはさんで、20時には東京に到着。

ちなみに東京から松山市までの距離はおよそ800km。東京~青森よりも少し長い程度ですが、自走で行くこの距離をそんなに遠く感じなくなってしまっている自分は、すっかり感覚が麻痺してしまっているようです・・・。

今回の取材における走行距離は1975.7km。オドメーターはあと1,716kmで150,000km、これは来月中にクリアすることになるでしょう。
 
Posted at 2010/06/18 03:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 取材・業務雑記 | 日記

プロフィール

各種取材やウェブサイトを中心とした制作業務を行なっています。 主なテリトリーは自動車/モータースポーツ、飛行機などの交通関係。 自動車は乗用車からトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

office North-Star業務雑記帳(FC2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:49
 
ADVAN Motorsports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:30
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/17 19:46:48
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
三菱ディアマンテ30M-SE、Y50型日産フーガ350XVに続く、三代目の“社用車1号機 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
マツダRX-8、三菱ランサーエボリューションVII GT-Aに続く、三代目の"社用車2号 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
二代目となった"社用車1号機"。 日産フーガ350XV、ボディカラーはダークブルー。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
マツダRX-8の後継として導入した「社用車2号機」。 三菱ランサーエボリューションVII ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation