• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NorthStarのブログ一覧

2011年10月06日 イイね!

ようやく帰京 (矢板北PA → 東京)

ようやく帰京 (矢板北PA → 東京)東北自動車道の矢板北PAに入ったのは、記憶をたどると5日(水)の22時ごろの話。那須高原SAでの夕食後、東京まで一気に200kmほどを走りきるつもりでいたのですが、本線を走り始めてしばらくすると強烈な睡魔に襲われてしまい、急遽仮眠をとるに至ったのでした。

社用車1号機(日産フーガ 350XV)のドライバーズシートをリクライニングさせての仮眠。2時間くらい眠ってから再スタートしようかと思っていたのですが、これがどうやら疲れは利息をつけて溜まっていたようで、完全な“爆睡モード”に突入。
目を覚ましてみると、当然ですが日付は6日(木)へと変わっており、あたりもすっかり明るくなって時刻は午前7時をまわっておりました。

予想外の熟睡となったわけですが、おかげで目覚めもスッキリして東北自動車道の南下を再開。この先は特に渋滞にひっかかるようなこともなくスムーズに都心を経由して自宅までの道のりを走りきりました。
今回の北海道往復、その合計走行距離は約2,500km。北海道出張は九州や四国への自走と異なり、どうしても途中でカーフェリーのお世話になります。ゆえに車そのものの走行距離は思ったほど多くもならず、概ねこのくらいの数字でおさまるという感じです。

帰宅したのはお昼前、取り敢えずこのまま荷物の整理や撮影機材の片づけとメンテナンスなどに着手。無理に深夜帯の帰宅をするよりも、途中でしっかり眠ったことで生活リズムを変に崩すことも無く、出張帰りのスケジュールもこなしていくことが出来そうです。
ただ、ちょっと心配なのは風邪の傾向。土曜日の林道ステージ取材で冷たい雨に降られたのがそもそものキッカケ、以降気をつけて風邪薬も飲み続けてはいるのですが、どうも体調は芳しく無い方向にあるような感じです……。
 
Posted at 2011/10/16 20:22:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 取材・業務雑記 | 日記

プロフィール

各種取材やウェブサイトを中心とした制作業務を行なっています。 主なテリトリーは自動車/モータースポーツ、飛行機などの交通関係。 自動車は乗用車からトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

リンク・クリップ

office North-Star業務雑記帳(FC2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:49
 
ADVAN Motorsports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:30
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/17 19:46:48
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
三菱ディアマンテ30M-SE、Y50型日産フーガ350XVに続く、三代目の“社用車1号機 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
マツダRX-8、三菱ランサーエボリューションVII GT-Aに続く、三代目の"社用車2号 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
二代目となった"社用車1号機"。 日産フーガ350XV、ボディカラーはダークブルー。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
マツダRX-8の後継として導入した「社用車2号機」。 三菱ランサーエボリューションVII ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation