• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NorthStarのブログ一覧

2012年03月10日 イイね!

成り行き?

成り行き?富士川サービスエリアで仮眠、というか実際には熟睡体制にはいったのが、午前2時ころだったかと記憶しています。
そして目覚めたのが午前6時30分ころのこと。携帯電話のアラームをセットした時刻より相当前でしたが、底冷えする寒さによって強制的に目覚めさせられたのでした。
たまたまですが睡眠時間は4時間30分。90分サイクルに叶ったことから目覚めはスッキリ、二度寝すると大変なことになりそうな予感もしたので、缶コーヒーで一息ついた後に再スタートを切ることにしました。

ここからは順調なクルージング。日の出後ということで通行量はそこそこにありましたが、まだまだ大型トラックが道路上は主役という感じで、適当なペースメーカーを見つけてクルーズコントロール機能を使って淡々とした移動に終始。
そしてウチから至近の横浜町田ICまでやって来ましたが、そのままスルーして都心方向へ。

土曜日はお昼からちょっとした会合に出席する予定があったのですが、時間的に一旦帰宅しても間に合うといえば間に合うものの、ただドタバタするだけのような気もしたので、直接赴くこととしました。
若干、時間の余裕を持ってやって来たのは、会合の場が設けられている有楽町。これまでに何度も利用している「タイムズステーション・イトシア」に社用車1号機(日産フーガ 350XV)をパークして、徒歩数分の会場へと移動します。

会合はおよそ2時間ほど行われましたが、その中ではちょっと思いがけない展開も。“成り行き”という感じがしなくもないですが、ある団体のちょっとしたお役目を引き受けることとなりました。
まぁ、レースの世界では事務方的な仕事は主催者側でも参加者側でも色々と携わってきたので不慣れではありませんが、まさかこの場でこういう流れになろうとか思ってもいなかったところ。もちろんお引き受けした以上は、しっかり責務を果たせるように務めさせていただきます。

会合が無事に終わったら、ようやく帰宅の途につくことに。
まずは撮影、そして長距離自走の肩慣らしを兼ねた2泊3日の出張が、無事に終了しました。
 
Posted at 2012/03/14 23:40:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 取材・業務雑記 | 日記

プロフィール

各種取材やウェブサイトを中心とした制作業務を行なっています。 主なテリトリーは自動車/モータースポーツ、飛行機などの交通関係。 自動車は乗用車からトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

office North-Star業務雑記帳(FC2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:49
 
ADVAN Motorsports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:30
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/17 19:46:48
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
三菱ディアマンテ30M-SE、Y50型日産フーガ350XVに続く、三代目の“社用車1号機 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
マツダRX-8、三菱ランサーエボリューションVII GT-Aに続く、三代目の"社用車2号 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
二代目となった"社用車1号機"。 日産フーガ350XV、ボディカラーはダークブルー。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
マツダRX-8の後継として導入した「社用車2号機」。 三菱ランサーエボリューションVII ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation