• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月11日

乗るスポーツカーとして一級品

乗るスポーツカーとして一級品
レビュー情報
メーカー/モデル名 ポルシェ / 911 911 GT3_LHD(PDK_4.0) (2017年)
乗車人数 1人
使用目的 スポーツ走行
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 前期型と比べて全体的に信頼性が上がりました。
4リッターNAフラット6という最高のエンジン。
レブ9000回転ほとんどメーター1周回りきります。
電光石火のDCT(PDK)。
切っただけ曲がるステアリング。
でかい羽と低い車高からくる、速そうな威圧感。
そしてめちゃ速いその実力。
不満な点 台数も多く、昔の役物ポルシェの面影は全くありません。
足が硬く、突き上げがひどいです。
異音騒音が大きい。特にブレーキ鳴き。
スポーツカーとしてなら分かるけど、金額からすると許せない内装の安っぽさ。
総評 つるしのままサーキットに行ける数少ない車です。フェラーリに見る色気は皆無ですが、走るの大好き!な人には最高のスポーツカーだと思います。

自分にとって使いどころが難しい車だと思いました。普段使いには乗り心地と騒音がひどい。サーキットで乗るには車両価格が高くて攻めきれない。911GTSあたりが良かったのかな…
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
911は不変の形ですが、その中でも低い車高とでかい羽、センター出しマフラーでひときわ存在感を放っています。そのいかつい雰囲気が好きでした。内装はチープですが、ポルシェならしょうがないと思わせる何かがあります笑
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
控えめに言って全てが最高です。特にエンジンとミッション。GT3はここが全て。サーキットでデタラメに走ってもとても速いです。暴力的ですらあります。ハンドリングは切っただけ曲がるというポルシェクオリティです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
突き上げが大きく、硬いです。街乗りや高速で疲れます。毎回ブレーキ鳴きするのが耳障りでした。車高が低いので、駐車場ではフロントリフター多用しました。便利です。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
人は乗れませんが、後席に荷物を置けるのが重宝します。ボクスターやロードスター、アヴェンタは後席自体存在しないので…
燃費
☆☆☆☆☆ 3
もてぎ行くと、30分2本走ったら給油が必要です。ロードスターはひと目盛りしか減らないので、ガソリン燃やしてるなーとは思います。
価格
☆☆☆☆☆ 4
2000万円以上は高い。ただ下取りも高いので、トータルで見ると悪くないほうです。タイヤが高いです。
その他
故障経験 故障はありませんでした。前期型よりはだいぶ良いです。故障ではありませんが、リアボンネットにストッパーついてるの知らずに強引に閉めて割ってしまいました。。。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/03/11 16:21:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BH5でドライブ(埼玉県 入間基地 ...
BNR32とBMWな人さん

マツバギク満開
THE TALLさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

盛りすぎチャレンジ
ツグノリさん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ナベたろう さん、ずいぶん高いお茶になってしまいましたね(笑)」
何シテル?   08/23 14:59
せっかくなので、車遍歴の記録用
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW i4 BMW i4
どこまで走っても排ガスが出ないという ギルティフリー感 空気圧 前後輪とも2.4 購 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
みんなでサーキットで遊ぶための車 2014年式 走行52200km 購入70万円 デ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
趣味の作業用〜○
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
都内と家の車往復が増えたため、M4やマカンと比べて目立たず、燃費が良くエコフレンドリーな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation