• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moroderの愛車 [スズキ GIXXER250]

整備手帳

作業日:2021年10月30日

シフトシャフトホルダー取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
シフトシャフトホルダーが届いたので取付を行いました。
この手のパーツは想定外があると怖いので実家で行いました。
また、取説は無く、サービスマニュアル参照が前提なので個人で取付を考えられている方は要注意です。

今回は完全に手探りだったのでそこそこ時間が掛かりました。
2
実際に想定外がありました。発売して日が浅い為か、カラーの内径に寸法ミスが...2〜3mm小さくてシャフトに入りませんでした。返品や交換するのは手間がかかるのでヤスリで削って調整しました。

追記
※販売初期段階で他の商品にも寸法ミスがあった様です。報告しておきましたので、現在は解消され、他の方はそのまま問題無く購入して取付可能です。

そのままボルトオン装着は出来ないので干渉する箇所は外します。
サイドカバーやチェーンカバーも外して行いましたが、アンダーカバーとサイドスタンドのスイッチ部分辺りを取り外せば入りました。
シフトシャフト部分は外す直前にマーキングしておき、ペダルとセットで外します。
3
装着後です。アンダーカバーとサイドスタンドスイッチ周りを元に戻して作業完了です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フェンダーレスからのナンバー移動

難易度: ★★

バッテリー充電(新車時装着バッテリー)

難易度:

マフラー戻し作業

難易度:

ジクサー250 エンジンオイル・フィルター交換 16553km

難易度:

自賠責保険に加入

難易度:

5万キロ走ったドライブスプロケット

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「久々に出てしまいました( ̄▽ ̄;)
煤清掃からまだ3万キロ程度なので、サイクロンプレートのチェックしてみます。」
何シテル?   05/09 18:58
AE系、VTEC、ドリ車、スポコン好きです。 NAのFF車が好きです。特にVTECエンジン( ̄▽ ̄) スポーツカーを降りてしまったので、今はオーディオと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

(株)関谷 デサルフェーター Ds charge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 02:08:06
Wilson 樹脂パーツブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/31 22:53:34
Mitsubaスリムスパイラル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/09 09:15:17

愛車一覧

スズキ GIXXER250 スズキ GIXXER250
ネイキッドモデルの250ccを購入しました。 注文時、在庫切れであった為、納車はかなり待 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
XDのセーフティクルーズパッケージ&ディスチャージパッケージです。クルーズコントロール、 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
週末の長距離走行専用に買いました。人生で初のCVTです。軽のターボを買うのも初めてです。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤の足でしたが、CX-5にバトンタッチです。ただし、マツダのディーゼルは耐久性が??な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation