• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月21日

備忘録(普通のエクストレイルを乗ってわかった愛車の新たな不具合w)

ハイブリッドが入院したってことでノーマルの試乗車を出されて営業してますが、愛車は出だしこそワンテンポ遅れますが、やはり力の差は歴然。

中間粋のトルクの差が感じられます。試乗とかで数十kmしか乗らないならわからないかも知れませんが、ハイブリッドを1万km乗った後だと・・(^^;

燃費云々じゃなく過給機付きって考えで買ったのは間違ってなかったかも。

ただ燃費は気にしなくてもそこでまた不具合発見(愛車のですが)

平均燃費の表示が代車では数分、数km走る毎に反映されて









当然、駐車場でアイドリングしてても変化して行きます。

ところがウチのは購入後数千kmはそのまま。・・って言うかディーラーに点検に出したあとは凄くレスポンスのいい表示ですが、数キロ走ると固定、リコール後は全然動く気配がw

なんか設定の仕方が有るのかな??


一応確認してもらう事にしましたが、ツッコミ所が多すぎて困ってます。


カミさんの車も来月納車ですがカミさん曰く

「。。だからソリオで良いって言ったのに・・・」

居心地悪いです
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/10/21 07:18:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

なかなか巧妙な詐欺メールだなぁ
まこっちゃん◎さん

皆さま😄今週もありがとうございま ...
モビリティスタイルさん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

59000km!!
つうくんさん

この記事へのコメント

2015年10月21日 7:54
そういえばノーマルとハイブリッドの比較ってしたことなかったような気が…(^_^;)

奥様に負けず頑張ってください(笑)
コメントへの返答
2015年10月21日 8:25
おはようございます。
両車、少ししか乗らないのなら「遜色ない」って言っちゃうかも知れませんが、追い越し加速から何やらでやはりモーターは侮れません。

CMでは180sxを加速で勝ってる車輛もいますしw

>奥様に負けず頑張ってください(笑)
かわりに昨晩ナビを請求されましたw
2015年10月21日 7:56
おはようございます。
いよいよ、入院ですね(^^;;
よくなると良いですね。

平均燃費の件ですが、給油ごととか・・・
されているとは思いますが、リセットされてますか?

もしされていなければ、走行距離が伸びれば伸びるほど、平均燃費の変動は少なくなる気がします。

ちなみに、動力性能については同感です。
モーターアシストのはいった加速はまさに過給器?!

何はともあれこの際、ぜーんぶきっちり治ってくると良いですね。
コメントへの返答
2015年10月21日 8:31
おはようございます!

>リセットされてますか?

燃費を測るのに満タン法で測ってるのでその都度リセットしてるので大丈夫かと思います。

当然担当の方からも聞かれました(^^;

一応もう一回押しかたを教えてもらいます。

(余談ですがハイブリッドでなくても12km/Lちょい走ってました)

その他2回目不具合のナビもきっちり交換してもらえればとりあえずは普通の市販車レベルになるはずです(^^v

モーターが無いとストレス溜まりますよね。
2015年10月21日 9:54
だいたい燃費はほぼリアルタイムで動きますよねー、僕のクルマは給油するたびにリセットされます。トータル燃費の表示モードだと40000キロ走った私のクルマピクリとも動きませんがー。
コメントへの返答
2015年10月21日 13:05
給油のたびにリセットされるって流石ですね!
一応こちらもトータル燃費の表示などになっていないか後程確認してみますw
2015年10月21日 12:50
空冷リリィさん
オハヨーございます!!

モニターの燃費表示は比較しないとわからないですよね(‥;)
ガソリン車と違いがあるんですね
私も燃費モニター見てますが、
モニターの燃費はだいたい、そんなもんなのかなぁ~て、見ているだけで気にしてませんでした、
こんど気にして見てみます。(^^)
オドメーター走行距離÷ガソリン給油量で、どの位の燃費だったか調べてます。

ガソリン車でも発進時はモタツキ
タイムラグがあるみたいで、JAOSのエアクリ、スロットルスペーサーとかスロットルコントローラーを装着して対策してる、ガソリン車オーナーの方がいます。

それに加えてハイブリッド車の発進時はモーターからエンジンの切り替わりに少しガソリン車よりタイムラグがあるみたいですね、
ただ、走り出してからのモーターアシストはガソリン車を上回りますよ(^_^)v
ハイブリッドの加速走りイイですよね!!
不具合はドンドン伝えて、
早く直って気持ちの良い走りを楽しみたいですね
コメントへの返答
2015年10月21日 13:12
こんにちは!

本来はあまり必要のない表示ですが中古査定になった時とか不利になったりするんじゃ??って考えてたり(苦笑

ガソリン車もアクセルをかなり踏んでて3500回転を過ぎたくらいから力強さは感じます。

ただ下でのトルクが無い分疲れますよね。
T30の時のガソリンそのままって感じです。


>不具合はドンドン伝えて、

クレーマーとか思われたくなくて証拠を録画してから行くようにしてますがあまりの回数で・・半年の半分は不具合のままの走行かも!?

プロフィール

「[整備] #???? 備忘録(ガス・キャップ) https://minkara.carview.co.jp/userid/2414062/car/1925531/7766391/note.aspx
何シテル?   04/26 09:21
大きくなり過ぎたミニウサギ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初めての・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 07:57:23
OPTIMAご臨終 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/19 04:12:10

愛車一覧

その他 うさぎ その他 うさぎ
今の営業車(エクストレイル・ハイブリッド)があまりのトラブル続き、不具合のため会社か ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
空冷に乗っています。
日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
仕事用で会社から与えられた車輛。 可愛くて少し貢いでしまいましたが残念ながら破局。 メー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation