• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月06日

虎丸のアレルギーについて・・・

虎丸のアレルギーについて・・・ 私は以前アレルギーに対して無頓着で子供たちに対しても全く気にしていませんでした。ですので虎丸が卵を食べて口の周りに赤い斑点が出てもそこまで心配していませんでした。






しかし、722の前泊の夜にメンバーにこのことを話したら


「親として失格ダァー!!!」ドォォォォーーーン!!!!(喪黒風)

この方この方に叱られて、自分の認識の甘さにちょっと凹みました・・・







それでようやく先週水曜日に虎丸を病院に連れて行ったら、



「年齢を重ねていくにつれて治る子もいるので、虎丸君の症状くらいだったら大丈夫ですよ。」



と言ってもらえたのでとりあえずは一安心です(^-^)
最近は口の周りに斑点も出なくなりましたし、今後は様子を見ながらいきたいと思います。






722前泊メンバーの方々色々心配してくださってありがとうございました~
m(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/08/06 21:47:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた✨
takeshi.oさん

あずきちゃん🐱術後1週間経過
樹尻 トオルさん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

届きました。
ターボ2018さん

6月もあと10日となりました〜🗓️
ともゆかさん

この記事へのコメント

2007年8月6日 21:52
笑うセールスマン~~(*≧m≦*)ププッ





ひどくなる前でよかったです☆
コメントへの返答
2007年8月6日 22:01
懐かしいでしょ!?

ギミアブレイクだっけ!?





のぶっち~さんはもうブログアレルギー治った???(謎爆)
2007年8月6日 21:55
あの時結構叱られてましたね。(クス

でも、アレルギーは怖いですから、

神経質にならなくても気にして

おいたほうがいいいですね。

まともなコメント・・・。
コメントへの返答
2007年8月6日 22:03
おおおおお!

はるさんがマジ米してるーーー!!!

明日雪でも降るかな~???
(大爆)


それにしても真面目な米すると不完全燃焼っぽいのはなぜ???
2007年8月6日 22:04
毎度!

卵アレルギーですか!!
うちの下の子もそうでしたよ。
今は大丈夫ですが。

卵は大変ですよ!
調べてみるとあれもこれも卵入ってるじゃん、
てことに・・・

おそらく、1年もすればなくなると思いますよ!!
とりあえず、食べ物に注意すれば大丈夫ですよ!!

ちなみに、うちの子はプリンのふたをなめて
発覚しました。
コメントへの返答
2007年8月6日 22:12
どうも~^-^

そうそう!
卵食べれないと結構きついんですよね~(汗)

ほとんどのものが食べれなくなっちゃう印象ですもんね!

でももうほとんど心配していません。
卵蒸しパン食べても平気になってきましたから^-^
2007年8月6日 22:09
こんばんはやや欠け月

けっこうアレルギーの子、多いですよね冷や汗2ウチの子も、卵アレルギーで1歳、2歳と検査でバッチリ反応していました危険・警告でも、最近は少しずつ卵を使ったおかずを食べさせていますひらめき様子見ながら、食べることが出来るおかずを増やしていってますうまい!

ちなみに、8/8は休暇を取って「APミュージアム」、リベンジ行ってきますウッシッシでも、最近の猛暑で1時間以上待ちだったら諦めようかな冷や汗
コメントへの返答
2007年8月6日 22:16
虎丸はもう急激に食べられるようになってきましたが、あまり無理はさせていません。

やっぱりちょっとは心配ですから
(>_<)


おおお!
リベンジ逝きますか!
そーた君が喜んでくれるといいですねー^-^



2007年8月6日 22:18
ばん~~~

そんなに怒ってないよ~(謎爆

だって、何よりも虎ちゃんがかわいそうだったからさぁ~

見てもらってお医者さんに重度じゃないことが分ったよかったね♪

徐々に慣れさして克服できるように頑張ってね^-^
コメントへの返答
2007年8月6日 22:22
どうも~^-^

珍しくTanaさんがマジ米してる・・・
なんか気持ち悪い・・・

でもありがとうございましたm(__)m


昨日もらったエコグッズ頂戴!!!
(大和田獏)
2007年8月6日 22:35
ようやく病院行ったのね^^

てか遅すぎです!!
(ノ`Д)ノ<怒怒怒怒怒 凸(▼▼メ)

でも大した事なくてよかったね♪

虎ちゃんが完治したら卵1年分送りま~す(爆


虎ちゃんめっちゃ可愛いいよぉ~(はぁと
コメントへの返答
2007年8月6日 22:42
あざーっすm(__)m
よかったです^-^

てかたとえ完治しても一年分送られても腐っちゃうじゃないですか~!!!
(核爆)

でも早く食べてみたいなぁ~
新鮮卵(^-^)
通販してないですかい???(謎)

2007年8月6日 22:44
とりあえず大したことでなくてよかった!

うちの龍も産まれたとき卵アレルギーだったけど、ごらんのような体です。

虎ちゃんもきっと大丈夫だよ!
コメントへの返答
2007年8月6日 22:51
それを聞いてまた安心しました
^-^

てかこの前の電話すみませんでしたー
m(__)m

なんせウチ圏外なもので・・・(汗)
2007年8月6日 22:44
小麦粉は無事通過したようですが、
卵はこれから挑戦です!!!

卵は薬にも使われているようなので、
ひどいと大変ですよね!!

年老いた親を持つと慎重すぎるようです(爆)
コメントへの返答
2007年8月6日 22:54
何言ってんですか~!!!

子供にとって親の年齢なんて関係ないですよー!むしろ経験豊富で慎重な方が子供にとってはいいのでは???


アチシはあまりにも浅はかでした
(滝汗)
2007年8月6日 23:01
でもたいしたことがなくてほんと良かったですね(^^)

うちも気をつけて見ておかないと^^;
コメントへの返答
2007年8月6日 23:06
ありがとうございますm(__)m


しげさんとこの子もまだ小さいんですか?お互い気をつけましょうね
(^O^)/
2007年8月6日 23:29
こんばんは~

症状が軽いようで何よりでした。

オイラも無頓着に何でも食べさせてました。
何事も無く中学生&高校生に育ってくれ、
今更ながらホッとしています^^;


コメントへの返答
2007年8月6日 23:38
お久です~^-^

そうなんですよねー!自分自身がなんともなかったからそんなこと気にもしたことなかったですからねー!

講習会みたいなの病院でやってくれればいいのに・・・


どっとさんも燃費グッズてにいれたんですか!?下さい!!!
2007年8月6日 23:43
こんばんは♪

ご存じだと思いますが、ウチの長女は重度のアレルギーです。
小児科の先生からは、アレルゲンは絶対に摂取してはいけない!と言われていますが、皮膚科の先生からは、ショックを起こさないものなら何でも食べさせなさい!って言われます・・・。

小児科と皮膚科で考えが全く正反対のようです。
とりあえずは、摂取しないようにしていますが、正直私たちも悩んでいます(x_x)

虎丸くんは軽度のアレルギーなので、きっと何でも食べられるようになりますよ(^_-)
コメントへの返答
2007年8月6日 23:52
こんばんは~^-^

知りませんでした(>_<)

何のアレルギーなんですか???
ちょっと聞いただけでも心配になってきちゃいますよー!

ウチは小児科専門医に聞いたので皮膚科にも聞いた方がいいのかなぁ~!?

2007年8月7日 0:03
度々ど~も♪

ウチの子は、卵・小麦・ソバ・落花生・あわび・いか・いくら・えび・かに・くるみ・鯖・やまいも・米・ごま・メロン・スイカ・・・と挙げればキリがない程のアレルギーです(^^;

それに、喘息・アトピー性皮膚炎も併発しています。

皮膚科に聞いたのは、アトピーで診てもらっているからです。
虎丸君の場合、アトピーは大丈夫のようですから、皮膚科に聞く必要はないと思います。
軽度なら、アレルゲンを摂取しない療法がイイでしょう。

不安なコメントをしてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
コメントへの返答
2007年8月7日 0:12
いえいえ♪
大変参考になるのでありがたいです
m(__)m

でもコレを見る限り何を食べさせていいのかわからなくなりますね!?
(X_X)

正直かわいそう・・・
親の心境としては代わってあげたいですよね!!!!

大師匠もこれからも頑張って一緒に治していってあげてくださいm(__)m




2007年8月7日 9:01
ども~。

自分も結構アレルギー持ってます。
卵は小さいころダメでしたが、今は全然平気です。
たぶん、一時的なものなんでしょうね~。
でも、アレルギー体質だと思うので、定期的に
血液検査をしたほうがよいかもしれませんね~。

まっ、アレルギー持ちの自分もこうやって
車をいじいじしてるので、大丈夫ですよ!(自爆)


コメントへの返答
2007年8月7日 21:09
どうも~^-^

アチシも実は鼻炎気味なのです・・・

でもなんのアレルギーか調べたことはありません(爆)だって病は気からじゃないけど、もし何かわかってしまったら神経質になってしまいそうですkら^-^

虎丸に関しては皆さんのおかげでだいぶ安心しました~!

あざーっすm(__)m

プロフィール

「今日は保育園の運動会晴れアセカロールオイあせあせ(飛び散る汗)
何シテル?   10/01 10:09
3児のパパンです♪ ちょっと内気で照れ屋な、心優しい少年!?です(^∇^)ゞ お友達随時募集してますので、仲良くしてくださいね~♪ こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
湘南ナンバー最高♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation