• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこぴんのブログ一覧

2015年11月11日 イイね!

酷道425号走破黙示録 第三話 「クチスボ上流に鉄馬を見た」 下

11/9


車中泊で夜を明かしたわけですが
6時に目覚ましをセットしたのに5時に鳴る・・・携帯


はい、sakura1728様でした(笑


今回の酷道425号走破にお付き合いいただく素敵なパートナーです!

「5時に自宅を出ますのでおそらく8時には尾鷲に行けそうです」

紀伊長島から尾鷲までなら30分程度で行けるからまぁ余裕っしょ!
と、ぼーっとしてたら2度ねしてしまった(焦


次に気が付いたのは7時30分過ぎ・・・やべぇ。
急いで片づけをして猛ダッシュで尾鷲へGO!
若干遅刻してしまいました。。。すみません。


指定のサークルKに行くと
ダークブルーのジムニーシエラが・・・。
これだ!間違いない。


シエラの中から出てきたお姿は「物静かそうなお姉さん」でした(驚

299号の時の泉様もですが・・・見た目から「林道・酷道大好物」な感じ全くしないんですが(笑
※いい意味でですよ?


-------------------------------------------------------------
「では、早速ですが時間もないのでいきましょう!」

そう言ってsakura1728様、さっそうとシエラに乗り込む。(かっけぇ


オーダーは、sakura1728様がTOPになっていただけるとのこと。
だってシエラは1300でしょ?うちのお銀ちゃんは660だもの(汗


まずは、こくどう425号のおさらいから。
本家WIKIでこの評価・・・さすがです(笑



さて、ここが起点となる場所です。
目印は42号線から尾鷲ICに行く途中のファミマの先の信号を右折します。


で、いきなりこんな感じ(笑
住宅地の普通の道かよw


そこを抜けるともう、離合がきつそう(汗


ほんの数分登ったところで・・・



ちょwww

待てよ!

総距離約200kmの開幕で、10kmも走らず終了のお知らせですか?(笑

企画倒れにもほどがある・・・orz


sakura1728様「とりあえず、行けるところまで行ってみましょうか?」

わたし 「そ、そうですね・・・もしかしたら通過できるかもですし」


尾鷲市の焼却場の脇をぬけクチスボダムを横目に進んでいくと・・・ほどなくして奴に遭遇。




sakura1728様 「私、この区間を走破したかったんですよね・・・」
sakura1728様 「毎年チェックしに来ては通行不可でようやく通れると情報を得て来たのですが」

わたし 「どうしましょうか?ここで解散じゃあまりに消化不良ですよね」

sakura1728様 「ですね、じゃ・・・別のルートで行ってみます?」

わたし 「おぉ!お供させてください!」



一度42号へ戻って309号経由の迂回ルートで進む酷道マニアの2名(笑

309号線で425号を目指すも・・・
あれ?sakura1728様?そっちなの?
直進して169号へいっちゃいました。




ついていくしかないのでそのままsakura1728様のシエラたんに追走っと!
すると・・・



sakura1728様 「ごめんね~、告知もなく来ちゃって」
sakura1728様 「実はね、ここから先があの尾鷲に続くルートの入口なの」
sakura1728様 「で、このダムすごくきれいだから記念に見ていって欲しいなって」

おぉ!確かにこれはすごいダムだ(笑
絶景ダムに値するなこれ・・・





sakura1728様 「じゃ、さっきのところから425号再開しましょう!」

こんな神秘的な池があったり



お約束の杉街道






下北山村の集落までは、快走路でした・・・。
集落を超えるとそこは、やっぱり酷道。
1車線は当たり前で路面に落ち葉は落ち放題。
しかも雨が降っているというよろしくないコンディション。


そんな悪路でもものともせずグイグイ進んでいくシエラたんはやっぱりすごいですね!


行仙岳を越えていく道中で・・・こんな天気だからこその絶景が!




ここを越えれば168号重複路ですが・・・こんなところに来る観光客いないよね(笑



ん?川の下に何か見どころのあるものでもあるのかな?


どれどれ。ちょっと見に行ってみ・・・


ちょまwwww これ崩落現場じゃんよ!
こんな路面崩落してるのに三角コーン1個おいてあるだけとは・・・


ロープで囲むどころか注意喚起すらする気があまりない様子(笑



ようやく168号重複してまた快走路に。
ほどなく168号とお別れをすると、速攻で悪路に変わってしまうこの変貌っぷり。

十津川を過ぎて龍神の371号線と重複するまでが
酷道425号線の最も酷な区間かもしれない。

基本すべてが狭い。そのくせなぜか対向車に3度遭遇

1:クロネコヤマトの配送車
2:普通乗用車
3:バスwwwww


ロープとかポールくらい立ててよ!



見事な離合困難な切通し


どこかで見たような落ちたら死ぬ系の看板が頻繁に設置されている・・・



そりゃ、路肩崩れたまんまだもの・・・落ちたら死ぬよね(笑






我々にとっては断固阻止すべきだ・・・希少な文化遺産を守れ的な。



ここでsakura1728様とお別れになりました。

本当にパートナーの有無で、どれだけ心強かったか。
一人で行く林道・酷道もいいけれどやっぱり誰かがいると安心できるね!

本当にありがとうございました!




実は。。。ここから先ってほぼ快走路なんです(汗

なので、終点まで行ってきた証明SSで終わりです(笑

行きつく先は42号線!


42号線側からも


雨が強くてぼやけてしまいました






今から振り返ると。。。かなり濃い1日だった。
あれ、十津川か龍神で1泊して2日かけて走破した方が本当はいいのかも。
2015年11月11日 イイね!

酷道425号走破黙示録 第三話 「クチスボ上流に鉄馬を見た」 上

ねこです!

幻のブログはもうすっかり頭の中からきえてしまったため再構築!



焼津を出発してからは、ひたすら紀伊半島を目指すのみ!
ですので、写真はほとんどありま・・・す?(笑
けど、今ココで掲示したものですけどね。


豊橋で路面電車に遭遇!
車に乗ってる状況ですぐ横を走ってる姿なんて初めて見たよ!



豊橋→安城→名古屋→四日市

と1号線を進み・・・四日市から23号へ変更し紀伊半島へ!

鈴鹿→津→松坂

ここからは国道42号線で今日の車中泊ポイントの「道の駅 紀伊長島マンボウ」へ!

ところが・・・まだ時間が早い!(19時位?)


なので、少し足を延ばして一番近い日帰り温泉へ(笑

きいながしま 古里温泉



さほど大きい施設ではないけれどもだからこそ混んでいないいい感じに
空いてて今の自分には好都合でした。

あ、えぇ。
ご存じのとおり右足の抜釘で5か所切ってあるので
その5か所が医療用ホチキスで止めたまんまなんですよ!(笑

え?みたい?(笑
グロ注意ですよ?

※これでも一番小さい傷です。最大のは15cmくらいかなぁ?

こんな見栄えが良くない状況なので、混んでるところには行けないんですよ。
ガーゼを切って防水テープつけても数が多いので結局目立っちゃう。
なので、こっそりと入ってこっそり出てくるみたいな(笑

温泉ですっきりした後は、尾鷲へ事前偵察に行ってから道の駅 紀伊長島マンボウに
戻ってそのまま寝ました!


いよいよ翌日が今回の目玉です!「425号へ突入」
Posted at 2015/11/11 01:53:33 | コメント(2) | 日記
2015年11月10日 イイね!

し、下書き!?(怒

こんばんは!ねこです!!



焼津を出てからブログが滞っててすみませんっ

PCで書き込みをするので、宿泊先に無線LAN環境がないとUPできないんです。

スマホのテザリングって手もあるんですが・・・速攻で通信制限が(汗

-------------------------------------------------------------

白浜温泉宿泊地では残念ながら無線LAN無し・・・

まぁ、原稿くらいは書いておこうと

425号を走った走行記録(ブログ)を書きました。(2時間近くかけて)

写真はデータリンク可能なUSBケーブルがないので後でスマホで上げることにしようと

とりあえず、テキストをメモ帳に・・・むむ?

↓こんなものを発見


お!?

わざわざメモ帳に残さなくて済むのか!便利だなぁ。

「下書きとして保存されました」

よしよし。今日はここまでにしよう。

ブラウザ落とす。


・・・

・・



気になってもう一回IE起動してみる。



!?


どこから下書きに保存したの呼び出すのさ!


新規投稿でもないし、マイページの左のメニュー見てもどこにもない。


おぃおぃ・・・俺の2時間は?(汗




ああ、もぉ!
Posted at 2015/11/10 21:32:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月08日 イイね!

道の駅 汐見坂 【追記】

お銀です。

遠州灘!


って、あらやだw
イマナニに上げたつもりだったのに(汗

ぢゃついでに。


国道1号ってすごいのね~。
まるで高速道路みたい!

私、新車の頃から埼玉県しか知らないからこんな早く走れる一般道は初めてです。

緑の看板標識見ると、
「あ、これは高速道路だから進んではダメね。」って(笑

けど、無料で走れる緑の看板区間って
みんなはどうやって判別しているのかな?
ふしぎよね~。
Posted at 2015/11/08 11:03:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年11月08日 イイね!

酷道425号走破黙示録 第二話 「焼津小川港に幻影は疾る」

おはようございます!

焼津の朝は早い。
6時に起床し、マットと布団を優雅に片付ける。

今日も長距離走行だ。
身支度を済ませると颯爽とコクピットへ乗り込む。

さぁ、行こうか、かの地へ!

すると、目の前に目付きの悪そうな奴等が…

「あぁ?なんだこいつ?ねこか?」
「知ってるぜ。こいつ、酷道入る前からパンクさせたポンコツだろwww」
「タイヤ代でひいひい言って夕飯もパンでしのぐとか、バカぢゃねーのwww」


くっ!


そうか、そのポンコツについて来れるのか?

「はぁ?なめやがって!」

小川港

みん友の皆よ。聞こえるか?私は今、どのように嘲られようとも、もはや少しとも恥辱とは思わない!

この俺、ねこは焼津の小川港に今、存在しているのだから!

「ま、まさか!」
「こいつ…朝からやる気なのか!?」
「金ねぇんじゃなかったのか!」
「化け物かぁぁぁぁ」






1000円なり。
小川港河岸食堂
http://www.yaizu-uonaka.or.jp/shokudo/default.asp


そのかわりお昼は抜きます(笑
すみません。ポンコツファイターです(汗




Posted at 2015/11/08 08:11:51 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@青い弾丸の時遊人
鯨肉は昔は燻製にして保存食にしてたんです。それが鯨ベーコン。」
何シテル?   06/05 16:36
酷道・林道・未舗装どんどこい(笑 でも、生活四駆だからガチのモーグルは勘弁な!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1 234 56 7
89 10 1112 1314
15 161718 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

緊急事態宣言・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 06:21:15
・・・早すぎたのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 23:15:05
【閲覧注意】なぜ宇都宮へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 19:09:46

愛車一覧

ダイハツ キャストアクティバ 蒼乃みく (ダイハツ キャストアクティバ)
SA3のミクティバです
スバル プレオ プリンちゃん (スバル プレオ)
突然お別れになってしまったお銀ちゃんの亡き後に お迎えした娘です。 年式こそお銀ちゃん ...
スズキ MRワゴン お銀ちゃん (スズキ MRワゴン)
黒子様を自分の不注意で廃車にしてしまったため 当面の足として余生を静かに過ごしていたお ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) セラさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
黒子様の健康診断の間にDから代車で。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation